◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



オスワリ

オスワリこまたんです。   画像が横に縮んでいるような目の錯覚に陥りますが、特に何の加工もしていません。

同じくらいの体重の子のスレンダーな胴体、長い手足を見ると、軽い目眩をおぼえますが、それでも我が子は可愛い


2008_0627_073405AA_20080630155144.jpg


暑くなってきたので、そろそろフードの量を1割くらい減らそうかな~と思っているのですが、パパが



 “ ゴハンだけが生きがいなのに、減らすなんて可哀相… ”



と、涙を流すので減らせません。

もちろん、こまたんが自分からフードを残すなんて事は、万にひとつの可能性もある訳も無く。。。

今のところ、急激な体重の増減はありませんが、何とな~く重くなった様な。。。

横幅、、、これ以上増えたら困るなぁ。。。  それより、おでぶが原因の夏バテは恥ずかし過ぎる


2008_0627_073457AA.jpg




そんなに食いたいなら、もぅ少し動け~~~!!!



2008_0627_073516AA_20080630161114.jpg





コメント

そうそう、ストレッチストレッチ
おまけにランニング~v-218

怖いママゴンにごはん減らされたら大変(笑)



こまたん がんばれ~!!!

でも、毛皮が重いのよね、ね!? v-392

こまた~ん!大事なご飯が減らされちゃうぞ~~!!
でも、そんなにストレッチしなくてもようさそうな気がするんだけど・・・
こまたんでストレッチが必要なら~我が家のジェミーは、もっと必要かも・・・
『あたち・・ジェミーよ~!こまたんねぇたん・・ご飯減らされないように頑張りましょうね♪』byジェミー

こまた~ん!頑張ってね♪

★ ★penta様

夏はフードの量を2割くらい減らして、夏は逆に増やした方が良いって聞いた事があります。
我が家でも、2割って事は無いですが夏と冬ではフードの量を変えてます。

去年の夏フードの量をを減らしたのですが、体重が思うように減らなかったので寒くなっても量を増やしませんでした。
その結果、この春になってやっと理想体重(MAX)までの減量に成功!
本当ならココからもう少し減らした方が良いのだろうと思いますが、主人が言うように不憫な感じがします。

体質もあるし、こまたんがおぢょ~の様なガリ子ってのは考えられません。
標準体型(MAX)でOKだと思っているのですが、、、その線が見えてきたら容赦なく減らします!
肥満は万病の元ですもんね!

★ ★チキママ様

こまたんの毛皮は重いです。  何せ、お引きずりですから^^;

チキちゃんのアフター画像、リーダーで盗み読みしています。
チキちゃんはオデコの白模様の幅が狭いので、ふたつ結びがとても似合います。  こまたんは広いので結ぶ位置を失敗すると落ち武者になってしまうのですが、、、
せっかく似合うんだしチキママさん、ふたつ結びにトライしてみませんか~?


先週末から忙しい… というか精神的に余裕が無くて、ゆっくりネットサーフィンが出来てません。
コメント、ありがとうございます。  週末までには何とかなると思います。
後でゆっくりお邪魔させていただきます♪   

★ ★7人ママ様

こまたんはトドです。 全く動きません。 なのに食うんですよ!

ジェミたんは、マメタンクなんて書いてありますが、ドコが丸いのか解りません。
それに可愛いし、、、

こまたんねえたんは、マルタンボウです。
それでも大きな顔でも付いてりゃバランスが取れるってもんですが、コレがまたありえないほどの小顔。。。

ジェミたんは、まだ食事制限の必要はありませんか?
こまたんは、少し前獣医さんにもう少し痩せた方が良いと言われました。
溺愛パパ、それを聞いて愕然&太ってないって逆ギレしたんですよ~!  

夏は量を減らすのですか~?
その前に我が家のレオンはあまり食べないしな~^^;食べるの大好きなアトムも波があるからな~なんで我が家のふたりは・・・
でも、少し減量?成功しました!と言っても、それほど頑張ったわけではないのですけどね~(^・^)
こまたんがんばって!!

★ ★ちえちゃん

ワンコは汗腺が少ないから、真夏に皮下脂肪が体に蓄えられていると体温調節をし難くて夏バテしたり、代謝が落ちるので内臓に負担がかかったりするそうです。

詳しく説明しているサイトがあったのですが、、、見失っちゃいました。
一応、ペタコ↓

http://www.houndcom.com/hpgen/HPB/entries/25.html
http://www.houndcom.com/hpgen/HPB/entries/32.html

モチロン、夏だから絶対に減らさなくちゃいけないって訳じゃないです。 実際おぢょ~のフード量はそれほど減らしていませんし。
でもこまたんは、ポッチャリ系だし毛がボーボーだし、実家では冷房を殆ど使わないので、少し減らした方が良いかナ~と思ってます。 元々要ダイエットなので標準量より2割強減らしています。
それなのにまた減らすのは、パパにとっては我が身をちぎられるほど辛いらしい。。。
もちろん、断食なんてもってのほか!!!  

レオン君、ゴハンを食べないのは困っちゃいますね。 
フードは美味しくない物って学習しちゃっているのかな?
フード命のこまたんが見たら、きっと横からかっさらって行くと思いますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
