◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


ぼゎ~

週の初めは、ふゎ~ っとしていて可愛かったこまたんですが、


2008_1128_073516AA.jpg


“ふゎ~” も “ぼゎ~” も、膨らんでいる点では同じだと思うんですけど、、、何が違うんでしょ?


2008_1128_073415AA.jpg



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



金曜日なので、おぢょ~を連れてきました。   連れてきたんですが、、、




今日のおぢょこまトッピング

2008_1128_201457AA.jpg



お洋服が昨日のままですが、気にしないで下さい



2008_1128_202208AA.jpg


2008_1128_202331AA.jpg



ゴハンを食べてひと休みしていると、まぁちゃんがおぢょ~を迎えに来ました。
今日は、ママのお家にお泊りです。


まぁのお家にお泊りすると、おぢょ~がすんごくタバコ臭くなって帰ってきます。

別に吸っちゃダメとは言わないけどさ~、
可愛いおぢょ~に煙をかけるな!  吸うなら外で吸え~~~ぃ!!!


スポンサーサイト

コメント

こまたんボワ~~でも全然可愛いよ♪煙草のにおいって直ぐについちゃって良いかおりは直ぐに消されちゃうね!minkは珈琲の香りがするんだって!まめやさんに行くとほんとに良いかおりになちゃうよ♪煙草は困ったな~(>'<)

おぢょ~こまたん宅でお泊りじゃなかったんですね~
こまたん残念^^;
この時ってこまたんはついて行きたがらないのですか?

タバコのニオイって凄いですからね~ついたらいつまでも臭ってなかなかとれませんからね(T_T)

ぼゎ~ って静電気を感じますね v-354

おぢょ~ちゃんは 別荘があちこちにある、ってことかしら?
タバコは 吸わない人には余計に臭うってところがありますね。
ウチは父も兄も弟も やめました。
私がイヤミを言ったからではありません・・・ あしからず v-389



のんたさん、おイモ・カボチャは 穀類ではなく、野菜ではないでしょうか?
でも、炭水化物か・・・★
トウモロコシは穀類かなぁ? お豆系はビミョーですよね。

★ ★mink様

minkちゃんは、いつもフワサラですもんね、うらやましいです。
そんなピカピカコートに変なカホリが付いたら大変!!!

コーヒーは私も大好きです♪
こまたんからコーヒーのカホリがしたら、そりゃもうシアワセだろなぁ。

★ ★ちえちゃん

やっぱり、保護者より母でしょう?
ママが珍しく連れて行くって言ってんだから、オマカセするしかないでしょう。

どうせ、次の日はさんぷーの予定だし、、、まぁカホリくらいはガマンします。
でも、あのちいちゃくて可愛いおぢょ~の鼻からタバコの煙が入っていくと思ったら、可哀相でいてもたってもいられません。

私はアル中ですが、とりあえず息が酒臭いくらいで大した迷惑にはなってないと思います(←あぁ大いなる勘違い?)

タバコのニオイは最悪です。
喫煙者の方が多いってのもあるけど、部課長クラスの人が全員吸っているので、なかなか分煙が進みません。

帰宅したら、頭も洋服も洗って次の日で出掛けるのですが、車の中がたばこ臭いです。

★ ★チキママ様

静電気は起きてないです!
毛先がパサ付いてまとまりが無かったというか。

おイモとカボチャは炭水化物と考えて、穀類の代用品として使ってます。
とうもろこしは、消化が悪そうなので食べさせる事は無いと思いますが、おそらく私的には野菜。

お豆、、、たんぱく質が豊富なので、肉類に分類しています。
豆腐の場合はトッピングという考えなので、何だろう?  野菜かな?

分類は、自己判断で適当に分けてます。
変な事が書いていたら、訂正コメをお願いしますね!

ぼゎ~でも、ふゎ~でも、こまたんは可愛い~のです♪
おぢょ~たんは、お泊りではなかったのですね!
こまたん・・・残念だったね!
おぢょ~たんも相変わらず可愛い~しぃ~~♪
2人ともとっても可愛い~ですぅ~♪

タバコの煙は、匂いがきついからね!
我が家では、パパもママもタバコを吸うので、換気扇は常に回しっぱなし!
子供達を抱っこしてるときにはタバコは吸わないように気をつけてます!

おぢょこまトッピング!美味しそうですね♪
ママの愛情がたっぷり入ってるから~特別美味しいのかな♪

★ ボヮ~ フヮ~

どう違うって、やっぱり違うよね。
フゎ~の方が、フヮ~だわ!!

トッピング、おいしそうに食べますか?
手作りが一番ですよね。

先日病院での話。
小さい病院なので、プライバシーなんてゼロ。
食欲の無いワンちゃんに、(チーズ)を食べさせる話をしていました。
「人間のチーズでいいですよ。下手に犬用のより、人間用の方が安全ですから。」

なるほど。
何が入ってるか分からないペット用より、人間用の食材を使って作ったフードは安全です。
私は無理だけど、のんたさん頑張ってね。

★ ★7人ママ様

おぢょ~ねぇたん、毛が伸びすぎちゃってボッサボサになってます。
でも、トリミングまでまだ半月以上残ってるんですよね。。。

私はかなりの量のお酒を飲みます。 止めようと思っても止められません。
なので、タバコを吸う人を否定するつもりは毛頭ないです。
でもね、ワンに煙を引っ掛けるのは絶対ダメです!

ジイジはなかなかタバコをやめられなくて、、、やっとニコチンが抜けてきたかな~と思う頃、妹が来て、タバコを何本かおいていくそうです。
で、1本吸うと体が目覚め、また中毒症状が出てニコレットを噛む… を繰り返しています。

でも、タバコを吸う時はどんなに寒くても外に出ます。

妹は、普段から気ままな生活をしているので、おぢょ~がいてもつい吸っちゃうんでしょうね~、、、
ちなみに車の中もクサイです。  吸わなくてもニオイが移りそうなくらいです。

★ ★ミーコ様

フワは可愛いですけど、ぼゎは可愛くないです。
見た目も違いますが、手触りが全然違うんです。

トッピング、、、おぢょこまは無くても食べますが、あると更に嬉しそうです。
このまま続けて良いのかな?  自信は無いけどおぢょこまの笑顔が嬉しくて、、、


昔、ワン用のオヤツを食べた事があります。
人間用のお菓子に良く似た中にクリームの入ったビスケット。
口に入れた瞬シンナーみたいなニオイがして、動悸が止まらなくなりました。

値段も形も人用のものの倍もする物でした。  なのにナニコレ???

私も、ワン用の食べ物は信用できません。

でも人間用のチーズは塩分がきつくないですか?
本には、カッテージチーズとかモツァレラチーズをオススメしていて、プロセスチーズは避けるようにと書いてありました。  良いのかな?

でも、ワンにも塩分は必要なんですよね。
絶対要らないと思ってましたが、大きな間違いだったみたいです。
赤ちゃんの離乳食程度の塩分濃度が、一番良いみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
