◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



模様

こまたんのオデコと、首~肩にかけての模様は、ビミョーにずれています。
(おぢょ~もですけど)

なので、真ん中からキチンと分けてしまうとバランスが悪いので、ラインを少しずらして左右対称にするのがのんた流!

毎日、この毛は右にしようか左にしようか、、、ココの毛は結ぼうか下ろそうか… と、頭を悩ませている訳ですが、、、 (←エッ、コレで? とか言わないで下さいね
今日はオデコの奥から黒いラインが出ちゃいました。



2008_0930_073601AA.jpg



こまたんは、ショートカットにしたらどんな模様になるんだろ?

見たいような、見たくないような、、、 でもやっぱり見てみた~~~ぃ!







おぢょ~ねぇたんの写真が行方不明になっちゃいました。

探して見つかったら貼っときます。

おさんぷを延期したからバッチイし、ポーズはいつもと同じだし、、、
別に無くても良ぃっかな~ な~んてウソ!

いつも同じ写真だけど、のんたの宝物なのだ






画像、見つけたので貼っときます↓  (別のメモリに入ってました)


2008_0930_185841AA.jpg


2008_0930_190100AA.jpg


2008_0930_190122AA.jpg


2008_0930_190144AA.jpg




コメント

そっか~毛の模様短くなると違う感じになるんでしょうか~?
いつもは気にしてなかったけど・・・
されでは、レオン&アトムもどんな感じになるんだろ(^・^)
この前トリミングへ行った時相談したんです。
もう少し長めにしたらどうか?とか・・・
でも、レオンは小さい頃毛玉に悩まされてるし~・・・
トリマーさんが言うには、レオンは毛が固めだから毛玉になったら解くのが大変。アトムは柔らかいからすぐ毛玉になりやすいけど、解きやすいと言われました。でも、アトムはまだまだ暴れん坊で騒ぐからきっと大変だろうけど、アトムの毛を伸ばしたら綺麗かな~なんて思ったりもしました。
レオンは1度大変な思いしてるから、なかなか踏ん切りがつかずやっぱり諦めました^^;
いつの日か夢見て!

えっ!?
私は ぜんぜん考えなしで結ってました。
朝、チキのダラダラな姿勢のままで結うので できあがりが歪んじゃっています。
夕方には ボッサボサのボッサボサになります。(←どんだけ~!?)
以前は 散歩前に結い直したりしてましたが 
最近は 夕暮れが早いから、ま、いっか! って思っています。
でも、すれ違い様に 「かわいい」 って言われると 恥ずかしくなります。

ロン毛が こまたんですから、ショートカットはまだ諦めてくださいね v-410

こまたんのショート!
想像がつかないですね
でも見てみたい気もするし(*^。^*)

ゆるふゎか~るのこまたんママにはお気の毒だけど
とってもチャーミンv-218

★   模様

結ぶ時って気になるよね。
目のどの部分から、毛を上に持っていったらいいか、とか。
鼻の両サイドに分けるときピッピとひっぱったり。
下手な結び方をした日は、お散歩の時その結んだ毛が前にたれてきたり。
リュウはこまたんと比べ物にならないほど短いし、少ないけど
多分、『可愛くあれ』と思う気持ちは一緒よ。
とは言え、私は全くの自己流ですが。。。

別メモリーに入ってたおぢょ~、ステキですね。

★ ★ちえちゃん

おぢょ~を見ていると、短い時は全体的に白っぽいんですけど、伸びてくるとオレンジっぽくなってきます。
だからこまたんも、白っぽくなるんじゃないかな~と思います。
(顔はパンダのままでしょうけど^^;)

こまたんも毛が柔らかくて多いので、毛玉星人です。
解き易いといっても簡単に解ける訳ではなく、、、切れ毛は増える一方です。

毛が堅いと、毛玉を解くのは大変ですが、意外と毛玉になりにくかったりすると思います。
おぢょ~もちょっとだけ伸ばした事があるのですが、お尻とシッポ以外はあまり毛玉に悩んだ記憶がありません。

それに比べて、、、こまたんはすごいです。
毎日、耳の後ろと脇の下にはゴルフボール、あごの下にはソフトボール。。。 
おチリ?  もう見たくもない!  イヤになっちゃう! 

シーズーは、カットひとつで雰囲気が変わります。
5ミリ、1センチ、3センチ、セミロング…  全然違います。

おぢょ~はいつも5ミリですが、私的には1センチの時の顔が一番可愛いと思ってます。
毎月トリミングに行ければいいんだけどなぁ、、、お金が。。。

★ ★チキママ様

チキちゃん、歪んでないですよ!  いつもキレイです。

4年も結んでいたら、いい加減上手になりそうなものですが、未だ思うように結べません。
何故に???   そもそもセンスが無いんだと思います。

ロン毛、いつまで続くんでしょう?
はじめは夏になったら切ろうと思ってたんです。 それが夏を越して冬になって、もう4年。

昔の写真を見ると、バッチイお顔ですがコートがピカピカしてました。
今やボロ雑巾(T_T) すんごいホコロビ。。。

でも、まだ切れません(惜しくて) 
5才はこのまま迎えると思います。  その後の予定はまだ。。。

★ ★penta様

私も見た事がないので、気になって仕方がありません。
でも切っちゃったら、すぐ元通りにはならないし(←っていうか、もう一生伸ばさないと思います) 迷います。

クルンクルンの頭は、こまたんのイメージにピッタリで可愛いです。
コレがモツレでなくてスタイルならば。。。

ちなみに、バディもユルフワです。
アイロンでのしたろかぃっ!!!  って叫びたくなります。  

★ ★ミーコ様

どうせ結ぶなら可愛く結びたいですよね~。
うまく結べて、こまたんの小さなおめめがキララ~ンってなった日は、1日ウキウキです。
1年で5回くらいしかありませんけど、、、

ロン毛のシーちゃんブログで見て、時々ヘアスタイルをマネッコします。
でも、全然うまく行きません。
結局いつもワンパターン。  もう少し、レパートリーを増やしたいです(TT)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
