◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


キラキラ

朝のヒトコマです。


2008_1115_082529AB.jpg


今、アナタの瞳は100万ドルの夜景より、100カラットのダイヤモンドより、スター☆にしきのよりもキラキラと輝いている事でしょう。

皆様に、お見せ出来なくて残念!



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



おさんぷデーなので、気合いを入れてこまたんのブラッシングをしました。
あ~ぁ~、そろそろこのブラシも終わり、、、 短い付き合いだった。。。


こまたんのバデーブラッシングには、#1のプラスチックハンドルのブラシを使ってます。

すごく使い易いんだけど、ピンがすぐに埋まってしまうので、せいぜい3~4ヶ月しか持ちません。
そのうえ、よく落っことすからあちこち骨折しちゃって


使い方が悪いってのは充分解ってるけど、もっと使い易くて耐久力があって、静電気が起きにくくて、毛切れがし難くて、しかも安いブラシって無いですか?


MADANさん、、、ピンが埋まらないと聞いた事があるのですが、使い心地はいかがなのでしょう?   手に取って確かめる機会が無いので、買うのを迷ってます。

お使いになっている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。  
お願いしまぁ~す





☆アタマちゃん失敗☆


2008_1115_150348AB.jpg



名付けてオバQヘア


2008_1115_171017AB.jpg


また切ってしもた。。。



2008_1115_174846AB.jpg






今日のおぢょこまトッピング


2008_1115_191437AB.jpg



お肉、ジャガイモ、人参、ターメリックときたら~~~???
ハイ! 親メニューはカレーでぇす


スポンサーサイト

コメント

御無沙汰してます。
いつも読み逃げしてすいませーーーんv-39

MADANのピンブラシは肌にはやさしいです。
ピンの先が#1よりはすこし丸くカットされているようで・・・
私は何回もテストしてみましたが、いまだにサッパリわかりません(笑)
ただ#1でツルツルなった部分をMADANでもう一回ブラシすると
毛が引っかかりました。どうして~?と思いましたが、単純に毛には優しくないかと、アンダーコートが細いから毛が切れちゃうかと思いました。
今度のんたさんが使ってみて教えてください!(笑)
うんうん、確かにブラシ、高いですよね。
でも#1は手放せないかもん(爆)

おちょこまたん達、毎日美味しいご飯もらってよかったね。
キラキラお目目は、本当に他のどんな宝石よりも輝いてるよねっv-10

★ キラキラ

こまたんのおめめ、見えないのが残念です。
毎日、トッピング、のんたさん、頑張ってますね。

すご~い!

おぢょ~のヘアスタイル、いい、いい。
可愛いよ。v-238

チキママさんからの、クイズ正解商品、すごいですね。
あれは、まさしく、こまたん、おぢょ~仕様ですね。

のんたさんが食べる前に気がついてよかったわ。

こまたん振り返ってほしかった。。。
 
こまたんリボン失敗なんですか???
おぢょ~も可愛い(*^。^*)
我が家のふたりにもしてみたいよ~~~(^O^)
でも、大暴れしてらすぐ取れちゃうだろうしな。。。

おぢょ~ちゃんのチョンマゲってどこの毛?
あ!耳か!?
じゃ、ぶるぶるってしたら 取れちゃうのかな?
でも、似合ってるよ~!! v-410

ウチのカレーは市販のルゥだけです。
のんたさん家は スパイスを足すんですか?
本格的なんですね。

こまたんの瞳、きらきらきらきら☆ でしょうね v-392

★ ★ミンクママ様

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
夫婦共々、お邪魔しては読み逃げの日々^^;

minkちゃんのコートは天文学的に美しいですもんね。
アンダーコートにまで気遣っているとは、、、道理で美しいはずです。

最近は、ブラッシングをしていてプチンと音がしても、あんまり気にしなくなりました。
キレ毛が増えるのは心掛けの差、、、ですね(TT)

ブラシの件、ありがとうございます。
最近円高なので1本買ってみようかなと思ったのですが、使い心地が全く解らなくて迷ってました。

やっぱり、#1の方が良いかな?
だって間違いが無いですもん。  でも1本くらい持ってても?  うぅ、、、迷いますぅ。

こまたんのおめめはキラキラしてますが、お鼻も鼻水でピカピカしていると思います。
興奮すると、鼻水が出ちゃうんですよね、、、

チキママさんとこの商品、、、誰が当たってもコレだったって言ってましたが、リボンは後から作って下さったみたいです。  可愛いでしょ?

おぢょ~のチョンマゲにもつけようと思ったのですが、毛が少ないのでつけた瞬間傾きました。
なので、おぢょ~には美容成分タップリのオヤツを独り占めさせることにしました。

マグロジャーキーは食べませんでしたが、ハードクッキーは2、3個食べました^^;
最近のワンコ食は、安心・安全素材で、私が食べるスナック菓子よりもよっぽど体に良さそうです。
そういえば、生産者は福岡の業者でした。  ホントに美味しいですよ♪

★ ★ちえちゃん

こまたん、壮絶な顔をしてますよ!
みたら夢でうなされるくらい^^;

おぢょ~の毛も、あと1センチ長いと遊べるんですけど、コレじゃ無理です。
それに、あんまり頭をこねくり回されるのが好きじゃないし、、、

ま、おぢょ~はショートが似合うので、このままで良いと思ってます。
ちょっと伸びてきたなぁ、、、トリミングまで丸1ヶ月残ってるんですけど、大丈夫かな?  

★ ★チキママ様

耳の毛を両側から持ってきて、頭の毛を土台にして結んでます。

頂いたリボンを付けようと思ったのですが、オバQヘアでは無理でした。
(重くて即倒れました^^;)

カレーは、市販のルゥに牛乳とニンニクと、粉チーズ(←金欠の時は省く^^)を入れます。
ウチはカレーライスよりもスープカレーを食べる方が多くて、その時は、カレー粉を使って作りますが、そん時は、ブラックペッパーくらいでしょうか?

ターメリックは、こまたんの為に買ってきたんです。
ウコンって体に良いんでしょう?  あっても良いかな?  って^^

すっかり忘れていたのですが、大昔、母が削って飲んでいたのを思い出しました。
あ~、、、このニオイ。。。

さすがにこまたんも嫌がるかな? と思ったのですが、心配無用でした。
こまたんって何でも良く食うんだ~~~♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ★鍵コメ様

コメントに気付くのが遅くなっちゃってすみません(><)

ドイツ…は、家にも大小揃えてます。
比較的安く手に入るので、財政難の時にはコチラを購入しています。
小は、頭&耳の後ろの毛玉を毟り取る(?)のに使っているんですけど、、、使い方、間違ってますよね?

#1のブラシは、wan… で買ってます。 おぢょ~のフードも
(前に安いって教えていただいたので、、、)
ポイントも付くし安いので、助かってます。
ブラシは、今のままで良いかな?  なんかそんな気持ちになってきました。

Princess… さん、、、シーズの犬舎さんなんですね。 
キレイなシーちゃんでウットリしました。
欲しかったお品が売られてます。 もうちょっと早く知っていたら、、、
あと、ゴスロリリボンが気に入ってしまいました。  
そのうち、こまちの頭に付いていたら、笑ってやって下さい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
