◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



いつもと同じ日、、、

今日もいつもと変わらず、おぢょ~はカイカイ、こまたんはユルイです。

まぁ、、、おぢょ~のカイカイは困ったもんだけど、我が家は今日も平和



カイカイ…
2008_0915_130502AA.jpg


オスマシ
2008_0915_130244AA.jpg


がぉ~っ!
2008_0915_130517AA.jpg


カイカイカイ…
2008_0915_130720AA.jpg


ニコッ!
2008_0915_130526AA.jpg


キョロ?
2008_0915_130703AA.jpg


ピトッ!
2008_0915_130831AA.jpg


カイカイし過ぎて怒られました。  ぶすぅ
2008_0915_130735AA.jpg


じぃぃぃ
2008_0915_130716AA.jpg


じぃぃぃ
2008_0915_130849AA.jpg


くっつきコバンザメ
2008_0915_130854AA.jpg


ドコでも一緒
2008_0915_130931AA.jpg


仲良し
2008_0915_130903AA.jpg


ゴキゲン!

2008_0915_130639AA.jpg



こまたんを、ひろたの実家に預けてお買い物に行きました。

ひろたの実家には、お留守番の先客、Youちゃんが!



最近、Youちゃんは、つかまり立ちをするようになりました。
“あっち(←熱いという意味らしい)  と  “パパ” が言えるようになり、歌に合わせて拍手をします。

ジイジとバアバは、Youちゃんが自分で掴んで叩き割って投げたというバラバラのオセンベが入った袋を、食べずに大事にしまってます。
何にでも興味を持つお年頃なんですね。。。   今日、こまたんはシッポをつかまれました。




 ブチブチブチ~~~!



子供と侮るなかれ、Youちゃんの手にはこまたんのシッポの残骸が、、、  こういう事が積み重なって、ワンコは子供を嫌いになっていくんですね。。。


こまたんは、温和で大人しくてとても良い子です。  でも、続けばどうなるかは解りません。

こまたんの毛を毟られたとしても、“ゴメンナサイ” で済ませますが、Youちゃんに怪我をさせてしまったら “ゴメンナサイ” では済まされません。

トラブルにならないよう気を付けなくちゃ!   ですね。



コメント

★ しっぽの毛

フフフ、そうなのよ。
赤ちゃんも、ワンワンが可愛いのよ。
ギュってつかむから、『アレ~!』
何度もありました、うちも。
私がリュウの身体に顔をくっつけるので、同じ事をしたいんだけど、
くっつけようとしゃがんだ時には、もうそこにはいません。
勢いあまって、転ばないかと気をつけました。
それくらいかな?
リュウから、危害を加えるなんて事は、全く無かったし、心配も無かったです。
こまたんも、大丈夫よ。

ありがたい事に チキがPAや道端で出会うチビッコには お母さんが 「シッポ掴んじゃ、ワンワンが痛いって言うよ」 って先手を打ってくださいます。
最近のモンスターなんとやらの飼い主さんじゃ ゴメンナサイでは済まないかもですね・・・
もちろん何事か起こしちゃ もっとマズイですけど。
ウチのコはちっちゃいから大丈夫! なんて思わないことですよね。

私は キョロ! のこまたんがツボです v-410

★ ★ミーコ様

引っ張られたら痛いでしょう?  リュウ君は我慢強いですね。

こまたんは、所構わずブンブンシッポを振り回すので、かっこうの標的です。
 “あ、(Youちゃんが)シッポを見た、、、ブチブチ~” 

Youちゃん、まもなく歩きます。
あんなに小さかったのに、、、 ウソみたい。

★ ★チキママ様

我が家のモンスターパパも、こまたんのシッポを毟ったのが他人だったらゴメンでは済まないでしょう。

キョロ?  は私もオキニです。

最近、おぢょこまのボサコ度が急上昇しているので、気がめいっています。
見た目がダメなら表情で勝負!  コレしか無いですよね。

こまたんも大変だぁ~!
子供は、力の加減が無いからねぇ~^^;
おぢょ~たんは、カイカイが酷いのかしら??
かわいそうに・・・
おぢょ~たん・・・あんまりカイカイしないでね!

こまたんも大変だけど、我慢するんだよ~!

でも、2人ともとっても仲良しv-343
2人で写ってる写真がとっても可愛い~v-354

そうなんですよね^^;
でも、Youちゃんこれからヨチヨチするようになると、もっと大変かもですよ~我が家のふたりも従妹の子供1才になる前、つかまり立ちの時はまだ良かったけど、歩くようになったらも~ふたりは逃げてばかり。。。
従妹が「ワンちゃんの毛引っ張ったらダメなんだよ!!」って言い聞かせてくれて特になにをしたわけではないのですが、追いかけちゃうんですよね~それがふたりは嫌だったようなんです^^;今は2才になった今でも私のそばから離れません!

★ ★7人ママ様

あんなちっちゃな手で毛が毟れるとは思いませんでした。
それに会う度にいろんな事が出来るようになっていて、、、その成長にはオドロキです。
子供ってスゴイですね。

おぢょ~のカイカイはもう、何の改善策も思いつきません。 お手上げ!

私が出来る事といったら、せめて血が出たりただれたりしないようにシャンプーをマメにする事くらいです。 といっても週2が限界。。。

一日中痒い人生が10年、、、私なら耐えられません。
何とかしてあげたいんですけどどうしたら?   はぁ、、、

★ ★ちえちゃん

レオン&アトム君にも天敵がいるんですね。

ももちゃんはシャイで大人しいので、今まで主人の実家はこまたんの天下でした。
ソレがこの1年で激変。。。
こまたんにしてみれば面白く無い事ばかりなのですが、主人にはイマイチその辺が把握出来てないみたいです。

別に、こまたんを主人の実家に連れて行きたくないって言っている訳じゃないんですよ! 
ただこまたんを置き去りにして、Youちゃんと一緒に留守番をさせるのはどうかな~? って、、、

私が言っても、主人の実家に行きたくない口実だとしか思っていないと思います。
まぁ、少しはソレもありますけれど、肩身の狭い思いをさせて預かってもらうより、おねぇたんとジイジと一緒にいる方が楽しいじゃないですか、、、ねぇ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
