◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



無駄毛処理

朝も早から、ひろたが電話にかじりついています。 



 “ピポパ、、、 ツーツーツー、、、 ピポパ、、、 ツーツーツー



何してるの???   某コンサートの予約です^^; 

こまたんのブラッシングをしながら、いつになったら話中の音が聞こえなくなるかなぁ、、、と待っていたら小一時間後…。



 “あっ!!! もしもし???”



時すでに遅し、、、完売でした。

ネットではもう、7,500円のチケットが17,500円にまで跳ね上がってます。
ファンクラブ当選席、、、イチマイニマンゴセンエン???  買えるか

徳永英明(さん)、 のんたはアナタを見くびってました。  
まぁに安請合いして(←勿論ひろたに取らせるつもりだった) 3人分のチケ代(まぁ・ひろた・のんたの分)まで貰っちゃったのに、、、ホントすまんだす 後でちゃんと返すだす。。。

こんな事なら、先行販売にきちんと応募しておくんだった!
嗚呼、、、後悔の雨嵐、ハリケーーーン




★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



ドライ中
2008_0830_150855AA.jpg


でも疲れちゃった、、、
2008_0830_150941AA.jpg


アタマちゃんの前にひとやすみ
2008_0830_165034AA.jpg


湿疹&カサブタがひどいので、、、
2008_0830_160834AA.jpg


カュカュ、少しはおさまりましたか?
2008_0830_165058AA.jpg


ドライ時間は30分ですが、、、
2008_0830_165644AA.jpg


完了♪ ヨロコビの舞?
2008_0830_181328AB.jpg


音には超敏感
2008_0830_181209AB.jpg


クイモノゲツ! の後は、回れ~~~右!
2008_0830_181519AB.jpg


コマチ、、、目が怖いぞ
2008_0830_181526AB.jpg


おぜぅ、お出掛けだよ!

2008_0830_182323AB.jpg




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



こまたんのワクチン接種に行ってきました。  モチロンコイツ↑も連れて行きました。


おぢょこまがお世話になっている病院には先生が二人いて、揃って診察をしている時は、おぢょ~は副院長先生、こまたんは院長先生が診て下さいます。

でも、特に病気でなければシャンプーをしてから連れて行くので、どうしても土曜の夕方か日曜の午前中になってしまいます。

その時間になると、両先生が揃っている事はあまりなくて、ココ何回か連続で院長先生だったのですが、今日は副院長先生!!!   



  ラッキ   のんたはこの日をずっと待っていたのだ♪



ってな訳で、、、念願叶って目頭のショボ毛を抜いて貰えました。 

副院長先生、眼球をつまむ事も無く、目にも止まらぬハヤワザで すっすっす~のす~~~(←毛の抜ける音のつもり^^)
コレでこまたんの涙目が改善するかな?  すると良いなぁ。


あ、のんたがうまく抜けなかった原因は、使っていた毛抜きの形でした。
毛抜きを替えれば何とかイケルかも、、、 ダメだったらまたセンセに頼もぅっと!


2008_0830_235733AA.jpg


2008_0830_235853AA.jpg


コメント

★ もっ、、もしや

もっ、、もしや トリマーさん用のドライヤを
お持ちでらっしゃる?
両手が使える状態のご様子。。羨ましいです。

我が家では、未だに1000円ドライヤで頑張っとります。
旦那がコレが壊れるまでは新しいのは買わないって(涙)
早く壊れないかしらと、呪いながら使ってます。

こまちゃん、涙やけ直るといいね。
最近マギっぺも結膜炎を起こしてて目薬が欠かせません。


★ ★phqenix様

トリマーさん用???  えぇと、、、どうだったかな~? (^^;)ヘヘヘ

風量があって温度調節が出来る重宝モノです。
トリマーさん用のブランド名が付いたものはお高いのですが、製造元から直接買い付けたので、ものっすごく安かったです。
お陰で、こまたんのドライの時間が4時間弱から3時間弱になりました。
ただ、、、恐ろしく邪魔なんですけどね^^;

ドライ中、両手が使えると楽ですよね。

私はずっとマイクスタンドを改良したものを使ってました。 
多分、ヤフオクで “ドライヤースタンド” で検索すると出てくると思います。

そのままだと、良くドライヤーが落下するので、更に固定の必要があります。
買わなくても、自分で作れるんじゃないかなぁ、、、興味がありましたら是非!


マギっぺちゃん、結膜炎ですか?
どうしちゃったのかな?  早く良くなります様に。

こまたんが かぶりついてるワンコのおもちゃ、チキと同じはず・・・
なのに うちのはもっとちっちゃく見えます、なぜ?
・・・こまたんは やっぱりチビッコなのね? もしくは チキがデカい!?
シャンプー中のおぢょ~ちゃんは 頭のてっぺんに アワアワベレー帽をかぶり、お手々は パ~! 
さて、カイカイは治まりましたか?
のんたさん、愛しのおぢょ~ちゃんを コイツ呼ばわりしちゃって・・・
おぢょ~ちゃんも 出たくないほど このベッドがお気に入りなのかな?
チキの病院、先生に文句はないのですが オペの関係か、休診が多いのが悩みです。
今は 元気ですけど、何かあったら★ と思うと・・・

ひろたパパさんお疲れ様~~残念でしたね。。。
のんたさん、見くびっちゃいけません(^-^)スゴイらしいですから!
私は歌が好きですよ~

おぢょ~お出かけとお散歩とちゃんと分ってるんですね~凄いね~
家のふたりはどこでもついて行ければ私達より先に部屋から出て待ってますから~^^;

パパさんおつかれ~~ぇ
徳永英明(さん)、 再ブレイクしてるから即完売だったんでしょうね
最近カバー曲も歌ってますがいい声しています
もやもや病だったかしら?完治したんでしょうか?
とおとの同僚の子供さんも同じ病気なんです

ねえたん遊ばれてますね^^
痒み止まるといいのにね

★ ★チキママ様

ボンビちゃんのワンコオモチャです!
最近おろしたんですが、ものすごく気に入ったらしく、一日中持って歩いてます^^

チキちゃんはジェントルマンだからレディより大きいのは当然です。
それに、こまたんは毛が多くて大きく見えますが、チビッコの上に小顔なんです。触るとみんなビックリするんですよ!

おねぇたん、今回はひどいです。
今日のシャンプーでカサブタはだいぶ取れましたが、カイカイの方はサッパリです。
チラッと、虫??? って思ったんですけど、まだフロントラインが効いているはずだし、こまたんは何でもないのでその可能性は低いと思います。

あと考えられるのは、バリカン負けとフード。
原因はともかく、早く落ち着いて欲しいです。  血を流しながら掻かれると、精神的に参りますから。

★ ★ちえちゃん

妹が、高校時代からの大ファンなんです。(←途中は休んでます。 今は小ファン位らしい^^;)
こんな田舎に来る事なんて滅多に無いから聴きに行ってみましょ! って事になったんですけどダメでした。

今年の春、新しい芸術交流施設がオープンしました。
ホールは音響設備にかなりこだわったらしく、オープン以来色々なイベントが開催されています。

今までは(←市民会館)ショボイ施設で、有名なアーティストや演奏家が来る事なんて滅多に無かったんです。
なので、チケットを取るのがこんなに大変だなんて思いませんでした。

会社の人も、受付開始の時報を聞きながら電話とネットでアクセスをしたけど取れなかったって言ってました。
取れた人は運が良いですね!  何か秘訣でもあるんでしょうか? あったら教えて欲しいです。 

★ ★penta様

受付開始!  なんて言ったって、何枚残ってたんでしょ?

無名の歌手でもない限り、先行販売で殆ど決まってるんだよ! って後で会社の人に言われました。
本当にそうなのかな~?  なんか騙された感じ。

モヤモヤ病、、、でしたっけ?  難しい病気なんですか?
周りに病気を患っている方がいないので、全然解りません。

ご主人の同僚のお子さん、早く治ると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
