◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



予約

パパが会社をお休みしました。
頭が割れるように痛いんだって、、、風邪でもひいたのかな?


そんな訳で、朝からてんてこ舞い。 
毎日、自分の事だけでもパニックなのに、ゴミは出しに行かなくちゃならんし、こまたんにゴハンを食べさせなくちゃ!


でも、そんな忙しいのんたにはお構いナシのこまたん、いつもの様に食後のヨーグルトをせがみ、その後はいそいそとトイレへ駆け込んでいきます、、、


2008_1201_073003AA.jpg


2008_1201_073252AA.jpg


2008_1201_073645AA.jpg


2008_1201_073611AA.jpg


今日のおぢょたん
2008_1201_190541AA.jpg




AM8時30分に、イマジンドッグさんの5月の予約が開始になりました。
ひろた、昨日から予約予約って騒いでいたけど、どうしたのかな?



モチロン電話をしてました。  
でも、電話が全然繋がらなくて、やっと繋がった時にはもう満室だったそうです。

ひろたは、イマジンさん以外には泊まりたくないって言うし、、、今年のGWは宿無しです。 
あ~ぁ~~~、今年は日帰りかな?  そもそも連れてってもらえるんだろうか?



それよりさ、朝から電話をかける元気があるなんて、、、仮病じゃないの?

いたくプライドを傷つけられたひろたが逆ギレしました。

ホントに具合が悪かったらしい  疑ってゴメンネ(←でもまだ少し疑っている) 




今日のコマトッピング

2008_1201_202654AA.jpg


サッパリめにしてみました。
フードは減らしていないのですが、ちと足りないみたいです。


もうちょっと食いたいこまたんが、奥の手を使いました。
(バッチイので大きくしないで下さいね)


2008_1201_204040AA.jpg



こまたん、このシーツを取っ替えさせて、

更にゴホウビまでもらうつもりですか~???





コメント

ひろたパパさん大丈夫ですか?
今風邪やインフルエンザ流行ってますからね~
ちなみに我が家のパパさんも風邪ひきです^^;速効病院へ連れて行きました!任せてたら重病ではなかったら絶対行かないと思うし・・・

レオンもチッチッ少しでも変えろ~~って吠えますよ~^^;
少しでも汚れてるとイヤみたいですね。
ちなみにアトムのお外でのマーキングこまたんのよりかなり少ないんですよ~水滴が垂れた感じの量なんです。しかも足を上げる事も覚えてないようで、今だに女の子座りでしてるんです~(^^)

★ こまたんの、チッチ。

チッチ、チッチャイですね。
これで、ごほうびがもらえるなら、「ちょろい」とこまたんも思っているのかな?
フフフ、でも、必死でおいしいものをもらおうとする、努力に脱帽です。

ひろたパパ、風邪ですかね。
早いうちに休んで軽いうちに治したほうがいいよね。
のんたさん、疑いたくもなるでしょうが、押さえましょう。v-7

予約取れなくて残念でしたね。

さすが人気のお宿、すごいですね。
でも、他にも良い所はあるでしょうから・・・

パパがお休みでも こまたんはジィジ保育園に行くんですね。
こまたんは おぢょ~ねえたんが大好きだから 行きたいかな?
カゼなら のんたさんもうつらないように気をつけてくださいね。

トッピングって スープは足さないんですか?
茶腹も一時って言うから 満腹感は味わえそうだけど・・・
まぁ、後が困っちゃうかしらね??

★ ★ちえちゃん

ひろたの頭痛は大した事v-356も無く、翌日にはピンピンしてました。
って、、、1週間前のハナシですね、、、古くてごめんなさい。。。

最近の室内飼いの♂ワンは、室内でのトイレのシツケが出来ているので、足を上げない子が多いと聞きました。
お家の中も汚れないし良いじゃない? と思うのですが、、、そうでもないのかな?

最近の殿方は、トイレが汚れるからと座って用を足すように奥様方にシツコクいわれるようですね。
ひろたは別ですが、知り合いに何人か小も座ってする主義の人がいます。

別に違和感は無いって言ってましたがどうなんでしょう?
って、キタナイ話になっちゃいました。  スミマセン^^;

おぢょ~もマーキングをします。
後ろから見てると1~2滴しか出ていません。 出す必要があるのか? っ思うんですけど、おぢょ~的には重要みたいです。

ホントに、おシルシって感じです。
はじめは病気???  って思っていたのですが、体には問題が無いみたいで、
性格的な問題らしいです。  
マーキングはするし、マウンティングはするし、、、オンナノコなのに恥ずかしいんだ~v-356

★ ★ミーコ様

500円玉チッコ、、、実際は500円よりも大きいですが、かなりチャチイです。
コレをされると、手がプルプルと震えます。  コレは許せん!!!

ひろたの頭痛は、本当にひどいもんだったらしいのですが、前日、

“一度、会社に行ってから、ドコぞに直行した事にして電話をしようか”

とか言っていたので、絶対に仮病だと思いました。
しかも、遠回しに聞いたら予約の電話をしたって言うじゃないですか!!!
これで、疑うなって方が無理だと思いません?

まぁ、それは別として土日休んだのに月曜日に欠勤ってどう思います?
私は小心者なので、“休みます” って電話をするのがイヤで体調が悪くてもとりあえず会社に行きます。
主人はちゃら~っと電話をして休むんですよね、、、 それが理解できません。

★ ★チキママ様

結局、ハロハロさんというお宿を予約しました。
ココは、去年泊まったお宿なのですが、とても良い所でした。
オーナーさんも気さくで良い人だし、ペット宿ランキングも全国2位!  なのですが、、、

それでもイマジンさんは格が違います。
食事とかそういう問題じゃないんです。 人もワンも快適さが違う!
一度泊まると納得します。  他のお宿ではちょっと満足できなくなるんですよ!

スープは、よっぽどボソボソした食材でない限り足しません。

普段からお皿で水分を取る習慣が無いってのもあるし、柔らかい食材はオシゲの間に挟まっちゃうので、とんでもない状態になります^^;

ま、おぢょ~もこまたんも、食後はゴクゴクお水を飲むので、今のところ水分補給には問題が無いのではないかと、、、

逆におぢょ~は、一度にたくさん水分を摂りすぎるので心配です。
あればあるだけ飲んでしまうんです。。。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
