◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



またもゃ…

昨日の疲れが取れず、うだらうだらしていた朝方、 こまたんがおもむろに起き上がり、うめきだしました。



 ヤバイ、ヤツが吐く!!!



慌ててティッシュを取ろうと伸ばしかけた腕の中にはおぢょ~がスヤスヤ
あ、、、頭が落ちちゃう!   ほんの一瞬の躊躇の間に、グェ!!! 




ゥ、、、ケロリロリロケロリロリ~
  


おぢょ~ねぇたんの細長い背中の上に、上手に縦に吐きやがりました。
一匹でもクサイのに、、、なんでおぢょ~まで巻き込むんだよぅ、、、まったくもぅ



☆★おさんぷしました★☆
2008_0928_130152AA.jpg


2008_0928_142901AA.jpg


2008_0928_153700AA.jpg


2008_0928_153900AA.jpg



色々と考えた結果、こまたんにはローカロリーとかヘルシーフードが合わないように感じます。
腹持ちが良くないのかなぁ?  うちのオヤツは少ないし、、、


でも、、、体重は増えてます。  栄養不足で代謝が悪くなってるんだろうか?

とりあえず、茹でササミを足して様子を見ています。
(昨日は、晩ご飯が済んでいたので食べさせませんでした)
こまたんにはどんなフードが合うのだろ?   も、解んない!


2008_0928_171355AA.jpg


2008_0928_171404AA.jpg


2008_0928_171443AA.jpg


2008_0928_171551AA.jpg


2008_0928_172320AA.jpg


2008_0928_172741AA.jpg


2008_0928_172743AA.jpg


2008_0928_172749AA.jpg



コマは、ぜぇ~~~ったい負けましぇん!!!



2008_0928_172842AA.jpg


最近、新しい相棒(←中古のレンズ^^;)を手に入れました。

よく確かめないで買ったら、思ったよりも重くて、、、

画像云々以前に撮った写真がみんな右に下がっちゃってます。 
ちゃんと持ってるつもりなんだけどなぁ、、、シャッターを押す時に下がるみたい↓↓↓




コメント

★ 25㌘

こまちゃん、いったい如何しちゃったんでしょうかね
早く良くなりますように & こまちゃんに合う
フードが見つかりますように(祈)

東京都民ですが・・
オフィス街以外は不得手です。(何の告白?)
赤坂サカスよりもアメ横派
銀座よりも新橋派(聞いてないってば)

マギっぺのフードは幼犬用です。
見た目にもさびしい1日25㌘
いろいろ試しましたが、、
成犬用のフードは合わないみたいで
結局元に戻しました。
毛艶よく胃にもやさしいフードって
どっかに落ちてないですかね(落ちてはいないだろ)

こまたん~大丈夫?
も~心配です(>_<)
しかし・・・おぢょ~災難だったのね~^^;
でも、許してね!!
ケロケロ~する時って、お口ペチャペチャ~ってしませんか?
アトムはそれプラス抱っこ~のオネダリしてくるんですよ~
レオンは必ずシートの上でするし、アトムは・・・そこら辺で・・・(>_<)
なので、知らずに歩いていて、グチャ~って踏んで分かるってパターンなんですよ~。。。
早くフード決まるといいですね(^O^)

あららっ
おぢょ~さん災難だったねぇ~
けどシャンプーしてもらってスッキリですぅ

何かいいフードが見つかるといいですねぇ~
吐いてばかりいるとぉ
体力消耗しちゃうからね

治まってくれたかなって思っていたのに心配ですね
おぢょ~ねえたんと至福の睡眠時間だったのに
こまたん見事に命中させましたか^^;
ママさんお疲れ様です

バトルなんか見てると元気はあるみたいですね
「デーン!!!」のこまたんかわいい^^
お食事風景のねえたんさすがです!ヾ(≧∇≦)〃

★ おぢょ~お気の毒

腕の中で至福の時を過ごしていたのに、災難でしたね。
それにしても、こまたんも辛いですね。
吐き気は体力消耗するからね。
早く治まりますように。

レンズ、少し重かったですか!
慣れますよ。
いいモデルちゃんがいるんだもの、いっぱい撮ってねv-238

★ ★phqenix様

フードが怪しいですよね? でも替えてしばらく経つんですよ!
何でかな~?

マギっぺちゃん、1日25グラムですか?
幼犬用は栄養もあるしカロリーも高いから少ないのは当然でしょうが、少ないですね。
こまたんも少ない方だと思ってましたが1日約50グラム+トッピング&オヤツ少々。。。
マギっぺちゃんの倍以上だぁ!

phqenixさん、なぜかずっと神奈川県民だと思ってました。
大いなる勘違い! ナンデだろ?

★ ★ちえちゃん

最近やっと落ち着きました。
このまま落ち着いてくれると良いのですが、、、

こまたんは、寝ていても、ブラシをしていても、ダラダラしていても、吐く前には突然起き上がってしばらく静止して、その後お腹がググっと上がります。

コレがこまたんのヤバいサイン。。。
ティッシュを準備をして待つのですが、全てをキャッチするのは不可能です。

本当に、早くいつものこまたんに戻って欲しいです。
元気は元気ですけど、、、 はぁ。。。

★ ★けいこ様

アブラぎってクサイ所に、更に異臭の素をかけられてしまい最悪でした。
しかもそのクサイ2人が、部屋中を走り回ってバトルなんかしたもんだから、部屋中に異臭が!!!

薬を5日分もらったので、無くなるまで飲ませるつもりです。
ダメだったら、週末病院に行くつもりです。

日曜日の朝を最後にケロってないので、このまま落ち着いて欲しいと思ってます。
フードだけじゃなくて、体調もあるんですかね?
見た目全然元気なんですけど、、、

★ ★penta様

おぢょ~とペッタンして、お布団でぬくぬく~だったのに、突然グェ~って!
も、、、泣きたかったです。

こまたんは、日曜日の朝を最後に落ち着いています。
その代わり、食べさせすぎたのかお腹がポコンて出ちゃいました^^;

吐き始めにブロッコリーを戻して以来休んでいたのですが、今朝から野菜のトッピングも再開しました。
朝は茹で豚肉・白菜の芯、夜は茹でササミ・大根・おジャガ・人参(←人参はかなり細かく切りました)

明日、どうでしょう?  
何でもなければ、元通りのこまたんなんですけど、、、立派なウンウンを献上してくれる事を願ってます。

★ ★ミーコ様

こまたん、どうしたんでしょうね?

ハンストおぢょ~ですら、こんなに頻繁には吐きませんでした。
もうだいぶ落ち着きましたが、フード? ストレス? 体調不良?  未だに解りません。

レンズ、500グラムちょっとだと思います。
それにカメラが何グラムでしょ?  足して1キロくらいだと思います。

慢性首が回らない病なので、重いものを持ち続けると背中に布団針が刺さっているみたいに痛くなります。
そこまでして撮る必要なんて全く無いんですけどね、、、趣味って怖いです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
