◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ひとり言 ブツブツ…

2008_1014_073029AA.jpg


2008_1014_073141AA.jpg



毎日、撮った写真を削除しながらアップする写真を決めているのですが、今日は似たような写真が2枚残りました。


どちらの写真を使うかで、ネタの内容が少し変わります。。。  さ、どする?


どちらにしても大した話じゃないし(←結局、秋だと言いたいだけ)、写真も大した事ぁ~ありません。
どっちでも良かったんだけど、どっちも貼っちゃいました (優柔不断^^;)









話がコロっと変わるんですけど、、、  良いですか?


2008_1014_192120AA.jpg


2008_1014_192120AB.jpg



おぢょたん美容室のトリマーさんは、予約がめいっぱいになると仕上がりが雑になります。

耳の毛がひと束だけ長いまんま残ってたり、片方だけレッサーパンダみたいにホッペの毛が尖がってたり、、、 明らかに切り残しと思える毛は、自分で切る事も出来ますが、このラインを修正するのは絶対無理!

どぉして受け取る時に気が付かなかっんだろう?
(↑先客がいたのに先に対応してもらった & おぢょたんが踊り狂っていた)


そんなこんなで、、、 
美容室を変えてやる!!!  とまでは思っていないのですが、1回くらい浮気して、トリマーさんにプレッシャーをかけてやろうかなぁ?  と思ったんですけど、ジイジスポンサーはあんまり乗り気じゃありません。



  “5000円以下なら考えるけど、

    そうじゃないなら今まで通り連れて行く!”  (by ジイジ)




おぢょたん美容室のトリミング料金は、5500円。  
この辺では安いほうですが、ジョッキリ切られちゃっても仕方ない… って金額じゃないですよね?

肌質とか毛質の問題もあるし、仕上がりを高望みしているワケじゃないんです。
ただもぅ少し、、、そう思うんですけどね。




★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆




ひろたが、 “調子が悪い” って、定時で帰ってきて寝てました。 
3連休、遊びすぎたかな?

晩ごはんは、消化の良いものをちょこっとだけって言うので、うどんと豆腐とサンマの煮魚にしました。


こまたんトッピングは、、、


2008_1014_202313AA.jpg


うどんは、パパから1本貰ったのだ



コメント

あります、あります!
パシャ、パシャ☆ って撮るので 似たような写真が何枚も・・・
でも びみょーに違うんだもん!!
いいです、2枚載せましょう!

おぢょ~ちゃんのトリミングは v-316 なんですよね?
チキはほとんどバリカンです。
多少、お直しでv-316カットもあるでしょうが・・・
で、料金は¥3,900です。
チキって いつも、あまり技術の要らなそうなカットだし 怪我をさせられる事もないので 他に移る気はありません。
トリマーさん、予約を入れすぎなんじゃないでしょうか?
年末年始じゃないんだから 無理に予約をギュウギュウに入れなくてもいいのにね・・・

ひろたパパの具合はいかがですか?
もう、本調子に戻っているのかな?

ひろたパパさん大丈夫ですか?
寒かったり暑かったりで風邪引いちゃったのかな~
早く元気になるといですね!

トリミング後って私も車の中や帰宅してから気づく事あります^^;
やっぱりやってもらうからにはちゃんとしてもらわないと!って気持ちもありますから~!
自分でカット出来ればいいけど、直せない所はちょっと・・・ショックです(>_<)
近所のシーズーちゃん飼ってる方にトリミングのお値段聞くと、我が家が1番高いんです。。。1ワン¥6000なんですけどね~
でも、カットの仕上がりがやっと思い通りになってるし、でも、他の所もやっぱり気になるのは正直なところなんですけどね(^・^)

★ ★チキママ様

おぢょ~も基本はバリカンです。 
湿疹がひどい時はハサミを使って下さるみたいですが、、、でも今回は2ヶ所から血が出てました。
なので多分バリカン。。。
シャンプーも、訳わかんないラズベリーちっくな甘いカホリのものでした。
なんかちょっと悲しかったです(TT)

普通、3時間後に迎えに行くと、カレンダーを作ってケージに入って待ってるんですけど、今回はまだ終わってませんでした。
カット中の子が一匹いて、次の予約の人がカウンターで待っていて
立地条件が良くて比較的安いので、人気があるみたいです。

チキママさんトコ、激安ですよ!
私も、激安店には何度かトライしましたが、アタリ店を見つける事は出来ませんでした。
(爪切りとか対応とか、基本的な問題、、、あとは、シャンプーは全自動洗濯機を使うってトコもありました。←モチロン行きませんでした^^;)

おぢょ~、もう何年お世話になってますかね~、、、6~7年? もっとかな?
おぢょ~は、ずっとここのお店にお世話になりたいと思っているんですけど、、、
私だって、他の美容室を知らない訳じゃありません。  浮気する所なんて、山ほどあるんだぞぃ! (←小さく叫んでみました^^;)

★ ★ちえちゃん

ひろたパパは、遊びすぎて疲れたみたいです。
もう元気になりました。  ありがとうございます。

6000円、相場のような気もしますが、2ワンで毎月だと大変ですよね。
おぢょ~も、このカットは文句なし可愛い! ってお店は今まで3ヶ所かな?
7350円、6500円、6300円だったかな?

もう10才ですし、あまり慣れない所に連れて行きたくないと思ってます。
でも、今回のカットはちとひどいと思いません?
父が乗り気じゃないので、次回もきっとお願いすると思いますが、次は12月。。。
それでなくても忙しい時期。。。  大丈夫なんだろうか?  少々不安です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
