◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



トッピング

こまたんの朝トッピングです。


2008_1008_062446AA.jpg



トッピングは、毎晩2回分をまとめて作り、朝は温めた物を食べさせてます。

なので、朝トッピング = 昨日の晩トッピング^^;

だってねぇ、、、 2回分だっておままごとみたいな量なんですよ!
1回分ずつ作るなんて、ぜ~ったい無理ぃ~


2008_1008_062552AA.jpg


2008_1008_062452AA.jpg


2008_1008_064505AA.jpg


2008_1008_073025AA.jpg


2008_1008_073356AA.jpg




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



2008_1008_191417AA.jpg



少し前から稲刈りが始まりました。

本日、まぁちゃんの彼氏のお知り合いさんのところから、地元産コシヒカリの玄米を30キロゲツ!


2008_1008_191619AA.jpg



玄米って、ワンコ食にも良いんですよね!

手作り食、、、 週1くらい取り入れていようかな~? (←多分口だけ^^;)



コメント

★ おいしそうです

私の食事になりそうじゃないですか!
なんておいしそうなの!

犬に見た目は関係あるのかな?
おいしそうに見えるほうが、食欲湧くのかな?

リュウはトッピングなんてしたこと無いです。
フードだけでパクパク食べます。
栄養それだけでいいかな~って。
(フルーツと納豆の間食は毎日ありますが。。。)

チキも まもなく(連休後)刈り込みの予定です。

のんたさん、それはトッピングじゃありません。
ゴチソウです!
玄米ごはん、ちょっと前にマイブームになりましたが 結局炊くのが面倒でやる気の炎は鎮火しました。
体にはいいらしいんですけどね。
何事も続かない性分なんで・・・ e-263
手作り食の本、どうですか?

★ こまたん、少なくない?

ご無沙汰しておりました。
こまたんのご飯少ないですねぇ。
これじゃあデザートを催促するのは当然だよね。

手作りご飯大変だけど完食してくれると嬉しいですよね。
私も最近は手作りしてないからしてあげようかな。

こまたんのトッピングのんたさんの愛情たっぷりなんですね~!
玄米ってワンコにいいんですか?知らなかった。。。
イマジンさんに泊まった時、普段食べてるご飯を食べなかったんです。
疲れてですけど・・・^^;
なので、野菜のポトフを頼んだのです。ブロッコリーだけ食べてくれませんでした(>_<)しかもレオンはおイモさんだけしか食べてくれないし~
アトムが後はほとんど食べましたけどね~
こまたんのトッピングの中にも、ブロッコリーがあるように見えますけどちゃんと食べてくれるんでしょうね~
やっぱり贅沢な我が子なんでしょうか???

★ ★ミーコ様

トッピングは、味さえ付ければ食べられます。
ジャガイモを丸めたヤツなんて、よく自分のお弁当に入れますもん!

ワンコは、味じゃなくてニオイだと思います。
お鍋に食材を入れるとすぐに、こまたんの行動が怪しくなります。

納豆、、、好きですよね?
こないだトッピングに使いました。
邪道極まりないと思いつつ、水で洗っちゃいました。
コレじゃ栄養が取れないですよね^^;

★ ★チキママ様

チキちゃんもまもなくトリミングですか?
おぢょ~は今、寒々とした姿になってしまいます。 チキちゃんも震えますよ~!

ここ最近、可愛らしい顔カットが続いていたのですが、今回はジャガイモみたいになって帰ってきました。
多分忙しかったんだと、、、それにしてもひどい(TT)


玄米ゴハンは炊飯器で炊いてました。
私は好きなんですけど、満腹まで食べるとお腹が張って胃痛がします。
他にも、トマトジュースとか、野菜たっぷりスープとか、とろろ昆布なども胃痛を起こします。
大好きだから、つい食べ過ぎちゃうんですけど、、、

逆に、肉を食べると調子が良いです。  あんまり好きじゃないんですけど、、、
なんですかね?  あんまり食物繊維とかを受け付けない体質なのかも。

★ ★bibi様

トッピングなので、コレ↑プラスフードです。
でも、量は少ない方ですかね、、、 何せこまたんは太りやすい体質なもので、、、

手作り食、良いですよね?
私も、もう少し知識と余裕があれば切り替えたいと思っているのですが、手作り食だけで育てる自信が全くありません。

その点、トッピングはラクチンです。
最低限の栄養はフードで取れるような気がしますしね。

★ ★ちえちゃん

レオン&アトム君、旅行であまり食べなかったんですか?
環境が変わって落ち着かなかったのかな~?  
イマジンさんの料理を食べないなんてモッタイナイ!  こまたんならきっと皿まで嘗め尽くすと思います!

こまたんは好き嫌いが無いし、口に入るものは何でも食べるので、食べる事に関しての心配はありません。
ですが、、、お腹が空くと吐きますし、お腹いっぱい食べても消化不良で吐きます。

こまたんは、食欲旺盛ですが、体のほうは至ってマトモです。
親が気にかけないと、自分では体のコントロールが出来ません。
意外と困った子なんですよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
