◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


今日は何の日?

今日はこまたんのセカンドバースディ。


4年前の今日、とある所で “シーちゃん” と呼ばれていた小っちゃくて可愛いシーズーに、 “こまち” という名前を付け、この子を生涯幸せにすると誓った日。


まだ名前の無いあなたを胸に抱いて、“こまち” という名前にすると決めたものの、呼びかけるのが恥ずかしくて、、、
初めてあなたを呼んだママの声は、聞こえないほど小さかったですね。
きっと、自分が呼ばれたなんて思わなかったでしょう?


でも今は、大きな声で呼べます。




  “こまち!”




あなたは呼ばれると、目をキラキラさせながら駆け寄って飛びつき、時にはシランプリをしたり逃げたりもしますね。
何をしてもらえるか、何をされようとしているのか、ちゃんと解っているんですね。


この4年間で、あなたへの愛情はどんどん深くなり、今ではパパもママも言葉では言い表せない位、愛おしい存在になりました。


あなたがいる毎日は、とても楽しい。

あなたがいるから頑張れる。

あなたに巡り会えて良かった。


あなたのその笑顔が、これから先もずっとずっと続きます様、そして、5年後も10年後もその先もずっとずっとこの日をお祝いできます様に。


この世に生まれて来てくれたあなたに感謝。

あなたのパパとママに感謝。

パパとママのパパとママにも感謝。  

こまたん、愛しているよ!



2008_0926_073521AA.jpg



おめでたい日なのに、夕方またケロケロしました。
ディナーはトッピングをしてプチゴージャスにと思っていたのですが、中止しました。

ちょっと考える事があって、当分ワイソンをお休みする事にしました。
3キロ×2袋買っちゃったのに(←未開封)、、、どうしよぅ。。。



2008_0926_183913AA.jpg



何故、 “アケミ” なのかは不明。。。

いつか名付け親さんに会う事があったら、是非聞いてみたいです。


スポンサーサイト

コメント

おじゃまします

なんだか読んでるうちに涙が・・

本当に本当に大切にされてるのが伝わってきますね

涙で文字がよめなぁ~い。

のんたさんご夫婦と巡り逢うために生まれて来た「こまちゃん」
本当に「宝」ですね。





こまたんが お家のコになった記念日なんですね。
おめでとう!こまたん、のんたさん、そしてひろたパパ v-300
おすましこまたん、おちゃめなこまたん、キュートこまたんにおとぼけこまたん。
どのお顔も幸せなのが ちゃんと分かります。
これからも みんなに幸せをいっぱい振りまいてくださいね。


ケロリン、どうしちゃったんでしょう?
合わないって事でしょうか?
のんたさんが吟味して選び抜いたフードなのでしょうに・・・
おぢょ~ちゃんの 「アケミ」 に思わず笑っちゃいました、ごめんね。

こまたん、セカンドバースディおめでとう!
こんなにも愛されて、
こまたんの4年間は本当に幸せいっぱいだったでしょうね^^
私も読みながら涙がぽろぽろと・・。

それから、
はーたんちに情報コメントありがとうございました!
まだいろいろいろいろ悩んでいますが、
今週中には決めたいと思っています☆
いつか、こまたんにも会ってみたいなぁ♪

本当に本当に何かの縁があってのんたさん夫婦の家族の一員になったんですもんね!とっても幸せなこまたんだね~(*^。^*)
これからものんたさん&ひろたパパに沢山幸せをあげてね~

こまたん大丈夫かな?

こまたんへの愛情手に取るようにわかります
こまたん幸せだよ^^
ママもパパも幸せ
それを長めてるかあかたちも幸せ
こまたん、ありがとう

最近ケロリンが多いような・・・
大丈夫ですか?

★ こまた~ん!!

セカンドバースデーおめでとう。

今月のカレンダーを見ては、『こまたん』に、ニヤニヤしています。

シーズーの可愛らしさと、シーズーの飼い主に媚びない気位の高さとをちゃんと持ち合わせた、こまたん。

これからも、幸せにね。

ケロケロは心配だね。
食いしん坊のこまたんが、早く何でもパクパク食べられるように願っています。

★ ★けいこ様

コメントありがとうございます♪

いつも、バカだデブだって言ってますけど、やっぱり大事な子なんです。
記念日でもないと感謝の言葉なんて書けませんから、まぁ、一年分まとめて^^;

それにしても1年って早いですね?
あっという間に4年経ってしまいました。  いつの間に???です。

★ ★なつママ様

こまたんは、私たちの子になる為にずっとお店で待ってたんです。
あんなに可愛かったのに、どうして誰も気付かなかったのか?  
(↑妹曰く、ヤバイ顔をしていたから… だそうです)

宝、、、そうですね。  ひろたに貰った婚約指輪より大事です。
いつまでもあの天真爛漫な笑顔を見続けられるように、一生懸命稼いで貢ぎたいと思います。
ねぇたんにもね!

★ ★チキママ様

ありがとうございます♪
こまたんが皆様にお元気ネタを提供出来るよう、これからも頑張ります。

原因はフードなんだと思いますが、突然なんですよね、、、しかも先週の日曜から今週の日曜までで5回、、、多すぎです。

今までも吐く事はあったけれど、1回きりの話だし、次のフードを増やせばその後吐くことはありませんでした。
でも今回は、フードを増やしても、トッピングをしても、なかなか改善しません。
こまたんには、ダイエット食とかシニア食は合わないのかも。。。

あ、フードが少ないなら痩せると思うでしょぅ? 体重は増えているんです。
何を食べさせたら良いんだろう?  悩んでしまいます。

★ ★りんご様

コメントありがとうございます。
お加減、いかがですか?  あまり無理をしないで下さいね。

思うに、、、りんごさんおお住まいがドコかは知らないのですが、(たぶん関東圏かと) ただ預けるのが目的なら、いわきは会津からは遠いと思います。
ここからだと、高速経由で2時間近くかかりますもん!

私も、はーたん親子に会いたいです。 
皆、涙が出るほど可愛いんでしょうね、、、 両脇に抱えて連れて帰っちゃうかも^^;

★ ★ちえちゃん

ありがとうございます♪

なんと素晴らしい巡り会わせなのか、とても良い子を授かりました(←言い過ぎだって!)
パパなんて、こまたんには全く興味を示さずコギちゃんばかりを見ていたのに、、、今じゃメロメロ。


こまたん、今日もケロリました。
おかげさ様で食欲は全く落ちないので、時間を見て少しずつ食べさせて、胃酸が強まるのを抑えています。
ダラダラ食いって良くないんですよね、、、こんなに一日中食べさせて良いのだろうか? と心配しています。

★ ★penta様

ありがとうございます。
いつもデレデレのパパの事ばかりですが、私も結構こまたんには甘い! というかメロメロ^^;

ケロケロは、まだ落ち着きません。
明け方~朝食前が多いです。  お腹が空いてくると胸焼けがするんでしょう。
だいたいいつも、2回に分けて吐いて、あとは食事になるまでケロッとしています。

昼間は時々オヤツなどを食べさせているので、夜吐く事は減りました。
寝床にもオヤツを準備しておいた方が良いかしら?

元気なので、心配は無いです。
ありがとうございます。

★ ★ミーコ様

ありがとうございます。
こまたんが、誰にも負けないくらい幸せな子になる様、頑張りまっす!

ケロケロは、先週の日曜日から2日とあけずに続いています。
元気で食欲もあるのですが、、、改善しないしクサイしで参ってます。

そうそう、ピコリさんが呼んでましたよ!
ミーコさんとリュウ君の事を心配していました。 
リサちゃん、側溝におっこっちゃったみたい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
