◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



寒いです

こまたんの顔をキレイキレイしようと思ったら、買ったばかりの美白パウダーを床にひっくり返してしまいました。



軽くめまい。。。



本体じゃなくて、移した別容器だったのがせめてもの救いですが、それでも10日分位ばら撒いてしまいました。

最近よく左手に物を引っ掛けるんだよなぁ、、、寒くなってきたから体が固まってんのかな?
今日ゲキレツ寒いし…。


2008_1119_073309AA.jpg


2008_1119_073445AA.jpg


2008_1119_073448AA.jpg


2008_1119_073630AA.jpg


2008_1119_073641AA.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



おさんぷしました。


2008_1119_185637AA.jpg


2008_1119_185643AA.jpg


2008_1119_185650AA.jpg


2008_1119_185721AA.jpg


他人には同じに見える写真も、のんたにとっては全部違うのだ




今日のコマトッピング

2008_1119_202431AA.jpg



完全にネタ切れ、、、何にしようかと悩みながら作ったらこんな風になっちゃいました。
味見をしてみたのですが、口の中がパラダイス。。。

最近、使える食材を求めてレシピ本を開く事が多くなりました。


あ、コレを作りたい!
 
砂肝、馬肉、ラム…  作ってみたいけど食材がスーパーに売ってな~~~ぃ
  

2008_1119_213242AA.jpg


健康ごはん、食材、調理方法別に200レシピ載ってます。
かなり使えそうです!

本村先生は、レシピ本じゃなかったとです。
読むのに時間がかかりそぅ… (←おそらく読まないと、、、)



コメント

分かります!
私もこれとこれ他の人だったら同じに見えるんだろうな~って思っても、
私にしてみれば全然違う!って思ってますから~^^;

レシピ本色々あるんですね!

そう言えば何かの雑誌にワンコ用クリスマスの御馳走とかケーキが載ってたな~(^^♪作ってみるのも楽しそうなんですけどね~

美白パウダー、効き目はいかがですか?
お天気の良い日は 意外に外より室内の方が寒かったりしませんか?
カゼを引いたらアホらしいので 私は暖房つけちゃってます。
灯油がガソリンに比べて バカ高いのが悩みです。
なんで 下がらないのか???

砂肝、売ってないですか?
馬肉はなかなかスーパーでは無理ですが ブラOルの人たちの利用するスーパーにはラムが売ってたりします。
ただし、塊の事が多いですけど。
私は肉は苦手なので どれもあまり触りたくないです。
って、だめじゃ~~ん!!

★ ★ちえちゃん

そうそう!  写真は全部違います。
私なんて、連写した写真を並べてどっちが良いか本気で考えますもん!

レシピ本は、数え切れないほどあります。
買って眺めているのがとても楽しいです。 あんまり我が家では活用されていません^^;

★ ★チキママ様

パウダーもリキッドも、変色した毛を白くする効果は無いと思います。
生えてきた毛をいかに白く保つか? それだけです。

根元から2~3センチ白い毛が生えてきています。
変色した部分と2トーンになってるので、美白活動を始めてから生えてきている毛は、かなり白い状態を維持していると思います。

涙の量が多いので、オシゲを結ぶと雑菌が繁殖しやすくなります。
でも、結ばないと口に入って一日中不快な思いをさせてしまいます。
どっちが良いのかな~???  いまは結ぶ事を選択しています。
だって、一日中口の中に毛が入っていたらキモチワルイですもんね!

あ、砂肝は早い時間に行ったらあると思います。
私が行く頃は、タレに付けられた焼肉(鳥?)用のものしかありません。
ラムも、なぜかまん丸にカットされて赤い汁が出たヤツなら売ってない事も。。。
馬肉は最近見ません、、、昔はあったような気がしたんですけど、、、
私も肉は苦手です。 魚屋さんには行くけど、肉屋さんで買い物をした事は無いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
