◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


タケイロ

子供の頃の話ですが、、、のんたはタケイロ(←のんたのおばーちゃん語、要するにキミドリ^^)が病的に好きでした。。。

七五三の振袖も、好きな物を選べ~って言われて選んだ生地はキミドリ。
(ちなみに3才もキミドリ^^;)

実はその生地、とても高かったらしく、“の●●は、良いものを見極める目がある!” と、おばーちゃんが大絶賛!
店員さんに得意げに話していた事を今でも覚えています。


そんなのんた、ある日突然モノトーンのスイッチが入り、小学校高学年から中学を卒業するまで黒とグレー以外の色を受け付けなくなり、高校入学と同時にピンクにスイッチが切り替わりました。
モノクロだった娘が、突然ピンクの服ばかり着るようになり、親がどれだけ戸惑った事か、、、

それからウン十年、さすがにピンクの服は着なくなりましたが、ずっとピンクは好きな色、、、だったのですが、最近またタケイロにスイッチが切り替わりました。

なんかね、、、妙に落ち着くんだ~♪




そんな訳で今日は、


2009_0116_073528AA.jpg



やっぱりこまたんには、ピンクが似合うかも!




今日のおぢょこまトッピング


2009_0116_210352AA.jpg


ねぇたん、挫折フードに再トライです。
アドバイス通り、焦らず時間をかけて徐々に、、、

いつものフードに1割程混ぜて、様子見です。  大丈夫かな~?


スポンサーサイト

コメント

私の父は 女の子の私にさえ 赤やピンクの服を着せる事を許しませんでした。
だから 色名も分からないような シブ~い、地味~な色の服を着てました。
青や水色なら怒られないので 青系統が多かったですね。
最近は 今まで考えた事もなかった緑とか紫を選んだりします。

チキには 青を着せれば 似合うじゃん! と思い
黄色を着せれば 可愛いじゃん! と勘違いして
赤を着せたら 何色を着てもいいわね! と親バカ炸裂です v-389

タケイロきれいですね。

私は黄色が大好きです。
だから花は基本黄色。
何でも色を選べる時は、ほとんど黄色を選びます。

ところが。。。
先日バーゲンでセーターを買いました。
薄い茶色と、山吹色に近い黄色の二色ありました。

さすがに着た事の無い色でしたが黄色に、チャレンジしました。
負けました。
熊のプーさんみたいです。

薄いピンクは好きで、これなら私でもOKです。
ユニクロでピンク探します。

★ ★チキママ様

チキママさんのお父様って、どうして赤ピンクがダメだったんでしょう?
うーーーん(ー-;) よく解らないけど理由があったんでしょうね。

私の父は、私が子供の頃はよく真っ赤な服を着てました。
真っ黄色とか真っ青も着てましたね。。。

でも最近は、グレートとかベージュとか地味~な色の服ばかりです。
年齢で、選ぶ色ってのは変わるんでしょうね。

おぢょ~に赤を着せれば、似合うじゃん! と思い
ピンクを着せれば 可愛いじゃん! と勘違いして
茶色を着せたら 何色を着てもいいわね! と親バカ炸裂です。

私も同じコトを思ってます^^;

★ ★ミーコ様

黄色は元気になる色ですよね?

私は、黄色より山吹色の方が好きですけど、、、プーさんですか?
見るのは良いけど、自分がなるのはイヤだなぁ。。。

薄い茶色は難しい色です。
昔、可愛い! って買った事があるんですけど、お友達に、

 “一瞬、ハダカかと思った”  

って言われた事があります。
後で鏡でじっくりみたら、確かにハダカに見えました。

そのお洋服、、、結局一度しか着ないで捨てちゃいました。

好きな色でも、やっぱり自分が着る衣類は黒系が多いです。
小さい頃はやっぱり女の子が着るような色ばかり着てたのような・・・
こんなんですからいつもパパさんに
「また黒~~~たまに違う色着たら~」って言われるけど、結局はいつも同じ感じかな~だからレオン&アトムには色々な色を着せたいな~って思ってるんですけどね~(^・^)

好みって急に変わったりしますよね!!
わたしは、モノトーンと淡い色しか似合わないから服はあまり変わってないけど
原色に憧れた時期がありました(>_<)

mintoは原色が似合うので、自分よりオシャレさすのが楽しかったりします♪

★ ★ちえちゃん

私も少し前までの冬の定番は黒のタートルネックでした。
(今もですが)

でも、気をつけてはいるのですが、おぢょこまの抜け毛が目立ちます。
最近は、タートルの上からチュニックとかを着ちゃう事が多くなりました。
お尻もお腹もたるんで目立ちますし、、、全部まとめて隠してます^^;

レオン君もアトム君も、何を着ても似合いますよね!
スタイリストが良いんだろうな~。

★ ★mintoママ様

mintoママさんは淡い色が似合うんですか?
好きな色と似合う色って微妙に違ったりする事がありますよね?

私は、パステルイエローが似合うって洋服屋の店員さんに言われた事があります。
(でも黄色はキライなの)

minto君は、お顔がハッキリしているから原色が似合いますね!
衣装持ちですよね~、、、きっとママのお洋服より多いんじゃない?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
