◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



怖い話

2008_1017_073845AA.jpg


2008_1017_073924AA.jpg


2008_1017_074051AA.jpg


2008_1017_074104AA.jpg


2008_1017_074129AA.jpg


2008_1017_074243AA.jpg



犬ブルセラ症、、、のんたはワイドショーとかを見ないので、最近騒ぎになっている事なんて全然知りませんでした。

ワンコの感染症なんて、ワクチンさえしとけば大丈夫と思っていました。 
のんたはホントにおめでたいですね!



  ・可愛いおぢょこまが、知らない病気にどこかで感染してしまったら?

  ・知らずにそれを誰かに感染させてしまったら?  



感染させられたという怒り、、、誰かに感染させてしまったかもという恐怖。。。

普段は見ないメルマガで偶然この事件を知ったのですが、そこから辿るうちに問題の施設で遊んだ経験のある飼い主が、愛犬の検査結果を恐怖に怯えながら待っているというコメントが出てきました。

  

  もし、愛犬が陽性だったら生きていけない。



私も、自分が同じ立場だったら耐えられません。

ブルセラ症だけでなく、ワンの感染症は山ほどあるのでしょう。



  ・どうすれば、可愛い我が子を守れるのか?

  ・どうすれば、自分が加害者にならずにすむのか?



色々考えると、散歩に出掛けるのすら怖いです。  ワンコとの触れ合いの場も怖い。。。
でも、怖がって閉じこもっているだけじゃ何も出来ません。
 
一体自分には何が出来るんだろう?  解りません。。。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日は、おぢょ~のお泊りデーです。

週末は、ニンニク醤油でお刺身ってのが定番なんだけど、、、なんかね、私も疲れたのか口内炎が山ほど出来ちゃって、ナマ物はちょっと
(というか、しゃべるのもちょっと^^;)


ってな訳で、今日は鍋!  おぢょこまトッピングは、


2008_1017_200603AA.jpg


ちょっと鍋っぽぃ?   そぉでもないか^^;



コメント

私も 夜のニュ-スで見ました。
ワンコのレンタル業者でしたっけ?
社長っていう人がインタビューを受けて 答えていました。
申し訳ない、とか 私達も勉強不足だった、とか言っていました。
そして 感染したwanたちについては 「このコたちに罪はない」 「命のあるものだから 処分はできない」 って言っていました。
命を大事にするのに異存はないのですが
処分しないで そのwanたちを 社長はどうするのでしょう?
会社が行き詰ってwanたちの行き場があるのでしょうか?
治療すれば治るのでしょうか?
そういうところの説明がないままで 「私は犬を愛している人間だ」って思わせようとしている ただのイイカッコしいにしか見えませんでした。
だから とても怒りを覚えたインタビューでした。
・・・結局、私にも どうしたら良いのかわかりません。

のんたさん、口内炎が酷いのなら 病院か市販のお薬飲んでくださいね。
本当に体を壊しますよ。
たぶん、もう体がSOSを出しているのでは??
心配です v-390

TVで見ました。私は途中から見たのでなんだろ~?って思って調べたら
こんな病気があるんだ。。。って思っちゃいました。
認識不足だっただけに、TV見なかったら分からないままでした。
私ももし身近に、自分自身がなったら・・・と、思うとどうしたらいいか分かりません。ならないようにと言っても、きっと分かりませんよね。

こまたんもオモチャブンブン振り回すんですね~^^;
でも、余程気に入ったんでしょうね~!

のんたさん体を休めて早く治して下さいね(^・^)

『犬ブルセラ症』 たまたま見ました。
治らないんですね、この病気は。
繁殖系がダメになるって言ってましたね。
女の子は流産するって。

怖いのは人間にうつること。
人間から人間にはうつらない。

可哀相だけどこのワンちゃんたちだけ、隔離するしか方法はないのかな?
処分する必要はないですよね。

尿からとか、唾液からうつるので、ワンコとのキスをしない。
そうすれば、飼い犬とは大丈夫、やっていけるんじゃないかな?

甘いかな?

お久し振りです
しばらく里帰りをしていました

初めて知りました。検索で調べると人にもうつるとか
接触しないようにといっても無理だし・・・
どうしていいのか・・・

それよりママさん疲れてるみたいですね
十分睡眠とって下さいね

★ ★チキママ様

インタビューとかは見てないのですが、村長さんのブログをちょこっと読みました。

なんというんですかね、、、とんでもない状況だという事と、責任は果たさなくてはいけないという事は解ってるようですが、、、どこかに、自分も被害者だ、きっと誰かが助けてくれる、的なものを感じます。

レンタル業をしているくらいだから、ワンの基本的なケアはしていたんでしょう。  
きっと、ブルセラ症の事は私達同様、何も知らなかったのでしょう?
でも、彼はプロです。 彼の立場では許さる事では無いと思います。
 

口内炎は、年に300日は一緒にいるであろう親友です。
ただ、、、出来所が悪いと辛いです(←今回は出来所が悪いうえに巨大&トリプル^^;)

ビタミン剤は、1日の規定量の倍飲んでますし、その合間にドリンク剤、イソジンでうがい、今回はデスパも併用しているんですけど、なかなか、、、
でも、かれこれ1週間経ちました。  
あと1週間もすれば治ると思います。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。

★ ★ちえちゃん

私も全然知りませんでした。

散歩に行ったらチッコのニオイくらい普通に嗅ぎますよね?
それで、いつの間にか感染しちゃって、感染させちゃったら?
そう考えたら怖いですよね。

こまたんのオモチャ、ちょっと使えない状況になっちゃってまして、それで新しいのをおろしたんです。
軽いし、大好きなロープ付きなので、喜んで遊んでます。

ただ、、、形がちょっと悪いんですよね、、、 すぐにオシゲがお口にインしちゃいます。 

★ ★ミーコ様

詳しく知らないので余計に不安です。

おぢょこまは避妊しているので、感染したとして目に見えての異変は無いと思います。
でも、感染はするんですよね?  それを他のワンに伝染してしまったら?

感染してしまったワンは、抗生物質を投与すれば良くなるのか、一生隔離が必要なのか、それはよく解りません。

今、陰性の子は里親を探しているようですが、愛犬家でも知らない病気を理解した上で、もしかしたらこれから先、発症してしまう可能性のあるワンを引き取る人はいるんだろうか?
ワンには罪がありません。  何とか新しい道が開けると良いと願ってますが、、、

★ ★penta様

こちらこそ完璧なご無沙汰で、、、この頃読み逃げ野郎と化してます。
すみません。。。

ニュースやワイドショーで騒がれているみたいですが、全然知りませんでした。

こうやってニュースになってから初めて存在を知りました。

ワンの感染症って、他にもたくさんあるんでしょうね。  
もっときちんと知らなくちゃいけないと思います。
知っていれば、予防が出来ますもんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
