◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



鬼、、、ポンポン!

こまたんのオキニポイントその3  敷居、、、

暑い時には敷居の細いスペースに平行になって腹を冷やし、そうでない時は、


2008_0828_062044AA.jpg


こまたんのいる場所で、その日暑いか涼しいかが解ります。

先週からずっと涼しい日が続いています。


2008_0828_073403AA.jpg


2008_0828_074323AA.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


予定より1日早いですが、冗談まじりに


  “おぢょ~、オトマリする?”


と聞いてみました。   そしたら野太い声で、


2008_0828_190119AA.jpg


こう返ってきました( ←ジイジ腹話術)

ジイジには、おぢょ~のセリフはこう聞こえるらしいのですが、のんたには、


2008_0828_185310AA.jpg



こう聞こえます。

はてさて、本当は何と言っているんでしょうね?


2008_0828_185237AA.jpg


だよね?



コメント

敷居にペタンですか
ペンタはフローリングの床にゴロンゴロンしていました

最近のゲリラ雨凄いですね
今日は福島屋仙台の方が凄かったとか
これ以上災害のない事願いたいです

ジイジはねえたんがお泊りにいっちゃうのが寂しいんですね
でもお泊りしたいよね、おぢょ~ねえたん

一時涼しい日が2~3日続きましたが、また暑い日が続いてます。。。
我が家のふたりはエアコンの部屋から出ません^^;

じいじさん?おぢょ~?「渡る世間・・・」は見忘れちゃなりませんものね~(^・^)
こまたんの一声でじいじさんも「ウン」と言ってくれたりして!

★ ★penta様

敷居はフローリングよりほんの少し冷たいらしく、器用に胸~腹部分を乗っけて涼んでます。
でもって、お鼻は必ずふすまにくっ付いてる、、、意味不明^^;

ゲリラ雪ってのは聞いた事がありましたけど、ゲリラ豪雨ってのは今年初めて聞きました。
地球が少し壊れちゃってるんですね、、、雷は地球の怒りだって番組で言ってました。
地球を病気にしているのは人間ですよね、、、エコに心掛けなくては!

★ ★ちえちゃん

レオン&アトム君、エアコンでヒエヒエですか?
そういえば今年は、まだ一度もエアコンを付けていません。
こまたん、、、暑がりなのによく頑張ってるなぁ。。。、

渡る世間なんて、私の家でだって見られます!
連れて行かれちゃ困るから、とっさに何か言わなくちゃと思ったんでしょうね。。。

それにしても渡る世間!  いつまで続くんでしょう?
全然見てませんが、ジイジがあらすじを語るので大体把握しています。

橋田さん、、、あのお年でスゴイですよね?
これからもずっとずっと頑張って欲しいと思ってます。
(↑番組が終わったらジイジがボケちゃうので^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
