◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



53円

今日もボサコ。   でも本人は、大して気にしている様子は無い。

不満といえば食事の量くらいだろう、、、本当に良い子だ!


2008_1016_073557AA.jpg


2008_1016_073723AA.jpg



↑ココまでは朝



↓ココからは夜


ただいま~ (by のんた)
2008_1016_184831AA.jpg


そういえばおぢょ~は、昔バンタナを着けていました。

バンタナといっても、気に入ったハンカチの裏に名前と電話番号を書いた布を貼っただけのものだったけど、家にいる時は首輪の代わりに着けといて迷子になっても帰って来られるようにしといたっけ!

久しぶりに引き出しを開けたら、だいぶ数が減ってたけど、、、 ドコ行っちゃったんだろ?


2008_1016_190128AA.jpg


2008_1016_190553AA.jpg


2008_1016_190738AA.jpg






今日のトッピング
2008_1016_234715AA.jpg


おから、、、ひろたものんたもあんまり好きじゃないので、買った事はありません。

1袋53円、、、大さじ2杯使いました。

残りはどうしよう。。。   冷凍しとけば大丈夫かな?



コメント

おからは以前食べれなかったけど、食べれるようになったんですよ~!!
そうすると・・・色々料理にも使えるし~(^^)
年を取るごとに食べれるようになったのも多々なんです~。
冷凍にして使えるかは、ちょっと分からないですけど~^^;

バンダナの使い方、そんな使い方があったんですね~
気付かなかった。。。
おぢょ~のお見送りなんだか淋しいです(>_<)

★ ★ちえちゃん

おからドーナツも、おからハンバーグも好きなんですけど、←コレは、買って食べるもの!って思ってます。
自分で調理はした事はありません^^;

おからの冷凍は、失敗したみたいです。
パラパラしていたから、そのままビニールに入れて冷凍庫に入れたんですけど、ひと塊になっちゃいました。
先に小分けにしとけば良かったんだろうなぁ、、、ムリヤリ解凍してやるってフライパンに乗っけて放っておいたら焦げちゃいました^^;

おぢょ~は昔、脱走癖があったんです^^;
家の近くを通りかかって、見た事ある犬だな~と思ったらおぢょ~!
網戸は破いちゃうし、フェンスはくぐっちゃうし、人の車には勝手に乗っちゃうし、怖いも危ないも無いとんでもない子だったんです。

そのうち落ち着きましたけど、、、私、オニババだから^^;

バンタナは、一度も役に立った事は無かったけど、お守りでした。
悪さばかりして、面白くない事があると本気噛みをしていた頃のおぢょ~、、、 懐かしいな~。

近所のスーパーは 全体的に割高感のあるお店なのですが おからだけは なぜか他の店より安いんです。
それでも 58円で のんたさんちより お高いって言えば 高いかな?(笑)
そう、私はビニール袋に平らに入れて 筋を入れて割れやすくして冷凍庫に入っています。
使うときは レンジでチン☆です。
塊は 冷凍品が切れるナイフ(長くて 歯がギザギザしてるやつです)で ザックリカットして レンジでチン☆ していました。

チキは普段は脱走する事はないのですが それでも「もしかして」 と思うので 迷子札の購入を検討中だったのですが
家の中では首輪をしないので どうしたものか? と考えていたところでした。
バンダナなら オシャレだし、いいですね。
いいものを教えていただきました。
ありがとう!

★ ★チキママ様

おからは全く使い慣れない食材でして、ビニール袋に入れて空気をギュギューっと抜いて、ひとまとめにしてしまったら、ソフトボールみたいになっちゃいました^^;

しかも、解凍にレンジ、包丁で切る、、、何にも思いつきませんで、ただひたすら削りながらフライパンで炒ってました。
そのうえ、ちょっと目を離したスキに焦がしちゃって、、、

バンタナ、はじめは首に合わせて作っていたのですが、そのうち面倒くさくなっちゃって、そのまま使ってました。
でも、ハンカチの大きさだとシーズーの首周りにピッタリ合いますし、キュッと縛るとカッコイイです。

連絡先を書くには、子供の持ち物につけるアイロンでペタンと貼るテープが重宝でした。
特に、テープになっているものが使いやすかったです。
自分の思う長さに切れますしね!  

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
