◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ねろ~ん

こまたんのトッピングは夜2食分をまとめて作り、半分は冷蔵庫に入れておいて朝食べます。


朝、冷蔵庫から出したこまたんトッピングが ねろ~~ん としています。
原因は昆布、、、マチガイナイ(←再ブレイクの気配まったくナシ)


このねろ~~んの正体ってフコイダン、、、だよね???  
なら絶対に体に良い(ハズ)と思いましたが、鼻を近づけると豚肉の臭みと、昆布の風味が混ざってオェッ~~~


なので作り直しました。
本日の朝コマトッピングは、大根とブロッコリーにニボシふりかけをかけたものと、サツマ団子、プレーンヨーグルト。

こまたん、朝ゴハンはウマかったですか?


2009_0105_064525AA.jpg


コマは今、世界でイチバン幸せな少女でしゅぅ
                                   (by こまたん)




話がコロッと変わりますが、


2009_0105_072657AA.jpg


何の為??? クイモノをねだる為 & 拾い食いをする為です。


2009_0105_072709AB.jpg



退・場!!!


2009_0105_072718AA.jpg


そして、もう一回大きな声で退場と言われると、シッポを引きずったままスゴスゴと退散、、、なのに数秒後には、またシッポを高々と上げて舞い戻ってきます。

そんな我が子に呆れつつも、つい笑ってしまう父と母。


2009_0105_072916AA.jpg


2009_0105_073035AA.jpg



今日のおぢょたん

2009_0105_175901AA.jpg



こんなだらしない顔をしているのに、あまり笑えないお顔。。。

ねぇたんも、たまには口を半開きにしてぽけら~~~っとしてみたら???


2009_0105_180011AA.jpg







今日のコマトッピング

2009_0106_062448AA.jpg





コメント

我が家のアトムもオヤツ入れの棚の前をニオイをクンクンしながら、
お腹が空くとウロウロしてます^^;
レオンはそんな事しないのに。。。

こまたんは癒し系です!
そのそばに凛としたおぢょ~がいるなんて~なんて可愛い姉妹なんでしょう(*^。^*)

しっぽの違いが笑いを誘いますね。

何でそんなにはっきり分かるの!!

リュウは少しじい様になりつつあります。
あれだけ、食べ物の音に敏感だったのに、ポットの音に敏感だったのに。

以前ほどの斬れがなくなりました。
でも、一緒におやつしますけどね。。。

朝の忙しい時に トッピングを作り直すなんて・・・
愛情ですね~ v-410

wanって いるだけで助かります。
家族の会話がない時でも wanの話題でつながりますし 笑顔になります。
私のグチも聞いてくれます。
シッポを振ったり、下げたり 感情表現豊かですね。

こまたんは「退場!」で退散するだ~ v-391

★ ★ちえちゃん

アトム君もウロウロするんですか~?  なんか親近感が^^

下の子ってたくましいですよね?
どうすれば自分が注目されるか、、、良く解ってるんですね。


こまたんは小さくてまん丸くてポヨっとしていて、まさに癒し系です。
今が上限MAXですかね、、、今の内から食生活に気を付けないと、将来取り返しのつかない事になりそうです。

言ってるんだけどパパがね、、、 ゴハンは絶対に減らせないって!

★ ★ミーコ様

こまたんのシッポはたくましいので、テンションが下がると一気に落ちます。
きっと重いんでしょう!
それを自分のモチベーションだけで背負ってるって感じでしょうか?

おぢょ~ねぇたんはもうばぁすが、まだまだイヤシイです。
冷蔵庫を開けるとベッドの中で聞き耳を立てて、、、

野菜室が開いたらドッグフード(←コレはイリマセン)
冷蔵扉が開いたら、私が手に取った物が何かをジッと耳を済ませています。
ガラスの器ならビスケット? 袋ならブタミミ? 納豆? それとも???

気に入ったものの時は飛んできて、あとはシランプリンです。
まだまだ鼻も耳もボケちゃいないらしいです。 実はこまたんよりおぢょ~の方がスゴイ!

大根とブロッコリーを茹でただけです。
これなら前日のトッピングの方が良かったんじゃなかったかと、、、

こまたんなら喜んで食ったとは思いますが、すごくマズそうでした。
ま、作り直して良かったかなと、、、自己満足ですが。。。

おぢょ~は、顔の表情が豊かですが、こまたんはシッポの表情が豊かです。
やっぱ、ボリュームがあるからでしょうね。。。

退場と言うと退散しますが、入場は号令ナシです。
勝手に入ってきては退去命令。。。 アホすぎる。。。

1日に何回往復したら、学習するんでしょうね~?
こまたんってばチャレンジャーすぎです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
