◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



食う為に…

のんたの朝はブラッシングから始まりますが、こまたんの朝はパパがフード皿を持った時から始まります。



  よーい、、、ドン!!!



ベッドから勢いよく飛び出してきて踊り出し、パパとの愛の儀式

ベールを被って~~~ いっただきま~~~しゅ



普通の子は、お皿がカラッポになったらゴチソサマですが、こまたんの勝負はこれからです。



ココ↓は、台所の入り口

2008_1024_064354AA.jpg



まずは、冷蔵庫から最短距離にいるママの前にキチンとオスワリをして、キラキラビームを放射します。
結構長い事頑張ってますが、たいていは効果ナシです(←忙しいので)

そうすると、今度は朝ごはんを食べ始めたパパの足元にちょこーん。



パパは、すぐに立ち上がって冷蔵庫に向かいます。
こまたんは、今日も首尾よくプレーンヨーグルトをゲツ!

その後は、スキップをしながらトイレに向かうのであります。
(↑次なるクイモノゲツの為^^;)


2008_1024_073418AA.jpg




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



おぢょ~のお泊りデーです。 コキタナバッチィので写真はお休みです。

トッピングはモチロンおいもさん。  張り切ってお団子を作り過ぎちゃった


2008_1024_201118AA.jpg




コメント

クイモノゲツ!の為なら苦労なんて惜しみませんbyこま

今日はおいもさんが10個も乗っかってますヾ(@^▽^@)ノ ワ~イ

★ ★penta様

こまたんのクイモノに関する学習能力は、天才級です。
それを何か別の所で発揮していただきたい。。。

おいもさん10個は、おぢょこま仲良く半分こです。
おぢょ~、、、儀式前に3個食っちゃったみたいです。

主人、おぢょ~はシツケがなってない! とか言ってたけど、マテって言わないのが悪いんじゃないですかね~?
コマンドが無い=ヨシ!  
自分の都合の良いように解釈するのはアタリマエの事です!

こまたん、毎日ヨーグルトを召されているの?
じゃ、ウンPのニオイが消えたのは そのせいでは?
チキも乳酸菌のサプリをふりかけてた時は臭くなかったです。
今は切れてあげないでいたら ちょっと臭うので、先日買いに行ったら、販売終了になっていました。 
ガッカリ・・・

おぢょ~ちゃんのために 腕を振るっちゃったんでしょうか?
いつも とっても可愛いお団子さんですね。
前に GOOPのHPを見た時、おぢょ~ちゃんにどうかな? って思っていたんです。
でも、手についた工業用の油みたいなものが あまりに簡単にキレイになるのを見ると 弱い皮膚に使って大丈夫なのか? とも思えましたが・・・
どれか、決心のついたものはありますか?

我が家のふたりにもこまたんの食欲を真似してもらいたい!!
食べてくれるなら、こまたんの勢いがあっても嬉しい~って思う私です(^^)
なんでも、いいから自分で進んで食べて~と願うママです。。。
パパさんこまたんの為なら忙しい朝ご飯の途中でもこまたんにあげるんですね~。で、朝ご飯の後にヨーグルトなんですか?毎日ですか?

★ ★チキママ様

朝だけティースプーンに1杯食べさせてます。
主人が習慣にしたお陰で、欠かさず買うハメに(TT) どうするんだよぅ!

でも、ヨーグルトはドコにでも売っているし、こまたんも喜ぶし、手軽だと思ってます。
それに、低カロリーなのでついついササミを使ってしまうのですが、実は栄養場ランすが悪いんですよね?
なので、、、ヨーグルトはカルシウム補給も兼ねてます(←足りているかどうかは不明)

食材はどうしても偏ってしまいます。
冷蔵庫にあるものを使うから仕方ないですね。
大丈夫かな~? と思いつつ続けてます。  

GOOPは、前にサンプルが当たった事があります。
サンプルなので、アンヨの先しか洗えないくらい少なかったので、結局使ってません。
大丈夫かな~? ってのも不安でしてなかなか買えずにいます。

今のところ、R&Uシャンプーが第一候補です。  動物病院で売ってますんで。。。
ただ、シャンプーだけ買いに行くってのもなかなか、、、もしかしたら春になってしまうかも^^;

★ ★ちえちゃん

ゴハン、美味しいのにどうして食べないんでしゅか? (by こまたん)

こまたんなら体調不良でも食います。
食事を摂らなかったのなんて、今までに何回あったかな? 2回? そんなもんです。

ワンは乳製品が好きみたいです。  あ、お砂糖が入ってないヤツですよ!
レオン&アトム君も、ヨーグルトだったら食べるんじゃないかな~?
あとは、、、おから。   ダメかな~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
