◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


スッキリンコ

今日もハウスの前でごねるこまたん。 

だ~か~ら~、、、 ハウスは閉鎖中だってば!


2008_0717_073608AA.jpg


2008_0717_073650AB.jpg



珍しく明るいうちに会社を出たので、おぢょこまを連れてお散歩に出掛けました。

勢いよく玄関を飛び出してこまたんは、5mほどダッシュしてウンP  そしてその場にうずくまり。。。(←別に病気じゃないです)

ダッコして欲しいこまたんと、絶対に歩かせたいのんた、、、 熾烈なスクワット戦の後、ウザイので玄関にポイ!


そしておぢょ~とルンルンでぇと


ジャマっコがいなくてご機嫌なおぢょ~たん。
よっぽど興奮したのか、ご町内1周で3回もウンウンをしてくれちゃって、持ってきた袋をぜ~んぶ使っちゃいました~~~


2008_0717_191055AA.jpg


2008_0717_191141AA.jpg



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!のんたさん、遊びに来てくれて嬉しかったですv-238

こまちちゃんはダッコさんなんですね~。
今日も綺麗こまちちゃん。やはりブラッシングは毎日されているんですよね。
私はブラッシングさぼりまくりですぐにシッポに毛玉が・・(お恥ずかしい!

おじょ~たん、のんたさん独り占めでお散歩、うれしくって興奮して
ウンチ三回なんて可愛すぎます(笑

こまたん、ポイされちゃったの~?
それにしても、おぢょ~♪可愛すぎ!思わず見つめ返しちゃいましたよ!

★ 初めまして

のんたさん初めまして、岡山でこまちちゃんの親戚のパパを密かにしてる、熊パパです。

我が家の散歩も、数メートル進んではe-283e-330タイムでなかなか進めないんですよ。
7v-286もいると、散歩は短い距離でも1時間なんです。

ちょっと覗いたみたので、また来ますね。

こまたん置いてけぼり。。。
あ~でも・・・分かるかも・・・
レオンもアトムがいないと軽快?にお散歩するけど、アトムと一緒だと、くっついてくるからうっとおしいようです^^;
でも、アトムはレオンがいないとダメ!歩けないようです。。。
1度パパさんと少しの距離を離れて歩かせたら、アトムは後ろばかり見てなかなか歩かなくて大変だった~~って言ってました。
ちなみにレオンはスタスタ~~歩いて全然気にしてなかったし・・・
アトム可哀想(>_<)

★ 3回。。。

すごいな~
おぢょ~ルンルンだったのね。
すっきりね。
こまたんはポイですか?
ぢさま様(これ、すっごく笑えました。)の家かな?
自宅かな?

こまたんハウスには常にヒエヒエを入れてるの?
こちらはもうエアコン全開ですよ。
夜中3時半に切れるようにしていますが、切れたとたんにリュウの暑い息が聞こえてきます。

★ ★あゆみ様

こちらこそ、コメントありがとうございます。

こまちはお散歩が苦手で、、、特に車が通る道でのお散歩はサッパリです。
自宅からなら、家の角を曲がって3軒先まで歩くのですが、実家周りはお隣までで終わりでした。。。

毛玉、こまちもすごいですよ!  脇の下とお尻周りと耳の後ろはいつもゴロゴロです。
シーズーの毛は柔らかくて多いので仕方ないですよね?

毛玉ほぐしで熱くなってしまい、つい毛を切ってしまいます。
ボサボサでカッコ悪くてオハズカシイです。   ハァ、、、

★ ★悠太ママ様

お散歩に行くのに歩かない子はポイです。
この暑い季節に、こまたんをダッコして10分も15分も歩けません!

おぢょ~ねぇたんは、いっぱい出して気分が良くて仕方が無いようです。
お顔が晴れ晴れとしていましたよ!

★ ★熊パパ様

はじめまして、コメントありがとうございます。  
パパさんからコメントをいただけるなんて感動です。 嬉しいな~♪

7ワン、みんなお散歩が好きですか? だとしたらうらやましい、、、

我が家では、おぢょこま一緒に散歩をするだけで大変です。  こまたん、、、全然いう事を聞かないんですよ~!

★ ★ちえちゃん

レオン君も、アトム君がいないほうがのびのび歩けますか?

そのほうが、パパママを独り占め出来るもんね!  上の子はその楽しさを知ってるんですもんね!

おぢょ~も、こまたんがいないお散歩のほうが楽しいみたいです。

皆でお散歩に行った時と、私とふたりで行った時の表情って全然違うんですよ~! (こまたんがいると無表情^^;)

★ ★ミーコ様

3回もすると、最後のウンはユルユルです。。。  
ナンデかな? 良く解らないのですがいつもです。 

こまたんのハウスは毎朝ヒエヒエです。
この辺りでは、お店はともかく昼間エアコンをかけて生活するお家はあまりありません。

実家の冷房のスイッチが入るなんて年に片手ほど、、、扇風機もつけません。
昼間の気温は、30度くらいまで上がります。 
アイスノンハウスが無かったら、こまたんは熱射病で倒れてしまいます。

おぢょ~は、キンキンのヒエヒエは苦手みたいです。
暑さにもそれほど弱くないらしく、床にペッタンしていれば大丈夫みたいです。

今、おぢょ~はふぁーふぁーベッドで寝ています。
こまたんは、冷凍庫の前で粘ってます^^;   現在の室温は21度なんですけど、、、 困っちゃうな~。。。

パパさんのギャラリーも見れたし
おぢょ~ねえたんのシャンプー後も見れたし
もちろんこまたんの日常生活もいっぱい見れた(笑)
やっぱ長いと熱がこもって暑いのかな?
閉鎖中のハウスも優しいパパがちゃんと内緒で開けてくれてるんだ^^
ペンタも3回もすると最後のウンPはユルユルです
散歩時間長いと回数も多いです?

★ ★penta様

まとめてアップですみません。
下書きはしておいたのですが、写真をアップする暇がなくて、、、

毛の長さが関係しているのかは不明ですけど、こまたんは暑がりです。
実は6月半ばから、夜中になると暑くて寝床周りを徘徊しながらあえいでます。

3回目のウン、、、見るからに柔らかそうな色をしていますよね?
そんなに無理してひねり出さなくても良いのに、、、

★ こまたん、置いていかれたの?

抱っこってダダをこねたからお散歩に行けなかったね。
でもうんP出来たからこまたん的には十分なのかしら?

おじょ~ちゃん3回もうんPするなんて、凄いね。
スッキリしてよかったね。

★ ★bibi様

こまたんはリードを付けての散歩は苦手です。
それでも、公園での散歩はそこそこ歩くのですが、道路だと全く歩きません。

家から出ると、ほぼ10m以内に踏ん張って出します。
あとは、目もあわせずに道路にへばりついたまま。。。
腰を下ろすと、抱っこをしてもらいたくて飛んでくるのですが、立ち上がった瞬間また道路にペタンコします。  1:1ならそれでも何とかなりますが、お散歩がしたくてたまらないおぢょ~の事を思うと、捨ててくしかないです。。。

お散歩が嫌いになってしまったのは、デビューが悪かったからだと思います。
ワンコは散歩が好きだと思い込んでいたので、あまり重要に考えていなかったんですよね、、、今更どうにもなりませんが反省です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
