◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


さんぷー

こまたんが、明け方またケロリンしました。  ティッシュで取ろうと思ったけど、メガネをかけてなかったので受け取り損ちゃって、あごの下にデロ~~~ン。。。


も、勘弁して~~~


フード、まだ足りないんだろうか?  そういう問題でも無いような。。。

とりあえず、今まで食べていたおぢょこまフードが届いたので、一度そちらに戻す事にしました。
替えようと検討中のフードも試しに買ってみたんだけど、、、少し落ち着くまで待つ事にしました。





それにしてもクチャイ、、、 家中に異臭がぁぁぁぁ(T_T)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



おさんぷデーです。   こまたんのおかげで早起きし過ぎて、ドライ中に意識が完全に飛びました。


仕上がり、、、最悪。。。


ちょっとだけ仮眠を取って、おぢょ~のシャンプーをするつもりだったのに、起きたら2時間半も経ってる~
こまたんのアタマを結んだら7時になっちゃいました。。。  


2008_0712_142429AA.jpg


あ~ぁ~、、、今日はヤマダとユニクロに買い物に行くつもりだったのにさ~ 
ガッカリ!!!


2008_0712_180107AA_20080713225011.jpg



本日の、おぢょ~'s さんぷーは、コラージュフルフルのなめらか処方。
すっきり処方に比べると、ペタ~っとした感じでイマイチ。。。

リンスを使ったのが逆効果だったかな?  ベリーショート&脂性のおぢょ~たんにリンスは必要ないのかも、、、 


2008_0712_185352AA_20080713230214.jpg



2008_0712_190048AA.jpg



2008_0712_190102AA.jpg



スポンサーサイト

コメント

ケロリンまだ続いてるんですか?
毎日暑いから体調崩したのかな?
ペンタも土曜の夜からおかしかったんです
ごはん食べないし、近寄ると後ずさり、シッポは丸まったまま???
一晩様子見て治らなかったら病院へ
と思っていたら
単にご機嫌が悪いだけでした^^;
今日はちゃんとごはんも食べてお散歩もいつもどおり
あの心配はなんだったんだろう・・・
こまたんも早く元気になるといいね
(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ

どうしたのかな?こまたん!
まさに1日かかりなんですね~(^^)お疲れ様でした!

おぢょ~この前のお洋服ですね。可愛い~~~(*^。^*)
やっぱりフリフリ女の子ですね~

★ ★penta様

黄色いアワアワだから、空腹だと思います。
普段食べているフードと同じカロリー分+1割強を食べさせているのですが、全然満たされないようです。
とりあえず、元のフードに戻したので、じき落ち着くと思います。

ペンタ殿、どうしたんでしょ?。
何があったのかな?  のんたオバチャンにだけナイショで教えてくれないかな?

こまたんは、機嫌が悪くても絶対にハンストをしませんが、おぢょ~のハンストは天下一品です。
2~3日なら飲まず食わずです。   そのうえビッコをひいたりとか仮病まで!

どうしたら自分が注目されるかを心得ているんですよね。
ピョコピョコして歩くのも辛そうだからって心配したのに、ふと見たら引きずるアンヨが逆になっていたときにはビックリしました。
病院に連れて行ったら、“おそらく仮病…” だって!!! 

ペンタ殿も、もしかしたら言いたい事があるのかもしれませんね。
でも、、、優しいとおととチュッ! したら、面白くない事なんて吹っ飛んじゃいますよね~?

★ ★ちえちゃん

フリフリが透けてて可愛いんですよ! グレーだけど夏っぽいの!

朝晩は涼しいですけど、昼間は暑いですね。
おぢょ~の寝方がどんどん開放的になって着てます。

どちらかというと、こまたんの方が寝相が良いです。  ていうかアイスノンにお腹をくっ付けたまま全然動きません。


★ こまたん大丈夫かな?

早く調子が戻るといいですね。
シャンプーお疲れさまでした。
ロン毛はシャンプー&ドライだけで疲れますね。
それにリボンつけをプラスすると、、、
私にはとうてい無理ですわ。

おじょ~ちゃんのお洋服可愛いです。
お嬢様ですねぇ。。。

こまちゃん大丈夫?
よくなったかな?夏バテかな?
早く良くなりますように
おじょちゃんのフリフリめちゃ可愛い

★ 仮病なの?

おぢょ~は仮病を使えるんですか?
すごいな~ 頭いいんだ!!
犬ってほとんど感情も知能も人間と変わらないですね。

そういう目でリュウを見ると、物言わないけど《何でもわかってる》
そんな顔してますね。
そして言うこと聞かない。

こまたんケロ大丈夫ですか?
フード足りないとケロしちゃうんですね。
早くよくなるといいね。

おぢょ~の洋服めんこい!
後姿最高!! (あっ 失礼 洋服だけじゃないのよ!)
おぢょ~のカメラ目線が常に決まってるのも、よーく自分の事を理解してる証拠ですよね。

★ ★bibi様

フードを戻したので、調子は戻りました。
今日も元気に床を舐めてますよ~♪  ご心配いただきましてありがとうございます。

ロン毛は私の趣味、、、 ですが、疲れている時は手入れも辛かったりします。
なら切っちゃえば良いでしょって言われそうですが、一生後悔しそうな気がして踏ん切りがつきません。

お洋服、可愛いですよね? 4枚+アンヨワックスで5千円なので、洋服一枚千円の計算です。
新作も入ってこのお値段、、、お安くないですか~?

そういえば、セールご案内のメルマガが来てました。
もう、始まってますね、、、  見ると欲しくなるのでジッと我慢しています。

ボーナスもカットされまくりのされまくり、、、衝動買いする程金銭的余裕はありません~~~。

★ ★ララママ様

ありがとうございます。  
夏バテじゃなくてただの空腹だと思います。 食欲は満点ですし。。。

お洋服、今回は当たりでした。
安物買いして大損する事もあるんですけどね~、、、そういう時はナイショ^^;

★ ★ミーコ様

おぢょ~は仮病が上手です。
得意分野はハンストとアンヨ引きずり、、、 結構コレが慌てます。

そんな姿を見ているからか、こまたんもアンヨピョコピョコをした事があります。

コレには夫婦で大慌て! パパはパニック状態、、、 でも、冷蔵庫を開けたらダッシュしてきました。
ハンストをしたものの、食欲には勝てなかったみたいです。
 
仮病を使って主張しなくちゃ解ってもらえないなんて、ストレスが溜まりますよね。
後になって、そういえば、、、と思う事は多々あるのですが、その時は気付かないんですよね~。。。  本当にダメネェネ・ダメママです。

★ なんでかな

こまたん、けろりんが続いてなんなのかな~?
くちゃいだけなら良いけどなにか悪い原因でもあったら大変だもんね
ロンゲの大敵ケロリンとユルユルウンピ・・・・・ほんとに拭き取っただけでは駄目だもんね。
我が家はそんな時秘密兵器の・・・・・・・って大した事無いけど
¥100均で売ってるプラスチック製の口の大きなビーカーみたいで持ち手のついてるもので部分洗いしてますよ!
これお口に入れちゃったオシゲとかにもラクチンに使えるしお勧めです^0^
でもこまたんはいつも綺麗に全身さんぷ~だからいらないかな^へ^
体調が元に戻りますよう~~に~~♪

こまたん大丈夫?
ケロケロ後は、我が子でもツライですよね。

★ ★minkファミリー様

ケロケロ、もう治ってます。  ご心配いただきましてありがとうございます。

お顔、、、そうやって洗っているんですか? ナイスアイディアです!

全身洗いは体力を消耗する(と思う)ので、具合の悪い時には出来ません。
今度ケロった時はやってみまっす!  ありがとうございました~♪

★ ★悠太ママ様

もう、元気です。 
フードも戻したし、最近我が家の夕飯のおかずの関係で、ササミとか野菜とかオコボレも食べてます。
週末の体重測定がちと恐怖^^;

ケロリン臭、いくら可愛くてもクサイものはクサイですよね?
お湯で拭いてもぜ~んぜん消えないんだ~~~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
