◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



劇的! ビフォー・アフター

2008_1023_073547AA.jpg


2008_1023_073457AA.jpg



朝、シャワーを浴びました。
扉を開けると、こまたんが足拭きマットの最先端にちょこんと座ってウルウル。。。




ななな、 なに???
急いでリビングに戻ると、トイレの上には小さいのと大きいのが、各1セット。。。




  おぉぉ!!!   だぶるぅ~




要するに、ゴホウビが欲しかった訳ね。
食いたくて、食いたくて、ついには足拭きマットまで来ちゃってトコかしら? 
お風呂なんて言ったらハウスから出て来ないクセに、何たる食い意地!


クイモノはこまたんのヤル気の源ですから、トイレにふたつあるからにはゴホウビもふたつです。

でも、今まで汚れたトイレを使った事なんて無かったのに、、、 オトナになったのかな?




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




こまたんは、先日おろしたオモチャがたいそうお気に召したみたいです。

朝は咥えて踊り狂い、ハウスに持ち込み、昼間は一日遊んでいたらしいです。



そして、お出迎え。。。


かぁちゃん、お帰りでしゅ
(※心臓の悪い方はクリックしないで下さい。)

2008_1023_185312AA.jpg


2008_1023_185334AA.jpg


2008_1023_190430AA.jpg



そのうえ、外でも楽しく遊んできたようで、今年お初のひっつき虫が、目尻にひとつくっ付いてました。

おぢょ~は、両耳にいっぱいひっからまっちゃっていて、、、

ジイジ、おぢょこまが目に傷を付けない様に、ちゃんと気を付けてちょうだいよ


2008_1023_190502AA.jpg




帰宅後、更にパパと遊ぶ

2008_1023_194839AA.jpg


ポストに届きました♪

2008_1023_194903AA.jpg


今日は失敗↓


2008_1024_062631AA.jpg


おいもに水を入れすぎて、キレイに丸まらなかったのだ



コメント

この時期のお散歩は引っ付き虫がつくから帰ってからが大変ですよね。
とくに草むらに入りたがる子は要注意ですね。

手作りご飯、本までゲットして本格的ですね。
これって人用のおかずを利用するものですか?
なんか興味深々ですね。

何でも賛否両論ありますけどね、おじや系が多いと聞きましたがどうですか?
歯垢がつき易いんじゃないかと気になっていたんです。
あ、それは ちゃんと歯磨きしろよ! って事ですよね? v-389

夕方は チキのチョンマゲだけでも ひぇぇ~!! なんですから こまたんのコートでは・・・
まぁ、楽しく過ごせた証拠ってことですね v-391
こまたんも やっと 「お子チャマ」から「れでー」に昇格なのでしょうか?

★ ★bibi様

ひっつき虫の季節になりました。
まだ数は少ないですが、もう少しするととんでもない事になります。
ワンは草むらが好きですしね。

今のところ、ドッグフードのような完璧な栄養バランスの手作りフードを作る自信が無いので、トッピングだけです。
最低限の栄養はドッグフードで摂取しているような気がしていますが、実際の所は不明です。

我が家のレオンも1度した所ではほとんどしません。
アトムが来てから、2つ用意してあるので1つづつ出来ます!
たまに2つ汚れてると、吠えて訴えてきます^^;
そんなに嫌なのかな~
ちなみにアトムは全然気にしません(^^)

こまたんそんなにお気に入りだと、買ってあげても嬉しいですよね~
(^・^)

★ ★チキママ様

賛否両論、、、ホントに色々意見がありますね。
でも、だからこそ一冊抑えておきたかったです。

この本にはあまりレシピはたくさん載っていなかったのですが、基本は、おじやです。
穀類(1):肉・魚(1):野菜(1):水分(出し汁)+トッピング

難しい事は全く無く、NG食材を排除して、水分をたくさん摂る。 それだけ。

食事自体はおじやがメインなので、歯の事を考えたら?ですが、カミカミはオヤツで補えば問題ないのではないでしょうか?

歯磨き、、、一応している(←こまたん)のですが、歯石が付き放題です。
歯磨きをしていないおぢょ~と大して変わりません。
磨き方が悪いのかな~?  それとも体質?  歯並び最悪だし、、、

★ ★ちえちゃん

トイレはキレイじゃないとダメですね!

何で2回使ったのかなぁ~???  2回したらふたつゴホウビが貰えるかどうか試したのかな?

オモチャは、頂き物です。
勿体無いので仕舞っておいたのですが、こまたんオモチャが汚れて使えない状態だったので、そうだ! って思っておろしたものです。

喜ぶとは思ってましたが、ココまでとは思いませんでした。
こまたんの好みは深い!

朝はママが腕によりをかけておめかし^^
とっても素敵です
ギャ=ですね、心臓に悪いとはおもいつつも見てしまいましたヾ(≧∇≦)〃
お疲れ様です

ペンタも汚れているとしません
というよりシートの外にしてくれます(涙)
ほんの少し汚しててもダメなんですよ
自分のなのに

★ ★penta様

朝はオメカシですが、帰りは化け物です。
朝も化け物ですし、、、こんなにゴリゴリしている私ですら、ボサの時間は可愛い時間の100倍です。
他人が可愛い瞬間を目にする事なんて皆無。。。

ワンはトイレに神経質ですよね。。。
こまたんも、汚れているとサークルのトイレじゃないコーナーにしちゃいます。

本当に、ふたつ乗っかっていたのなんて初めて!
そんなにゴホウビが欲しかったのかな~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
