◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ガ~ム~がぁぁぁ!!!

先日、なつママさんのところで紹介していた画像ソフトをダウンロードしてみました。

悪戦苦闘、四苦八苦の挙句、、、 出来ました




そこいら辺から集めてきたココ最近のおさしん^^;



2008_0618_073739AB.jpg
今日のこまたん



2008_0618_193007AA.jpg
今日のおぢょたん


ソフト自体の使い方は、とても簡単♪

興味のある方は → photo scape
ダウンロードする場合は、あくまで自己責任でお願いしま~す


★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆


おぢょ~のおさんぷをしました。  バスタブにお湯を張り、まずは体に付いた汚れをざっと落として~、、、 
えっ、何ですか? この違和感ありありのニクキュウは???  恐る恐る見てみたら、、、



   ガ~ム~がぁぁぁ!!!



肉球と肉球の間にベッタリ、、、お散歩に行った時に踏んづけちゃったみたいです。   

まったく!  道路にガムは捨てるなんていう非常識なヤツは、ドコのどいつだ



 
ちなみに、、、ガムが付いてしまったら、ベビーオイルを揉みこむと取れるそうです。
ベビーオイルが無かったら、化粧落としとか食用油とか、、、溶けるそうです。

のんたは、カチンコチンじゃなかったしお風呂の中だったので、お湯の中で揉んで毟り取っちゃったんですけど、もしもそんな事があった時には思い出して下さいね~。



コメント

そうなんですね~覚えておきます(^-^)

おぢょ~も災難でしたね~(>_<)
ガムは・・・ダメでしょ~イエイエなんでもポイ捨てはダメでしょ~!

★ 経験あります

リュウも昔、ガムを踏みました。
取り方なんて知らないから、はさみでチョキチョキですよ。

まったく、道にガムを捨てるなんて!!

今なら、リュウの歩く道をじーっと見ながら歩きますが、まだそのときは
私も新米でしたね~

今からは、なめくじが超キケンです。
お散歩の時に毛にくっついてきちゃうんですよね。

ガムですか。
氷で冷やして取るといいなんて聞きましたが
オイルでいいんですね
覚えておきます
最近ガム捨てているの余り見かけなくなりましたが・・・
災難でしたね、おぢょ~ねえたん。
ソフト後で行ってみま~す(*^。^*)

★ ★ちえちゃん

オイルの事は、前にどこかで見て記憶してました。 
いつかの機会に試してみようとは思っていたのですが、体を濡らしちゃった後だったので使いませんでした。
一応ブラッシングはしたつもりだったんですけど、足裏のチェックを怠りました。 だって毛が生えてないし。。。

ガムは噛んだら紙に包んで捨てましょう。 ですよね?
何でペッてするのかな~?  もぅ最悪です。  でも、こまたんじゃなくて良かった~。

★ ★ミーコ様

リュウ君も被害にあったことがあるんですか?  ガムのポイ捨てなんて最悪ですよね?

ジイジの散歩はマイペースです。  おぢょ~もこまたんも好き勝手!
アレじゃ、ガムを踏んだって気付くはずがナイ!!!

ひろたの散歩は更にひどいです。  こまたんがガムを踏む日もそう遠くは無い事でしょう。
もう少し気を付けられないのかな~?  困ったもんです。  

★ ★penta様

氷で冷やす。 は、私も聞いた事があります。
カチンコチンになるまで冷やすと簡単に取れるらしい、、、でも、オイル同様試した事はありません。
でも、もしコートに付いた時は氷から試すと思います。

画像ソフト、今まで殆ど使ったことがありません。 デジコ付属のCDもいまだ開封していないし^^;
でもこのソフト、フリーなのに多機能です。 最近ハマってます。 楽しいですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
