◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


消えた!!!

今日は、朝のこまたん画像がありません。
なんでかって、、、消えたんです。 移動しようと思ったらパソが止まっちゃって、、、

ついでに、昨日の夜撮ったおぢょ~画像も一緒に消えました。  
ナンデ昨日の内に移動しておかなかったんだろう  


消えた瞬間は、データの復旧ソフトで何とかなると思っていたのですが、昨日と今日のデータ部分だけがなぜか戻りません。
フリーソフトもいくつか試してみたのですが、1枚の容量が大きすぎるので無理、、、なので諦めました。


今日は、パパが出張で早起きをしたので、こまたんのヘアスタイルはゴム結びの超大作でした。
バンテージもシックに紫でキメたのに、、、 すんごく可愛かったのに、、、
(↑証拠が無いから何とでも言える)


IMG_2359.jpg


ちなみに昨日のおぢょ~画像は、緑色の目ヤニがベッタリ張り付いたものでした。

変な写真をアップしようとしたから、 おぢょ~が念力で消したのかも。。。


IMG_2366.jpg



スポンサーサイト

コメント

★ お初で~す!

こまたんのロン毛、素晴らしいですねぇp(^^)q わたくし、三日月さん家のアズキ嬢を生ませたブリーダーでございます(#^.^#) アズキ嬢の母様も父様もその御先祖様も我が家(勿論、岡山)に居ますよ~p(^^)q 福島の犬舎からシーズーを岡山へ入れたのは私ですよo(^-^)o こまたんのオーナーさんがいらっしゃっている美容室は、おそらくうちのシーズーを入れて繁殖している方です!! 三日月さんのブログを見ていて納得がいかなかったのでコメントさせていただきました!よかったら我が家へどうぞp(^^)q ショードッグも居ますよ(^_-)-☆

パソの突然のストはとっても怖いです。
なるべく写真は月ごとにDVDに移すようにはしていますが
それでも もし途中で消えたら・・・叫びます、そして泣きますね~ v-11
おまけに 気に入ったモノの時に それじゃ・・・
のんたさん、泣ききれないですね。
なんとな~く? 面影の残るこまたんの写真で納得しましたから ご安心を! v-392

★ ★愛様

はじめまして。  コメントありがとうございます。
ひいおじいちゃん、北海道に住んでいると聞いていたのですが、、、違ってたんですね。
とんだ勘違いのおかげでコメントがいただけて、すごく嬉しいです。
でも、、、よりにもよってこんなバッチイ写真、、、 明日、トリミングなので、キレイになった後の姿を見ていただきたかったです(TT)

こまたんのパパさんは、福島のとある犬舎から迎えたって聞いてました。
そこから先の話はよく知らなくて、、、でも、なんとなく解決しました。 ありがとうございます。

こまたんがお世話になっている美容室さん、ご存知なのですか?
初めてお店に連れて行った時、“ウチの子の系統の顔!”って言われました。  見ただけで解るんですね^^
自分で言うのもなんですけど、こまたんの顔はとても愛嬌があって可愛らしいと思います。
オーナーさん、とても可愛がって下さるんですよ!

あ、前になつうららちゃんのママに教えていただいて、HPに伺った事があります。
トップページを飾っていた子と、こまちがよく似ていていたのでビックリしました。  
でも、見ようと思ったらアクセス出来なくなってました。 閉鎖してしまったんでしょうか?

★ ★チキママ様

チキママさんは、想像力が豊かですね。
この写真から、元の姿を???  私には出来ません(TT)

DVDに落とすのは時間がかかりますか?
私は外付けのハードディスクに保存しているのですが、突然壊れたら困るのでバックアップを取らなくちゃと思っています。

でも、膨大になりすぎちゃってなかなか腰が上がりません。
今、だいたい150ギガくらいですかね。。。  どうしたもんでしょう。。。

ショックですよね、心中お察しします。
特にわんの画像だと同じものは二度と撮れないから余計よね。
やっぱり外部媒体に保存しなくちゃね。
私も最近ディスクに保存したままなので気をつけなくちゃ。

アラ~泣けちゃいます(T_T)
見たかった~~~^^;けど・・・仕方ないですね。。。

おぢょ~の念力が消したんだ~凄いパワー!!

★ ★bibi様

毎日おんなじ様な写真しか撮ってなくても、それでもやっぱり大切なんです。  
どうせ見もしないくせに!

画像、、、とても粗末に扱ってます。

何かでハードディスクが壊れたら全滅してしまうので、明日DVDを買って来て地道にバックアップを取る事にします。
どのくらい時間がかかるんでしょう?  想像がつきません。

★ ★ちえちゃん

泣けちゃいます。。。  写真はホンモノのおぢょこまの次に大事!

ちえちゃんもおぢょ~の念力だと思います?
縮小表示のプレビューが開いている途中で止まったのが原因だと思います。

前に保存した部分は、問題なく救出できました。
なのに、何故よりにもよって大事な写真だけが消えちゃうの~~~?
せっかくおぢょ~がポーズを取っていたのにぃ!!!

バックアップしなきゃね~ぇ
わかってるの!わかってるの^^;
なかなか出来ないですね
かあかはブログ自体をバックアップしたいと思っているんだけど
考えただけども気が遠くなる(>_<)

★ ★penta様

ブログ、、、消えたら泣きますよね。
大した事無いけどやっぱり大切ですもん!

バックアップ、、、楽天さんは記事をアップすると自動でメールが届いたんです。
だから一応、携帯からアップした分以外は残ってます。 
写真が消えたら終わりですけど^^;
でも、FC2さんになってからはサッパリです。  バックアップなんていつしたろう?

バックアップとはちょっと違うかもですが、先日“巡集”という自動巡回ソフトを使ってみました。
ブログ等のアドレスを入れるだけで、データを自動収集してくれます。

とりあえず日記と画像、いただいたコメントなどは保存できました。 フラッシュや動画、リンクは無理みたいです(←方法が間違っているのかも)
まぁ、、、最悪の場合の保険という事で^^; 

もし何か、簡単にバックアップが出来る方法がありましたら教えて下さい~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
