◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ジョビジョバ…

ひろたは休日、朝8時になるとおぢょこまを起こしてゴハンを食べさせてくれます。
ちなみにのんたは8時半まで  理由は、この時間になるとスタバのコーヒーが入るのと、もうひとつ。。。


おぢょこまをとても可愛がり(おぢょ2:コマ8 かな?)、かいがいしくお世話をするひろたですが、実はひとつだけ不満に思っている事があります。  それは、




  “おぢょこま~、 ゴハンだよ~” (by ひろた) 




と、起こしに来ると、おぢょ~がタヌキ寝入りをする事。

その後おぢょ~は、無理矢理ベッドから引っ剥がされ、仕方なしなしゴハンを食べに行くのですが(←その割に食欲旺盛)、 ご飯を食べてお水を飲むとスタコラサッサ~  とベッドに舞い戻り、のんたの腕まくらでまた寝るんです。

のんたは、そんなおぢょ~が可愛くて、起きずに待っているのですが(←ひろたはコレを食い逃げといぅ^^;)




★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆




昨日の夜、チッコをしないで寝てしまったおぢょ~たん。。。  朝食後お水をがぶ飲みしたら、もよおしてしまったらしく、、、
でも外にも出られずトイレも立てかけてあるので使えず、、、  結果、玄関タイルでジョビジョバ~




   “あ゛~、、、コ~ノ~ヤロォォォ” (by ひろた)




日頃の食い逃げのうっぷんが爆発したのか、今まで聞いた事も無い程ドスのきいた声で怒鳴ったもんだから、さすがのおぢょ~も驚いちゃって、垂れ流しのまま階段を駆け上がり大惨事


そんな訳で、 早朝から階段マットを引っ剥がしてお洗濯しました。。。  ついでなので、こまたんのハウスもクリーニング!   



季節はずれの大掃除のおかげで床はピカピカになりました。


でも、階段マットが全然乾かない~~~


2008_0720_095842AA.jpg


も、お腹にはな~んにも入ってません^^;


2008_0720_110729AA.jpg


2008_0720_125619AA.jpg


2008_0720_184700AA.jpg






◆◇◆カリスマ展  大好評開催中◆◇◆
odyokoma720.jpg



今回も、すばらしいおさしんが勢ぞろいです。  皆様、いかがでしょう?

実は、イチデジコってピントが合わないとシャッターが切れない仕組みになってます。
と言っても難しい事は何もなく、シャッターボタンを押すと9ヶ所のオートフォーカスセンサーが、自動で被写体に合わせてくれるんです。

なのに、被写体をド真ん中にしてコレだけピンボなおさしんを撮り続けるなんて、逆に技術が無ければ出来ないと思いませんか?




これぞ天才の成せるワザ!!!    

きっといつか、写真で食べて行ける日が来る、、、 ワケ無いよなぁ~???



コメント

ひろたパパ~怒らないで~~~(>_<)
まだ玄関でしたから・・・許して。。。
おじょ~もきっとビックリしたんだね~^^;

カリスマ展
おぢょこま色々な表情があって楽しいですよ~(^-^)
やっぱり難しいのですね。。。

★ おりこうだよ

おし○こするところが無くて、どうしようとあせったおぢょ~ちゃん。
仕方なくて玄関で?
えらいね~
おりこうだね~

おかげで玄関ピカピカだし。
こまたん映っちゃってる。

写真館、すごいです。
以前からすごいと思ってたけど、今回は秀作揃いです。
ジワ~っとぼけてますから。。。

ホントだ! 床がピッカピカ☆ v-392

ひろたカリスマ・キャメラマン、一気に撮ってますね!?
バックが一緒~~~ v-410
おまけに こまたんのはニコニコ顔がいっぱい!
こまたんが本当に大好きなのね。

★ ★ちえちゃん

おぢょ~はどうしても用足しがしたい時は、玄関タイルまで下ります。
トイレを置いとけばきっと使ったと思うのですが、立てかけてあったから支えなくて、、、 可哀相な事をしちゃいました。

カリスマの撮るおぢょこまは、何かが違います。
すごいでしょう?  何か光るものが見えませんか?

★ ★ミーコ様

一応、玄関に下りてするところが偉いんですよ!
こまたんなんて、トイレが汚れていたトイレの入口に池を作っちゃいますもん!

秀作、、、ですか?   良いお言葉ですね。

ジワ~っとボケている写真を選んだ訳でなく、ほぼ全部の写真がジワ~っとボケてます。
前は、おぢょこまがちっとも可愛くないから、誰にも見せたくないと思っていたのですが、最近は誰かに見てもらいたくて仕方がありません。

だって~、、、こんな写真を撮れる人は、なかなかいないでしょ~?

★ ★チキママ様

カリスマは、カメラを手に持つと床に腹ばいになって連写し、画像を確認すると満足げにカメラを置きます。

なので、写真の背景が変わる事はまずないかと、、、

最近、人のカメラでバシバシ撮りまくります。
撮りまくる…  というより、鈍いのでシャッターを1回押すと、連写で3枚くらい撮れてしまうんです。(←連写モードになってるんです)

おかげで、同じ様な写真がズラズラズラ~~~。
削除する訳にも行かず、そのまま私の写真フォルダに入れてます。
自分のカメラを使えば良いのに、、、

何時見ても綺麗に掃除されてますね
お仕事しながらこまたんとおぢょ~ねえたんのお世話
その上パパさんのお世話も???感心しちゃいます

ねえたん我慢できなかったもんね、仕方ないよ^^
それにしても腕枕いいね
今か今かとまってるのんたママ想像できるわヾ(*´▽`*)ノ

この微妙さがカリスマのなせる技なんですね

★ ★penta様

お掃除は嫌いです。  テーブルの上はてんこもりだし、廊下の端にはホコリが積もってます。

おぢょこまのお世話は好きですが、パパのお世話は好きではありません。
でも、、、朝ごはんのメニューは毎日同じですし、お弁当は冷食が入っていても文句を言いません。 晩ご飯のおかずはお惣菜で済ませちゃったりします^^;
なので手間はかかりません。  とても良い子です。

おぢょ~も昔は外面が良かったのですが、最近はちょっと内気になったような気がします。
主人へのお愛想は大したもんですが、その割にドライというか何というか、、、

オテ・オカワリ・・・  なんて聞こえてしばらくすると、階段をカタカタのぼる音が聞こえてきます。
寝床まで走って戻ってくるんですよ!  もう、可愛くて仕方がありません。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
