◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ホットパック

少し前ですが、トリマーさんにホットパックを教えていただきました。
トリートメントを塗った後、ラップで巻いた上から蒸しタオルをかけて10分くらいおくんです。




面倒臭いし時間がかかるけど、仕上がりがグンと良くなります。

でも、、、こまたんってばキョドリストだから、どんどんラップが外れちゃうんだぁ


2008_1122_122400AA.jpg



★After★
2008_1122_162536AA.jpg



お次はおぢょたん

2008_1122_162932AA.jpg


耳の汚れがよく落ちる洗浄液と、ねぇたんのアブラがよく落ちるさんぷーです。
常用さんぷーはノルバサンだけど、仕上げにコレ↑を使うと、ふぁふぁに仕上がります。

しばらくお休みしていたんだけど、、、おさんぷタイム前に到着してヨカッタ!



★After★
2008_1122_172851AA.jpg







ひろたがイルミネーションを見に連れてってくれました。
場所は、、、えぇと、、、 近所の家具屋さんです。。。

この街道のお店には、このペットボトルツリーが飾ってあるんですけど、家具やさんのだけすごく大きいんです。


2008_1122_184300AA.jpg


2008_1122_184300AB.jpg



せっかく来たので、お店を探検!  おぢょこまは…

2008_1122_184400AA.jpg



手ぶらで帰るのもなんなので、こまたんのオモチャ入れをゲツしてきました。
1050円の中サイズにしようか、1575円の大サイズにしようか迷ったけど、500円が惜しくて中サイズを買ってきました^^;

でもやっぱ小さかったなぁ。。。


2008_1122_194851AA.jpg





今日のおぢょこまトッピング

2008_1122_202407AA.jpg


材料は、ササミと大根・ジャガイモ・人参・ブロッコリー・カッテージチーズです。
ミネストローネちっく(?)にドライ納豆を入れようと思っていたのに、忘れちゃった




コメント

★ きれいになりましたか?

ホットパック、すごいですね~
自分のトリートメントも面倒なのに。

こまたん、サラサラ、フワフワですね。

近所で、長くしているシーズーが少ないので、リュウの中途半端なチンケなロングでも、珍しいようです。
こまたんのきれいなロングを知ってる私には、リュウを珍しがってくれると恥ずかしいです。

こまたんさすがセレブですね~(*^。^*)
ちゃんと陰ながら努力がやっぱり必要なんですね!!

家具屋さんのボトルイルミネーションなんですか~凄い(^・^)

クリスマスが終わったら ペットボトルの資源ごみが山のように出ますね。
って、そんな心配をしてしまいました v-389
遠くから見たら ペットボトルなんて分かんないですね。

そう、そのちょっとをケチって 「あ~あ★」って事、いっぱいあります。
入れ物替えただけなのに こまたん、気になっちゃうのかな?
シャンプーしたおぢょ~ちゃん、ふわふわで とっても可愛らしいです。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ★ミーコ様

トリートメント、自分の頭はいつしたのが最後か?
思い出せないくらい遠いです。 時々、私もこまたんになって誰かにお手入れしてもらいたいって思ったりして^^;

リュウ君は、全然チンケじゃないです。
ガッシリしているし、ロン毛だし、きっと連れて歩いたら人目を引く事でしょう。

こまたんは前回のトリミングの時、オーナーさんに  ”こまちちゃんはちっちゃくてお鼻がきゅっとしていて、マルチーズみたいで可愛い” って言われました。

オーナーさんは褒めたつもりだったと思うのですが(←多分) 私的にはちんちくりんで鼻が高くてシーズーっぽくないって聞こえました。

こまたんがちっちゃいのも、鼻が高いのも、パンダなのも、実はコンプレックスだったりします。

おぢょ~がロン毛に出来たらなぁ、、、時々そう思います。
世の中、全てがうまく行く訳ではないんですよね。。。 愚痴ってゴメンなさい。

★ ★ちえちゃん

どうせ休みが明けたら田んぼでランラン♪ なので、トリートメントを使うのは勿体無いんですけど、、、たまにはね!
それに、これ以上バッチくしたら、こまたんの写真がアップ出来なくなっちゃうし^^;

ペットボトルツリーは、この街道沿いのお店なら殆ど店先に飾ってます。
詳しい高さは解らないけど、大体私の身長と同じくらいかな?
(家具屋さんのツリーだけは特別大きくて、3mくらいだと思います。)

ペットボトルをくくって電球を点けているだけなのですが、地元ラジオ局のトークによると、防犯効果もあるらしいです。
詳しい理由は解りませんが、何となく解るような気がするなぁ・・・

★ ★チキママ様

ラベルもキャップも外してあるし、潰しちゃえば大した事無いと思います。
それとも来年もそのまま使うのかな? (まさか)

安物買いの… よく言いますよね? 私も典型です。
でもこまたんは、ことのほか気に入ったようで、毎日顔を突っ込んではオモチャを引っ張り出して遊んでます。

片付けまでやってくれれば良いんですけど、、、

★ ★鍵コメ様

閉店、主人はメルマガが来たから知ってたみたいですが、全然知りませんでした。
すんごい素敵なのに、、、私もリボン貯金をして買い溜めしなくては(TT)

こまたんのコートは、切れ毛でボロボロです。
自分で言うのもなんですが、私、ボロを隠して撮るのが上手いんです! エッヘン!

白木ハンドルですか? ブロ友さんの所で見てつい買ってしまったのですが、梳かしてもシャラシャラ音がするばかりでちっともキレイになりません。
普段からろくすっぽ梳かしていないので、、、白木さんの活躍の場は我が家にはありません。
お蔵入りしています^^;

とっても詳しいので専門家さんだと思ってました。
ドコをどう経由して、おぢょこまに目をとめていただいたのか? 光栄です。
これからも色々教えて下さい。  いつもありがとうございます。

あ! “たたく” の意味が解りました。
Addedさんのブログのお手入れ方法の所に書いてありましたv-238

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
