◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ピンポン

★今日のこまたん★2008_1003_073505AA.jpg


2008_1003_073738AA.jpg



おぢょ~ねぇたんは、ピンポンに反応しません。

こまたんはピンポンが鳴るとワンワン! その後、ハウスに駆け込んでいきます。
それでオワリ。



なのに、、、



おぢょこまが揃うと、ピンポンと同時にとんでもない騒ぎになります。
そりゃもう壮絶!  制御不可能

大きな音を出したり、クイモノで釣ったりしているのですが、まったく効き目がありません。
ひとりの時は良い子なんだけどなぁ、、、 ふたりは何が違うんだろ?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日今日で、先日注文していたものが、全部届きました。
連絡が来なくてやきもきしていたトリートメントも、無事到着!


郵便屋さん、黒ネコさん、飛脚さん。。。


毎日、夜8時前後に帰宅するので、不在票を見て連絡をしても郵便屋さんと飛脚さんは当日発送してくれません。
しかも、夜間希望で再配達を頼んでも、配達時間にはキビスィ。。。



黒ネコさんは、電話をするとすぐに持ってきてくれます。
ただ、、、いつも言われるんだけど気になるのよねぇ、、、


   “あ、ハンコもサインも要りませんから!”


大丈夫なの???



コメント

家は・・・ピンポンが鳴ったら~そりゃ~そりゃ~大騒ぎさぁ~!
インターホンを取っても聞こえない、聞こえない・・・・
結局、玄関に行く羽目になってしまうのよ~(涙)

しかし・・・毛羽立ってても可愛い~わ~こまたん♪
もちろん!おぢょ~たんも可愛い~ですわよ~♪

のんたさんの朝は、こまたんのブラッシングから~始まるのね!
私の朝は・・・自分の寝癖直しから~始まるのよ~(爆)
それから~子供達のお散歩なの~♪
さすがに寝癖のままお散歩には出れないからねぇ~(爆)

最近チキも 何か気配がすると 一声「ワン★」 となきます。
それで終わりなので 別に気にならないのですが・・・

ウチに来るクロネコさんは サインしますよ。
大丈夫なんでしょうか??
郵便やさんは翌日以降だし、飛脚さんは サービス悪いです!
忘れもしません、自分の今日の配達時間が終わりだからダメだと 平気で言います。

朝の日射しが柔らかくなってきましたね。
また、寒い寒いとぼやく季節がやって来ます。

我が家のレオンは家の前でドアを閉める音で反応して吠え始めます(T_T)私達が聞こえてなくても耳がいいレオンには聞こえますからね~
も~大変です。。。
電話もそうです。以前普通の音?にしていた時吠えたので、音楽にしてみたら・・・それでも駄目でした(T_T)
しかも、私が電話で話してる間中吠え続けます(>_<)
終わると吠え止むんです。。。も~~~どうしたらいいのか分からずに今に至ってます(*_*;

★ ★7人ママ様

7ワンいっせいに騒いだら、すごい迫力ですね(^^;)
おぢょこまが騒いだだけでパニックですもん!

寝グセ、私もすごいです。
毛が多くてクセ毛がひどいんですよね、、、もう見られたもんではありません。

そういえば、そんな子がどこかにもいましたね~。
あ、こまたんか!

★ ★チキママ様

良い子と、まぁまぁ良い子が揃うと、すごく悪い子になるんです。
お互いの緊張がぶつかるんですかね?

飛脚さんは、会社でお付き合いしています。
ひとりの受け持つ範囲が広いんですね。。。

朝、7~8時頃からトラックに荷物を積み込んで、午前中は職場のある地区を回っているみたいですが、午後は荷物を積みなおして山の方に行ってしまうようです。

集荷を頼むのですが、夜の8時を過ぎないと来ない事があります。
アタシにいつまで会社にいろって??? ←仕方がないので、センターまで持って行きます。

こんな状態なので、不在票を見て電話をしても、当日は来る訳が無いと思ってます。
サービスマンの態度が悪いのは、労働条件が悪いからじゃないですか?

★ ★ちえちゃん

レオン君が吠えていても、アトム君は吠えないんですか?
こまたんなんてマネッコだから、誰かが吠えたらすぐ真似をします。

そして、、、最後の最後まで吠えてます。。。

ウチの実家もピンポンをメロディにしたんですよ!
アレ? って思ったのか、しばらくは吠えなかったんですけど、メロディーがピンポンだと理解するとまた吠え出しました。

どうすれば良いんですかね???
良い方法が見つかったら、私にも教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
