◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



食いまくり

おぢょこまトッピングを床にばら撒いてしまいました    
さて、、、どうしましょう?


2008_1116_084301AA.jpg


大急ぎで刻んだキャベツに熱湯をかけて、頂き物の缶詰フードと混ぜました。


2008_1116_084640AA.jpg


2008_1116_084308AA.jpg


缶詰フードってゴハンですよね?
カリカリに缶詰を、、、って事は、“ゴハンをおかずにゴハン” って事ですよね?

でもすんごく喜んでたし、まいっか


2008_1116_111836AA.jpg




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



おぢょ~はチッコに出掛けましたが、こまたんは外出禁止です。


2008_1116_120022AA.jpg


なので、、、   


2008_1109_230026AA.jpg

 
→ ★はじめてのアジリティ★



ずっとイラナイ! って思ってたんですけど、オドロキの75%オフ980円です。

このタイヤがあれば、我が家のアジリティセットは全種類揃うし、他に買うものがあったので、ついでに買っちゃいました


さ、こまたんにはコレで運動不足を解消していただきましょか!





食いたくて仕方が無いこまたん、一体何回飛んだんでしょう?  
でも、ゲツしたクイモノは意外と少なく、3カケラ(←ひと粒を更に4分の1に分解したヤツ^^;)です。
(飛んでないおぢょ~も、同じだけ食べてます)


ちなみに、、、こういうのはおぢょ~の方が得意そうですよね?  

でもひろたは、タイヤの前にクイモノをチラつかせるだけなので、おぢょ~にはサッパリ意味が解りません。

おぢょ~は、誰かさんみたいに芸の安売りをしたりはしないんです。
“ジャンプ” って言った時だけ、飛ぶんですよ!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



雨が降り止まないので、おぢょこまを実家において出掛けました。

でもって、食って食って食いまくって、、、


2008_1116_133802AA.jpg


2008_1116_135644AA.jpg


2008_1116_150512AA.jpg


2008_1116_150506AA.jpg


迎えに行ったら、おぢょこまがのんたの顔のニオイを嗅ぎまくってました。
んまいモンを食いまくってきた事、、、バレたかな???






今日のコマトッピング

2008_1116_200305AA.jpg



食いまくってきたお詫びに、ちょっぴり腕をふるいました。

ゴマ油で焼いたら、香ばしくて良い感じ
ケチャップでも付けりゃ、親も美味しくいただけると思います

ちなみに、親メニューは野菜スティックとチョリソー^^;
食べ過ぎて胃が重~~~ぃ  アタリマエダロ!



コメント

のんたさん宅アジリティー全部そろってるんですか???
のんたさん宅で遊べちゃう!!な~んて^^;
我が家のふたりオヤツだけ食べたくて飛んだりしないだろうな~
でも、こうやって覚えていくんですよね(^^)
それにしてもお買い得でしたね!

すごい御馳走が並んでますね~何かのイベントなんですか?
これではおぢょこま達にニオイでバレテしまいますよ(^O^)

★ 危険な香り

何かのイベントでしょうか?
そんなものに出かけて行ったら
人の2倍は食べる自信があります(ダイエット中では?)
しっかし、旨そうですね

アジリティーグッツが揃っているなんて凄い!
我が家には突っ張り棒とかですよ
マギっぺもジャンプと言わないと飛びません。

匂いは、バレマスよね
特に焼肉の後なんかは・・言わずモノかな

★ タイヤ

アジリティそろいましたね~

こまたん、いっぱい飛びましたね。
アレだけ跳んだら、運動不足解消になるなる。

おぢょ~の、「ください」のお手が可愛いですね。
跳ばずに、歩いてまたぐってのも、リュウと同じ発想(多分)だと思います。

食材が海に、川に、畑に、で つながりが分からないのですが 何かのイベントなんでしょうか?

私も カリカリフードに缶詰混ぜます。
ただし、カリカリを少し減らしますけど・・・
そう言えば、私も野菜あんかけの焼きそばをおかずにしちゃう事ありますから・・・
炭水化物に炭水化物ですね・・・ いけませんねぇ e-263

★ ★ちえちゃん

アジリティセット、コデブだから少しでも運動をさせようと思って買ったんですけど、最近飽きちゃって押入れの中に仕舞っちゃってました。

スラロームとシーソーは苦手みたいです。
トンネルは大好きで、↑置いておくとタイヤ↑と同じ感じで勝手にくぐってますが、ハードルはたまにコートがひっかかってバーを落としてしまいます。
落とすと当分飛びたがりません。

タイヤは高く飛ぶ必要も無いし、飛びやすいみたいです。
まぁ、、、飛びたくて飛んでるんじゃなくて、食いたくて飛んでるんですけど、、、クイモノの執念ってスゴイ!

★ ★phqenix様

地元の物産展でした。

何を買っても300円くらいなので、次から次へとどんどん買ってしまい、更にそれを全てハラにおさめてきました。
しかもその後、デザート代わりに納豆もちを2個、、、さすがこまちの母!(自画自賛?)

人の2倍? 私も余裕です。
主人は小メタボですが小食、私の方がダンゼン食べます(←更に飲む)

焼肉、、、食いたいっすね。
食後ですがヨダレが出てきました。。。

★ ★ミーコ様

全部揃ったけど、全部で遊ぶ訳ではありません。
スラロームやシーソーは苦手です。

おぢょ~もこまたんも、食いたい気持ちは一緒です。
でも、とる行動が違うんです。。。

こまたんの食いたいアピールは、見ていると笑っちゃいます。
笑っちゃって、つい許しちゃって、、、

結局、こまたんがいつまで経ってもこんな子なのは、親が甘いからだと思います。
でもま、最後まで責任を持ってお世話するから許して下され!

リュウ君も頭脳派ですか?
実はこのドーナツ、飛ばなくてもまたげるんです。

ちなみにこまたんは短足なのでまたげません。
ドーナツに引っ掛けたら、後ろ足が抜けずにもがいてました^^;

市が主催の地元の物産展です。
今は日本で2番目?になっちゃいましたが、面積が広い市なので、海も山も畑も田んぼもあります。
それに、市内の色んな職人さんや有名な食べ物屋さん、、、お天気だったらおぢょこまも連れて行ったんですけど、、、残念です!


炭水化物は、糖に変わるんですよね?
特に、炭水化物の単独摂取はタブーと聞いたことがあります。

私も、ご飯が大好きです。
ご飯をおかずにご飯は無理だけど、ごま塩か漬物さえあれば何杯でもいけます。
(特に、冷たいご飯にごま塩をかけたのが大好きです。)

それから、蒸したもち米に醤油をかけたヤツ、、、コレは人にはナイショです^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
