◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


シーズーの面影

マックロクロスケ~~~な、おぢょ~たんの爪。

出血させたら怖いので、ちょっとくらい伸びても見て見ぬフリをしているのですが、あまりにも伸びすぎて気になったので切りました。


2008_0721_101438AA.jpg


ついでに、お鼻に咲いた菊の花もちょっぴり剪定。

アタマのテッペンと、ピョンピョンオシゲもチョキチョキ


2008_0721_104112AA.jpg


切ったら変ちくりんになるって解っているけど、ついハサミを持っちゃうんだよね、、、

でもま、おぢょたんは、見た目をカバーしても有り余る程の器量好しだから良いのだ!
(↑救い難いバカ親)



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



2008_0721_115626AA.jpg



全国的に猛暑だそうですが、昨日も今日も涼しいです。  涼しいというか薄ら寒い。 
 
この天気なら、お散歩も  ノ~ぷろぶれむ と、いつものお散歩公園に出かけましたが、駐車場で “いつもポッケにジャーキーおじちゃん” の車を発見、、、 
スルーして、こまたんがヒルをくっつけて以来、禁断の地だったコースを歩く事にしました。


ありゃ、 こっちはウザおっちゃん、、、


このおっちゃん、かれこれ10回以上会っていると思うのですが、未だにおぢょこまの顔を覚えません。
でもっておぢょこまを見ると必ず “何犬?” と聞きます。  



さらに、こまたんを見て、、、



   “コレがシーズー?  コレじゃシーズーだって解らねぇ!”


   “こーなっちゃうと、 もうシーズーの面影なんてねぇ(無い)な~!”


   “こういうのを、親のエゴって言うんだろうな”


   “(こまたんを)テレビの上にでも飾っとけ~”




意味がまったく解りません!!!    ダレカニホンゴニヤクシテクダサ~ィ

でもま、そんなコトで目くじらを立てていたら、お散歩が楽しくないもんね!  
のんた、ぜ~んぜん気にしないもーん♪(←血管ブチ切れ寸前^^;)


080721-2.jpg


ちっくしょぅ、こんな事なら上でジャーキー貰って食っとくんだった。。。



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



大好評につき 期間延長^^;
080721.jpg


最近ノッているらしく、撮影枚数がすごいです。  
しかも、なぜかのんたのカメラを使うので、のんたフォルダに趣味の悪い写真が増殖しています。



あ、電池切れちゃった!!!



って、アタシが使えないじゃなぃぃぃ  自分のカメラを使ぇ~~~



スポンサーサイト

コメント

★ ウヒャヒャ(笑)

「これがシーズー?」

うん、わかるな~
そういう人居る居る。
リュウが小さい頃はしょっちゅう言われてたもの。
シーズーは短く毛を刈ってるものと思ってて、伸びるなんて知らないんですよ。
「そのままにしていたら、伸びるんですか?」
不思議そうに聞かれましたね。

こまたんは、お人形のように可愛いし、動くのが不思議なくらい、おじさんには、見たことのないワンコなんでしょうね。
テレビの上に飾っとけって?
それ、すごいホメ言葉でしょう!

分かる人には分かるこの可愛さ!!
のんたさんブチキレチャッテ~~(--〆)そんな事言わないで~~!!

小さい頃は爪も白かったのに、だんだん黒くなってきたんですよね~
なので私は爪切りは諦めてます^^;
お顔のカットも完全に諦めてます(^・^)
なので・・・トリミングは我が家では欠かせない月1の行事になってます~(^O^)

おじさん、勉強不足!
こまたんが 正統派シーズーじゃい!! e-262 と言ってやりたいですね。
「いつもポッケにジャーキーおじさん」って あの赤い、安いジャーキー?
子どもにお菓子をあげるような気分なんでしょうね。

そちらは涼しいんですか?
うらやましいです。
エコは・・・今夜は中断します e-263 

失礼よね
相手にしないようにしていても向こうから寄ってくるのよね
たまにいますよ

パパさんお散歩の時にもカメラバック持ってるのに使わないんですか?

涼しいんですか?いいな~ぁ
こちらは猛暑です
今までこんなに暑かったかな~ぁ、今年は異常に暑いです
お散歩も大変です

★ ★ミーコ様

シーズーを飼っていても、毛が伸びるとこまたんみたいになるって知らない人は多いです。

“ウチの子は、こっちの子(おぢょ~)と同じで毛の短いタイプのシーズーなの” 
と言われた事があって、コレにはかなり驚きました。

おじさんは、こまたんとは10回以上会ってます。
そのたびに何犬か聞くのでシーズーと答えています。
自分は、マルシーズーを飼っているんですよ!  そろそろ憶えろっつーの!

どうやら、シーズーには誤った知識があるらしく、私の父におぢょ~が雑種だと吹き込んだのはこの人の可能性が高いです。

おかげで、ウチの父は未だにおぢょ~を雑種だと信じ込んでます。
おぢょ~は間違いなく雑種で、血統書は偽造なんだそうですよ!!!   ムカツク!!!

★ ★ちえちゃん

血管、ブチブチ切れてました。
私、、、キレやすいんだなぁ。。。

爪の色、変わったんですか?  
あんまり気にとめなかったので、気付きませんでした。
 
おぢょ~は、20本(後ろ足にも狼爪があるんです^^;のうち、17本が黒くて、残りは縦に黒と肌色?の2トーンになってます。
コレじゃ、ドコまで切ったら良いのやら???

おぢょこまそれぞれ、1回ずつ出血させました。
次は無いと思ってます。。。  爪切りを持つたび悪い汗をかきますよ~^^;

★ ★チキママ様

なんか、偏った知識があるらしく、しかも自信満々なので困ります。

こまたんが散歩をしていて、なんかアンタに迷惑をかけたか?

はじめましてで仲良くなったワンコがいたから話をしていたけど、腹の中は煮えくり返り、、、です。

ジャーキー、、、多分それです。
ウチでのおやつは小指の爪ほどなのに、おじちゃんはおぢょこまに1本ずつくれます。

最近は、アレルギー&肥満といってジャーキーはお断りしているのですが、おじちゃんを見ると尻尾をブンブン振り回しちゃって、なかなか離れません。
なので、会う前におさらば!  散歩にクイモノは必要ナイ!

昼間は暑いのでしょうが、クールビズ完全無視の会社にいるので寒くて仕方がありません^^;
夜は涼しいです。  現在の気温は20度です。

★ ★ペンタママ様

悪びれもせず、サラッと嫌な事を言うからムカつきます。
自分ちの子の事を言われたら、絶対怒るでしょうに!

パパのバッグはカメラバックじゃないんですよ! ただのウェストポーチ。

大したものは入ってないのですがいつもパンパン、ぶら下がっているのは幸せの黄色いお守り、、、コレをドコに行くにも肌身離さず持ち歩きます。

私がファスナーに手なんかかけたら、火が付いたように怒ります。
人のバッグは勝手に開けて、財布だの携帯だの好き勝手に取るクセに、、、アタマに来ます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
