◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



バーコーちゃん?

おぢょこまとは関係ないのですが、今日、道路をカメが歩いていました。

体長、、、測ったわけでは無いのですが、30センチくらいではないでしょうか?  それが、のっしのっし車の前を左から右に横切っていきました。

野生のカメなんていないよね~、、、あのコ、家出かしら?    

対向車線から黒ネコちゃんがやってきました。  大きいから気が付くとは思うけど、ドライバーさん、きっと驚いただろうな~。


では、本題に戻りまして^^;



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 


朝、ベッドでアイスノンにへばりついている所を引っ張り出され、ゴリゴリされた後ポイ捨てされたこまたん。
今日は、暑くないらしくベッドに直行。  そして二度寝   


2008_0722_062804AA.jpg


2008_0722_073420AA.jpg



2008_0722_073651AA.jpg




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



遅くなったのでおさんぷを延期したところに、珍しくまぁちゃんが来ました。


来るなら無理して洗ったのに!!!(←可愛い姿を見せたいし)


おぢょ~は、久しぶりのママとの対面よりもカメラのほうが大事らしく、こまたんは、玄関を開けた瞬間からまぁちゃんのアンヨにしがみついて踊り狂ってました。
そして、ダッコをしてもらってウットリ。。。


カワイクナイ!!!


きっとまぁも、のんたにべったりのおぢょ~を見て、同じ事を思っているんだろうなぁ。


2008_0722_191032AA.jpg


2008_0722_191044AA-crop.jpg


2008_0722_191251AA.jpg


2008_0722_191404AA.jpg


2008_0722_191628AA.jpg




コメント

おぢょ~ちゃん、何があっても ママじゃなくてカメラ見ちゃうのね・・・
そのプロ根性 おみそれしました!!

グースカこまたん・・・
おしげの辺りが イマイチ理解できてない私を許して~★

★ ★チキママ様

一度家族として迎えた以上、性格が合わないなんて理由で捨てる訳には行かないと思いますが、ワンコも心のある生き物。。。 合う合わないはあると思います。

おぢょ~を、今でこそ、家庭内捨て犬、、、なんてイヤミっぽく言う事ができますが、妹がずっと一人暮らしをしていたらどうなっていたでしょう? 私がずっとずっと犬嫌いで、おぢょ~の顔を見るのもイヤだったら?
想像するとゾッとします。。。 

おぢょ~は、あまり母に懐いていません。  車を降りて玄関に来ても、迎えに行ったのはこまたんで、おぢょ~は椅子の上でずっとポーズを取ってました^^;
モチロン、そこそこシッポは振りますし、噛み付いたりもしません(←そういうレベルか?)

私も、こまたんの事はとても可愛いと思ってます。
可愛がるだけの主人と違って、食事からしつけ、お手入れ、快適に生活できる方法まで色々考えてはいますが、やはり私には懐きません。

パパママジイジ妹、知らない人、、、  横一列に並んで呼んだら、こまたんは最後まで私の所には来ないでしょう。。。  
運命の子だと思ったのは私なのに、、、悲しいです。

グースカこまたん。  自分が撮ったから解りますが、私も写真だけなら解りません。
オシゲ、、、右のオシゲです。
ヘソ天でのけぞって寝ています。  暑いんでしょうね~、、、私は寒くて長袖を着ているのですが、、、 
パパもこまたんも暑がりで困ってます。

可愛い~~(*^。^*)
おぢょ~ママが泣いちゃいますよ(>_<)
こまたん~もっと前に出てきてお写真撮ってもらったら!
グースカこまたん解説付きですけど・・・スゴイですね。。。

↑のママの返コメ読んでて・・・・
少しブルーな気分なんでしょうか?

ねえたんはどんな時でもカメラ目線ね^^

★ ★ちえちゃん

おぢょ~ママは鉄人なので泣きません! 多分…。
こまたんは、このポジションが好きみたいです^^;

おぢょ~もこまたんも、この時期はヘソ天が多いのですが、唯一違うのはアンヨでしょうか?

おぢょ~のアンヨはクロスしているんですけど、こまたんのアンヨは必ず片足が上がってます。
短いから組めないんでしょうね~^^;

★ ★penta様

そんなにブルーなつもりじゃなかったのですが、、、 
パパとこまたんはいつもラブラブバラ色の世界だから、面白くなかったんだと思います。

ねぇたんは、カメラが好きです。
写真を撮ってもらっているとは解らないはずですから、カメラ自体に興味があるのでしょう。

レンズを見ながら何を考えているんでしょうね?
話が出来るなら聞いてみたいもんです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
