◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



フルコートに挑戦!

こまたんのコートは、ハリボテです。
外から見ると普通のロン毛ですが、お腹はツルンと剃っちゃって、脇の下からお腹までは短くカットしています。


だってさ、、、長くしておくと短足だから汚れるし、どーせお腹は外から見えないし、、、
それにこまたんは暑がりだし


最近涼しくなってきたので、今回のトリミングは胸の毛は残そうと思っていたのですが、すっかり忘れて  “前回と同じスタイルで~” ってオーダーしちゃいました。



胸のあたりが寒そう



そんな訳なので、これから春まで切らずに伸ばす事にしました。

ついでに、しばらく床上5センチにしていたコートも伸ばしてみよう!



目指せフルコート!  桜が咲く頃には、お引きずりこまたん復活の予定。  

でもその前に、巨大ダンゴ丸になる可能性“大”


2008_1020_073540AA.jpg


2008_1020_074519AA.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



土曜日はイイ感じにアブラ抜きされていたおぢょ~ですが、あっという間にノッってきました。


困っちゃうなぁ。。。


脂漏症に効果があるという、R&Uシャンプー Brownyシャンプー GOOP が気になっています。

使った事ある方なんて、、、 いませんよね?
試してみたいんだけど、ちと勇気が^^; 


2008_1020_185812AA.jpg


2008_1020_185840AA.jpg



おぜぅのおてては長いでしょ?

2008_1020_185915AA.jpg



オモローな顔

2008_1020_190106AA.jpg



オスマシ

2008_1020_190212AA.jpg





今日のトッピング


2008_1020_202211AA.jpg


毎日変わり映えしませんね、そろそろ貼るのをやめますね^^;



コメント

こんにちはi-1
こまたん、なんてキレイなの~i-178
惚れちゃいそうですi-176
うちはキレイにしてあげる自信がないので
今だにサマーカットでお洋服着せてますi-201

おちょ~たんのアクビしているお顔ツボにきましたi-184
ただいまPC見ながら爆笑している変なやつになってますi-237i-201

のんたさまのブログ、
すぐ遊びにこれるようにリンクさせて頂きますねi-184

スミマセンi-240
おぢょ~たんが、おちょ~たんになってましたi-282
なんてミスを・・・i-195i-195i-195

トッピングコーナー無くなっちゃうんですか(T_T)
勉強になってたんですけど。。。
いつも気になってたのですが、オジャガのマン丸はどうなってるんですか?かたどるんですか?潰したオジャガを丸めてるんですか?

ワ~イ!フルコート!!
ガンバレこまたん!頑張れのんたさん(^O^)/

よーし、おぢょ~ちゃん じゃんけんよ!
私は v-221    v-7

本物?のフルコートに挑戦ですか?
春には お引きずりこまたん誕生ですね。
楽しみです v-410
私は かつお節は高いので さば・いわし削り節を利用してます。

★ こまたん、うつくすぃ~(陶酔)

こまたん、フルコートはじめますの?
綺麗なコートだからさらに見栄えが良くなる事でしょう
今からドキドキです。

トッピングアップやめちゃうんですか?
綺麗で美味しそうですのに、、もっと見ていたいですよ

おぢょ~ちゃんのおみ足は
ビックリするほど長いですね!!!
是非うちの、マギっぺにも分けてやって下さい。
実は短足なんですよ(涙)

★ ★minto様

リンク、ありがとうございます。
私も後ほどさせていただきますね。

こまたんのコートは、ぼっさ~で実際見たら驚くと思います。
でも、ロングが好きなんです。 まだやめられないの^^;

>おちょ~、、、ウケました。
もしかして、ひらがな入力ですか?

おぢょ~は、よく名前を間違われます。
おじょー、 おじょう、が多いですかね?
そもそも “ぢ” なんて普通使わないし、日本語に “~” なんて無いし。。。

本当は “お嬢” になるはずだったんですけど、妹(←おぢょ~の母)が動物病院の受付で漢字が書けなかったのが原因です。

おぢょ~の名前だって判別できれば別に何でも良いんです。
あんまりこだわってませんから^^;

★ ★ちえちゃん

ワンゴハンならともかく、トッピングじゃ^^;ヘヘヘ
も少し続くと思いますけど、そのうち自然消滅すると思います。

お団子はですね、、、食材にもよりますが、3~5ミリ角に切ったカレースプーン2杯くらいの食材に、同じくスプーン1杯のお水を足してラップをかけてチン(2分弱かな)です。
あとはスプーンの背で潰して丸めるだけ。 
コレで、1センチくらいのお団子が8~10個位出来ます。

ちなみにジャガイモは、最近マッシュポテトを使ってます。
小ジャガだと丁度なんですけど、大きいと余しちゃうから^^;

お団子は、苦いお薬を飲ませるときも良いですよ。
平たく伸ばして中に薬を入れちゃえばOK。

ゴマとか、オリゴ糖とか、チーズとか、、、お水の代わりに牛乳(←ゴロゴロに注意)でのばして作ると、オヤツにも変身します。
簡単に作れるので、気が向いたら作ってみて下さいね。

★ ★チキママ様

チキママさん、遅ダシはダメですよ!

床上とお引きずりは、大して見た目は変わりませんが汚れ具合が違います。
ドコまで耐えられるか?

サバ節、うちも使ってます。 安いし良いですよね?  DHAです。
いわし???  聞いた事がないですけど、静岡の名産ですか?
それとも、私がパッケージをよく読んで無いだけ~~~???

★ ★phqenix様

ドコがキレイなコートですか?
キレキレのチリチリのパサパサです。
でも、伸ばしたくなりました。  たぶん続かないと思いますけど、、、

美しいコートの子を見るとウットリします。
お顔のきれいな子を見ると、羨ましくなる。。。

その美貌に、聡明な脳みそまで持ち合わせているマギっぺさん。
アナタの事を考えるだけで涙が出ます。
道で偶然出会ったら、おそらく誘拐すると思います。  ご用心を!

あ、おぢょ~の足はマギっぺさんにお分けする事は出来ません。
その前に、我が家の短足に分けてあげなくてゎ^^;

お引きずりに挑戦ですか!

すご~い!!

お腹の中なんて、誰も見ないのに、短くたってわかんないのに。

長い毛は汚れますよーーー

って、陰気なことを考えるのやめて、プラス思考でいきましょう。
こまたんのゴージャス・フルコート、楽しみです。

★ ★ミーコ様

長くしとくと汚れるんですよね。  拭いたって落ちないし、、、

皆、どうやって美しさを保っているのかしら?
不思議で仕方がありません。

これから寒くなるので、お腹が冷えないように伸ばす事にしました^^;
ついでにコートも^^;

こないだ、遊んでいただいたシーちゃん達、みんなキレイなフルコートだったんです。
それを見たら、こまたんも伸ばしてみたくなりました。
ゴージャスとは程遠いと思いますけど、伸ばすだけなら簡単です。
切らなきゃ良い訳ですから!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
