◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



突然、、、雪

昨日、サティでリボンを買ってきたので朝からチクチクしました。

取り掛かるまではメンドクサ~~~って思ってるんですけど、始めると熱中しちゃうんですよね。。。 そうすると今度は止まらない。


2009_0112_133427AA.jpg


形がいびつで不出来ですが^^; 完成しました。 (すみません真ん中は市販品です^^;)
本当はもう1個作るつもりだったんだけど、電池がプッツリ切れちゃった



2009_0112_130452AA.jpg


2009_0112_130355AA.jpg




お天気です。

連休最終日なので家での~んびり、、、そろそろおぢょ~を迎えに行ってお散歩をしようかな~と思って外を見たら


コレ、、、明日絶対ヤバイって!!!


大慌てで会社まで飛んで行って(←倉庫にタイヤを預けてあるんです) せっせと交換したのに、お天気はあっという間に回復、、、

あ~ぁ~、急いで交換して失敗した! 体、超痛ぁ~ぃ



ちなみに、、、メインで交換したのはひろたです(←のんたは監督^^)
前回、ショップでタイヤ交換をお願いしたら、ボルトがものっすごいキツく締められちゃって、スパナの上に乗っかってみたけど、のんたの全体重でも緩まなかったんだ~




P1000132.jpg



お留守番シスターズ

2009_0112_183259AA.jpg


2009_0112_183317AA.jpg





今日のコマトッピング

2009_0112_194806AA.jpg


体重が減らないので、炭水化物を抜いてます。



コメント

★ 雪はどうだった?

今年は雪積もった?
寒いよね。
でも、きっと寒さが違うんでしょうね。
タイヤの交換は北国の人は絶対だもんね。

私の家は朝起きて『寒い』と思ってエアコンの温度を見たら18度とか19度です。
のんたさんが、10度でエアコンの話、ワァ~です。

手作りリボン、可愛いですね。
大きいリボンが似合うからこまたん嬉しいでしょう。
リュウはリボンに飾りが付いてると、それに毛がからんでひどい状態になるので、簡単なものがいいようです。

★ ★ミーコ様

雪、積もらなかったです。。。 

タイヤ交換は、しない人のほうが多いんじゃないかな~?
なので、突然雪が降ると立ち往生する車やら自爆した車がたくさん!

しかも驚く事に、4駆が多いんですよ!
雪道を運転した事が無いんでしょうね、、、車を過信していつも通りに運転して滑っちゃうみたいです。

10℃で暖房はジイジの話です^^;  
家はそんな生活はしていません。  蓄暖を入れているのですが、昼間放熱してしまうので、夜の室温は15~6℃ですかね?

家に帰ったら、即行エアコンのスイッチを入れてます。
寒いなんて耐えられない(←なので電気代がスゴイです)
 
でも、ジイジよりひどい生活をしている人がいます。
朝、顔が痛くて目が覚めたら室温はマイナス9℃。 外気温はマイナス10℃。。。

同じ市内でも、山の方では雪が降るらしいです。
わが市はとっても広いんですよ!

リボンすごく可愛いですよ!
全部手作りなんですよね~?真ん中の飾り部分も作っちゃうんですか?
のんたさん器用(^-^)

今年は雪がいつもの年より積もってるので、子供の頃を思い出します。
子供の頃はもっと降って積もってたので。。。
私は免許を取ってから今まで、1度もタイヤ変えをした事がないのです^^;なので途中でパンクしても変わられないと思います^^;

ちなみに・・・カレンダーの16日・・・レオンの兄妹のクゥちゃんです!

こちらも雪なんか降った日にゃ 渋滞間違いなしです。
とにかく 滅多に降らないので慣れていません。
私も交換できない、と言う前にチェーンも持っていません。
溶けて水浸しになるまで家から出られません e-330

黒は お嬢様、ポンポンは ぷりちぃーv-343 ですね。

そうだよね、やり始めるまでは結構めんどうだな~って思って
始まると夢中になって朝になっちゃう事も^O^
こまたん太っちゃったの?minkも~♪
やっぱりさつまいもとかかぼちゃんは太っちゃうかもね。
でもこれが又美味しいんだよね♪
すこ~~しの間だけ我慢だね^へ^

★ ★ちえちゃん

私が作ったのはひん曲がったリボンの方です。
飾りまで自分で作れるんだったら、とっくにお店を開いてますって^^;

私の住んでいるトコロも、昔はそこそこ雪が降りました。
家の前の坂でソリ遊びをした記憶があります。

今は、全然降りません。
暮らしやすいけど、、、つまんない!
雪国の人が聞いたら怒りますね^^;

★ ★チキママ様

私はスノボ好きだったので、雪道は結構走りました。

スタッドレスを履いていれば滑らないって過信して自分の車を吹っ飛ばした事も一度ありますし、スリップした車が目の前で田んぼに落ちたりガードレールに突き刺さって救助した事もあります。
だから、雪道の運転は多少は心得ているつもりです。

でも、ハシゴチェーンは私もかけられません。
ワンタッチチェーンも慣れていないのでかけるには時間がかかると思います。
雪国の人ってエライですよね!  そういう事全部自分でするんですもん!

リボン、お嬢にぷりちぃですか?
かなりいびつですけど、、、 
では、チキちゃんにお嬢&ぷりちぃになっていただきましょ!
ついでに白雪姫にも^^;

来週の火曜日あたり、いかがわしい荷物が届く予定です。
受け取り拒否しないでねぇ~~~v-396

★ ★woni様

woniさんの作るアクセは可愛くて個性的で素敵です!
しかもコレがまたminkちゃんによく似合う!!!
minkちゃんは幸せものだね~v-238

こまたんの食事量は少ない方だと思うんですけど、ちょっと油断するとすぐ太ります。
特に炭水化物が太る原因みたい。。。

理想体重は4キロそこそこらしい(←獣医さん的には)ですが、我が家では4.5キロをMAXと考えてます。
現在4.6キロ、、、この100グラムがなかなか減らないんです(TT)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
