◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



オサボリ

こまたんのお顔の毛がどんどん切れて無くなってきています。 
 
毎日オモチャと一緒に口に入っているので切れて無くなるのは当然だけど、ラテックスゴムを使っているってのも原因だったりする???

今までモビロンよりラテックスの方が絶対に良い! って思っていたんだけど、やっぱり間違いなのかな~?
どうしたら切れ毛って防げるんだろぅ?  わっかんないよぅ(TT)


とりあえず、、、ずっと探していたハサミをゲツしました。
灯台下暗し、こまたんのバンテージを買っているお店で売ってました。


大と小、どちらにしようか迷ったんですよね、、、小さい方が使いやすいだろうと思ったのですが、思ったよりも更に小さかったです。

それに刃先が鋭くて、、、ゴムを引っ掛ける時に毛も一緒にすくってジョギ
切れ毛防止が目的なのに、切ってちゃダメじゃん!!!

ヤスリで少し削ったら、使い易くなるかな?
逆に全然使えなくなる可能性が 、、、かな?


2009_0109_060627AA.jpg


2009_0109_060435AA.jpg



2009_0109_073124AA.jpg



2009_0109_073139AA.jpg


2009_0109_073143AA.jpg


2009_0109_073343AA.jpg


2009_0109_073426AA.jpg


2009_0109_073444AA.jpg



今日の夜はおさしんを撮ってません。  

おぢょこまトッピングは、頂き物の “ご飯のおかず” と “サメニク君”でした。
たまにはね~~~、オサボリ~♪



コメント

とっても可愛いこまたんv-238
すこし頭のテッペンがピョンコピョンコしてもいいのよ~
そんなこと気にしない、気にしない。
だって今まで毛が切れてない子は見た事ないんよ。
minkもそうだし、お友達みんなそう~(笑)
お写真で見るから綺麗に見えるだけですから・・・
ただ冬になると乾燥しちゃうからもっと切れやすくなるかもね。

今年はこまたんに会えるかしら~
来年は・・・?
いつか会える日が来たら、私、、泣くかも(笑)
一緒に美味しいコーヒーが飲みたいwoniでしたっ!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 長いまつげ

長いまつげの奥からキラキラおめめが光って。
見ても、見ても可愛いですね。

ゴムたくさんだから、切るのも気を使いますね。
うちは3本。
それでも、老眼をかけないと、切ってしまいますよ。
写真で見ただけでは分からない程度だから、あまり気にしない方がいいんじゃない?

ロープしゃんと仲良し、楽しそうです。

今日のカレンダーは おぢょ~ちゃんですね。
そして 今日はのんたさんのお誕生日なのですね?

お誕生日、おめでとうございます v-300

チキのチョンマゲも薄くなってきました。
毎日ブラッシングですから仕方がないと思っています。
私なんて100均の眉毛揃え用のハサミです。
全長10cmです v-389
先が尖って 上に反っているので ゴムを持ち上げてチョッキンです。
それでも切っちゃうことはよくあります。
こまたんはゴムがたくさんだから 私にはのんたさんの苦労が分かってないですね e-263

こまたんの写真はフラッシュ使ってますか?
私も 逆光の時は強制でフラッシュしてます。

★ ★woni様

minkちゃんは、写真でも実物でもきっと美しいと思います。
こまたんは、見たらお鼻をつままれちゃうかも、、、クチャイ~ってv-356

都会のワンイベントに行けば、会いたいと思っているワンコにたくさん会えるんですよね、、、でも主人の腰が重くて。。。

私も、minkちゃんファミリーにお会いしたいです。
minkちゃん、ナデナデしてみたいな。。。

★ ★鍵コメ様

こまたんも一度だけアタマを結ってもらった事があります。
すんごいボッサーだったのに、ちゃんと結ってくれたんです。
プロってスゴイな~って思っちゃいました。

ハサミ、カット部分のカーブがきつくて先が細いので、ゴムがなかなか引っかかりません。
ゴムだけ引っ張っているつもりなんですけど、毛が絡んでいるので一緒に引っ張っちゃって、、、ダメですね。。。

鍵コメさんはお寒い地方の方ですか?
HNが入ってましたけど、前からアドバイスしてくださる方ですよね?
今年もどうぞよろしくお願いします♪

★ ★ミーコ様

まつ毛はこまたんのチャームポイントです。
そういえばおぢょ~も、大昔は長かったんですよ!

1日遊んだ後のアタマはすさまじいもんです。
ゴムの上にはもざらもざらの毛が絡みまくり。。。

この毛を除けてゴムだけ切るなんて無理!
誰か、時間が経つと自然に溶けて無くなるゴムの開発をしてくれないかしら?

写真のこまたんはニセモノです。 
こまたんは実物よりも写真の方が可愛いです。
私、、、写真家になろうかしら?

★ ★チキママ様

アハハ~、そうです^^;  ありがとうございます♪

顔の毛はどうしても切れますよね。
こまたんもボッサー度が増してきたので、そろそろ顔だけカットしちゃおうかと思ったりするのですが、、、その前に一度だけショーセットをしてみたいと思ってます。

こまたんの写真、目の中の光が小さい点の時はフラッシュを使っている時です。
まぁ、、、ほぼ90%は使っているでしょうか? パンダなので室内ではお顔がきちんとうつらないんです。

逆におぢょ~は白いので、フラッシュを使うとアタマが豆電球みたいになってしまいます。
だから、並べて撮るのが大変です。



> 今日のカレンダーは おぢょ~ちゃんですね。
> そして 今日はのんたさんのお誕生日なのですね?
>
> お誕生日、おめでとうございます v-300
>
> チキのチョンマゲも薄くなってきました。
> 毎日ブラッシングですから仕方がないと思っています。
> 私なんて100均の眉毛揃え用のハサミです。
> 全長10cmです v-389
> 先が尖って 上に反っているので ゴムを持ち上げてチョッキンです。
> それでも切っちゃうことはよくあります。
> こまたんはゴムがたくさんだから 私にはのんたさんの苦労が分かってないですね e-263
>
> こまたんの写真はフラッシュ使ってますか?
> 私も 逆光の時は強制でフラッシュしてます。

のんたさんお誕生日おめでとうございます!!!
おぢょ~も可愛いお顔で我が家の部屋でも眺めていますよ(*^。^*)

やっぱり憧れのロングは大変ですね~つくづく私には無理だ!と、
実感させられます(>_<)
やっぱりおぢょこまを毎日眺めてるだけで満足です!

★ ★ちえちゃん

遅くなってすみません(><)
もうめでたい年じゃないですけど、ありがとうございます。

キレイなロン毛は私も憧れです。
皆どうやって手入れをしているのかな~?

遊んだ後とか食べた後のケアが、見た目の違いなんでしょうね。
こまたんは、遊んだ後も食った後も、全然お手入れをしていません。
やらなくちゃ! っては思うんですけど、、、思うだけ(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
