◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ひと足お先に

寝坊しました。。。


2008_1120_073609AA.jpg

日々の汚れで縺れているうえに焦ってブラシをするので、プチンプチンと音がします。

気にしない、気にしない。。。



アタマちゃんを結ぼうとしたら、根元に大毛玉。



  気にしない、気にしな~~~ぃ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今年最後のフィラリア投薬です。


2008_1120_190742AA.jpg



いつものように半分こして、



2008_1120_191215AA.jpg


2008_1120_191240AA.jpg


2008_1120_191405AA.jpg



ヨシ! の “ヨ” を言う頃には食いついているこまたん




2008_1120_191429AB.jpg


2008_1120_191505AA.jpg


2008_1120_191506AB.jpg





今日のコマトッピング
2008_1120_202517AA.jpg


今日はボジョレの解禁日

味は…  今年は最高の出来って聞いてたんですけど、なんか進まなかったです。

第3のビールばっかり飲んでるから、嗜好が変わったのかな?



コメント

この時期までお薬食べるんですね~
こまたん素晴らしい食べ顔ありがと!思わずパパさんにも見せちゃいました(^・^)
今日本屋さんに行ってワンコご飯の本探してきました!
いつも無かったのに3冊見つけて、迷ったのですが購入しなかったのです。。。
今レオンのアレルギーの血液検査をしようか考えていて、それで結果が分かれば何を食べさせていいのか悪いのか分かれば今以上に安心してあげれるし・・・など思案中。。。
でも、のんたさんのトッピングも勉強になってます(^-^)

★ ★ちえちゃん

今の獣医さんは、6月~11月までです。
11月の半ば以降、たとえ蚊を見たとして繁殖能力が無いっては聞くんですけど、なんとな~く心配で、最後だけ少し遅らせて投薬しています。

私も、アレルギー検査をしたいなと思っているのですが、なかなかタイミングが合わず、獣医さんに聞けずにきています。
でも、結果が出たらおぢょ~は食べるものが無くなるんじゃないかしら?
そんな不安もあります。

本当は、トッピングじゃなくて手作りフードにしたいと思っているのですが、栄養面での自信が無いのでなかなか踏み切れません。
色々考えると、トッピングは余計なんじゃ? そう思うこともありますし、自信はありません。

こまたんが長生きして、あと10年、15年元気に過ごしていたとしたら、その時初めてトッピングが良かったと思えるんだと思います。
逆だったら、、、 でも愛情は誰にも負けなくらいかけているつもりです。
こまたんも毎日喜んで食べてますし、後悔はしないと思います。

チキも今年最後の フィラリアのお薬滴下してきました。
今、チキが使っているのは 本当は猫用です。
メーカーさんが やっと犬用に12月からの許可が取れたと言うのですが 今年はもう終わりなので 来年からです。
先生とのタメグチ話は 私も家では 自分が蚊に刺されるのがイヤなので蚊取り対策は万全?です。
だから今の時代、室内でほとんど過ごすようならフィラリアにはならないだろう、って事なのですが 絶対うつらない! とは言えないので薬は必要ですね。

カボチャにおジャガ・・・
親メニューは何なんでしょう???

★ ★チキママ様

滴下って事は、フロントラインみたいな感じでしょうか?
ならお手軽ですね! 来年は、使う動物病院も増えるかもしれませんね!

済んでいる所によって、出る虫ってのは違うようで、我が家では蚊はあまり見ません。
蚊取りリキッドも線香も、土日窓を開けた時には少し使いますが、平日は全く使わず、、、でも、家の中で蚊に刺された記憶は今シーズン(というか引っ越して以来)ありません。

その代わり、今の季節カメムシがスゴイです。
戸は開けていないのに家の中にへばりついているし、気が付けば車の中にもいるし、、
セミとかカマキリもスゴイです。
かなりの恐怖です。  私、、、虫のいない世界に引っ越したいです(TT)

書き忘れました、親メニューですが、
トマト味のシーフードパスタとクラッカーのカッテージチーズのせ、あと野菜サラダです。
例年、ボジョレの日のメニューはコレです^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
