◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



毛玉モコモコ

すんごい毛玉です。  
昨日、いっぱいイイコイイコしてもらったんですよね、、、なのにそのまま寝ちゃって


結局、朝の忙しい時間だけでは解ききれず、もてあましてしまいました。
なんで昨日の内にやっとかなかったのかなぁ、、、のんたの大バカ!!!
(↑昨日の自分を責める今日の自分)


2008_1027_073029AA.jpg


2008_1027_073147AA.jpg




★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



おぢょ~ねぇたんは、いつも通りに戻りました。  ジイジ曰く、

 
  
   “家の中がコマチクセーがら、

         具合が悪くなったんだっぺ”




家に来たらお姫な生活をしてるし、美味しい物も食べさせてるし、ベッドは使い放題、腕枕し放題、、、不満は無いと思うけど、、、 ホントは少しあるのかな?


2008_1027_185958AA.jpg


土曜日に洗ったのに、相当なテカリ様です。
それに、肩の辺りの皮膚がかなり黒ずんでいるような。。。

まさか、、、ハゲたりしないよね?   それだけは絶対勘弁





今日のトッピングです
2008_1027_201251AB.jpg



コメント

毛玉との格闘ののんたさんですね~^^;
頑張ってください!!

おぢょ~の具合の悪くなった原因が「こまちくさいから」のジイジさんの言い分おもしろ~い(^O^)
そうきましたかお父様!

いつも美味しそうなトッピングです!

おぢょ~ちゃんが元通り元気になって 良かったです。
そんなにテカってるんですか?
写真だけじゃ わかんないですね。
でも、いつも ちゃんとキレイにしてもらっているから
本当はそんなに酷くないんじゃない? と思っています。

★ ★ちえちゃん

コマチクサイは、たぶんこまたんの縄張りって意味です。
おぢょ~はプライドが高いから、コマチのお家で過ごすのをストレスに感じてるって言いたいんだと思います。

でもま、こまちの家に行けば優しいネェネと美味しいゴハンが食べられるから~♪
(↑と、おぢょ~が思っている事を願ってるんですが、、、)

毛玉はキレイな時は苦労せずに解れるけど、汚れが付くと堅くなります。
こまたんは、外で遊ぶので汚れます。 解けない毛玉って結局切れちゃうんですよ。

★ ★チキママ様

マンネリトッピングです。 オハズカシイ。
でも貼っておくと昨日何食べたとか、最近同じ食材が続いているとかが解るので、自分が助かってます。

おぢょ~は、一般的なシーズーの脂漏症より少しひどい位だと思ってます。

シャンプーをしても皮脂が落ちた気がしないし、シャンプーの翌日には既にアブラが浮いてますし、体臭も出ています。
トリミングに出しても体臭は完全に取れません。。。  表現の方法は見つからないんですけど、、、一度見たら納得いただけるかと思います。

大昔、はじめましての美容室に連れていった時に “ソトイヌかと思いました” って言われてショックを受けたのを今でも憶えています。
私、毎週シャンプーしているのに!!!

でも、その頃は自分の手入れが悪いからだと思ってました。
週に1度は洗い過ぎだ、そんなに洗っちイケナイって言われて、、、でも汚くて臭くて洗わずにはいられなくて、、、

動物病院で、“この子は脂性だから、こまめに洗ってください” って言われた時は、汚れたら洗っても良いんだってホッとしました。
それからは、なるべく低刺激なシャンプーを使って週に1度シャンプー、、、 今は週に1度じゃもちませんけど。。。

おぢょ~がヨボヨボになる前に、脂漏症に効果のある薬とかシャンプーが開発されたら良いなと思ってます。
年を取ったら頻繁に洗うのは負担ですもんね、、、

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
