◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


かぼちゃん

2008_1006_073442AA.jpg


2008_1006_074136AA.jpg


コレだけで、今日1日がブルー



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



おぢょ~ねぇたんのおめめが真っ赤です。



  “どうせ点けてもすぐに乾いちまうし” (by ジイジ)

 

そーいう問題じゃないでしょ

ちゃんとマメに点けて下さいな。


2008_1006_191040AA.jpg


2008_1006_191051AA.jpg




今日の晩ご飯のトッピングは、ササミとカボチャとダイコンです。

ササミとダイコンは茹でて、カボチャは皮を剥いてレンジでチン! つぶして小さなお団子にしました。


ワンコって、野菜の消化が苦手ですよね、、、 ニンジンなんて、どんなに細かく切ってもそのままの形で出てきちゃいます。

自信を持って使える食材が少ないので、そろそろネタが尽きてきました。
明日のトッピングは、何にしようかなぁ、、、


  
スポンサーサイト

コメント

★ 写真失敗?

失敗したなんて、わかんないよ。
自分のこだわりなんでしょうね。
リボン?
大丈夫よ、可愛い可愛い。
おぢょ~の目は心配ね。
ジイジじゃないけど、『どうせ乾く。』って、だから目薬お願いしますね。

写真もリボンも大丈夫!
ちっともヘンじゃないですよ。

にんじん、全然消化できませんよね?
それで すりおろした事あります。
ウンPがほんのり にんじん色!
これは消化したのか、しないのか??
チキは トマトに白菜に皮をむいたナスにマイタケだったり・・・
いろいろ使います。
この野菜を1種類だけでトッピングです。
チキは大根も そのまま出てきていたのですが
乳酸菌のサプリを続けたら 最近は消化が出来ています。
あ~ら、ビツクリ☆ です。

おぢょ~ちゃん、辛いですね。
私は 今は面倒くさくてメガネにしていますが コンタクトの時はドライアイでよく落としました。
確かその頃、にんじんが目に良いと思って、ニンジンを多めに食べた時は 気のせいかちょっといいような気がしました。
ニンジンとオイルの組み合わせがいい、と思いましたけど・・・
ひき肉ににんじんのすりおろしをまぜてお団子にして 毎日少しずつでも食べるなんてことできないでしょうか??
こまたんも ぜひご相伴で!!

★ ★ミーコ様

いゃ、今日のは失敗でしょう。
だってブー度がいつもの3割増ですもん!

おぢょ~の目は、本当に嫌になるくらいすぐ乾きます。
いいとこ15分位?  本当にすぐなんです。

1~2時間に1回くらい点けておけば何とかなるのですが、昼寝をしちゃったとか、散歩に行ってそのまんまとか、忘れたとか… 
最近はミドリの目ヤニを通り越して、乾燥してマックロになったものが眼球に張り付いちゃってます。
なにか良い方法があればと思いますがなかなか、、、頼みの綱はジイジなんだけどなぁ。。。

★ ★チキママ様

ニンジンはすりおろすって聞いた事があります。
でもそれって生、、、ですよね? 
それよりは細かくして柔らかく似た方がって思ったんですけど、結局ダメでした。
かなり細かくしたんですけどね、、、かなり細かいのがそのまま出てきました^^;

ダイコンはこまたんのヘビロテアイテムです。
ちゃんと消化してますよ!  最近、ウンのニオイが消えたんです。  ダイコンのせいかな? と思っているんですけど、どうでしょう?

ナス、、、使ってますか?  
トマトとかナスとかピーマンとか、ナス科の食材はおぼろげな記憶でハテナな部分があったので避けてました。
あ~、、、でも、そういえばジャガイモはナス科ですね?  ジャガイモは大丈夫って獣医さんに言われた記憶があります。
ならナスも平気か!  

アブラナ系は2~3日に1回です。
ブロッコリーが多いですかね、、、あとはキャベツとか白菜。

まいたけは使った事がないのですが、シメジは何度か使いました。
なんだか知らないけど、キノコに嫌悪感があるとかで主人がわざわざ除けて食べさせてました(←意味無いじゃん!)
こんな感じなので、もう完全にネタ切れです。


一昨日、ヤフオクで古本を一冊買いました。
ドッグフードを活用しての手作りフードの本(らしい)ので、きっと役に立ってくれると思ってます。
今日の夜あたりポストに届いているはずです。  楽しみです♪

あ、おぢょ~ねえたんは、フードオンリーです。
毎日家に連れて帰れれば、もっといろんな事をしてあげられるんですけどね、、、そうも行かずです。

ニンジンはすりおろして レンジでチン☆します。
マイタケも消化ができなかったので チン☆してから フードプロセッサーで撹拌しました。
お団子はたくさん作って冷凍しておいて 朝、解凍したものを こまたんをジィジ保育園に預ける時あげる、ってのは・・・ 
かなり面倒ですよね? ごめんなさい★
それに お腹が弱いんじゃ、このお団子だって、腸には負担になるかも、ですもんね。
手作りごはんの本、強い味方になれるといいですね。
ためになるお話なら UPしてくださいね。 (←自分で買えよ、ですねe-263 )

チキ、大根を食べたあとのウンPは 大根臭いです。
だから、フードのせいではないでしょうか???
ちがうかな?

★ そうかなぁ?

うーん?
写真、これで失敗なんですか~?
とっても可愛く撮れていると思うけどなぁ・・。
リボンもあまり気にならないですが・・・
それでブルー入るとは、ある意味のんたさんはプロですよね。
私なんて、ゴムの位置とか失敗しても、
「ああー!もういいや!!」って感じになっちゃいますけどねぇ~。

心霊写真ファンとしては嬉しい1枚のご登場(笑)
今、ものすごくニヤニヤしています。(笑)

どこが失敗なのか?わかんないです^^;
可愛いですよ^^
ジイジには困ったもんですね
乾くからつけるんですよ!
お野菜は ▼o・_・o▼ にはダメって言うのだけ避けて何でも食べてるから・・・
一応すべて柔らかくしています
人参は出てきますね

★ ★チキママ様

おぢょ~は偏食家なので、一度トッピングをしてしまうとフードだけでは食べなくなってしまうし、私は毎日続ける自信はありません。
高いサプリを買ってフードに混ぜてと頼んだ事もありましたが、一度も使ってもらえなかったし、、、

なので、実家ではフードだけを食べさせる事にしています。 
父に、へんちくりんなもの(←ちくわとか)を食べさせられたら困りますし、、、

ナスの件、ちょっと調べました。  加熱すればOKらしいです。
大昔から、ワンコってナス科の食材には口をつけなかったらしいですよ! オドロキです。

ついでに、健康なワンコなら少量のタマネギもOKなんて書いてあるサイトを見つけました。
虫除けの効果があるんだそうです。

少量がどのくらいの量か解らないので私は食べさせるつもりはありませんけど、ワンコのタブー食材も少しずつ変わってきているみたいですね。
ニンニク、ホウレンソウ、ブロッコリー、、、  そのうちチョコレートも大丈夫! なんて言われる時代が来たりして?

★ ★隆奏様

写真、、、 ちょっといいトシになった大御所女優みたいじゃないですか?
シワとか肌の色とかをキレイに見せる為に、強いライトを当ててる… みたいな?

頭は4年も結んでいるのにちっとも上手になりません。
というか、下手になる一方のような、、、

隆奏さんのテキトーレベルは、私の年に何度かの大成功より数段上です。
パールさんもシュートしゃんもギザ美すぃですもん!

隆奏ファミリーさん、だんだん遠い世界の方になっていくような気がします。
今回は誰が???  もしかして5ワンそろい踏み???
何故か、私がドキドキしています。   バカみたい^^;   

★ ★penta様

目は、目薬をマメにつけとくしか方法はありません。
ヒマなんだから、ちゃんとやってよ!!!  って思うんですけど、色々忙しくて忘れちゃうみたいです。

夜になるとうるさい娘が来るので、いそいそと点け始めるみたいです。

でも、1日ちゃんと点けていたか、今さっき点けたばかりかなんて、見たらすぐ解ります。 なのにトボケる。。。
本当、アッタマに来るんですけど、ジイジに頼むしかないので、毎日、口を酸っぱくして目薬ぃ~目薬ぃ~と騒いでます。
こんなに騒いでいるのに、どうして忘れるんだろ???  我が親ながらワカラン!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
