◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



東北NO1

今日ね、パパがひどいコト言ったんだよ!


  “ こまたんってぇぇぇ、 すんごく可愛いよね?

     でもぉ、、、
 歯ぁ、しまぇっつーの!!! だよね? ”


2009_0119_073720AB.jpg



そんなコトをいう人はコマのパパじゃありましぇん!



2009_0119_073516AA.jpg



そんなコトを言ってしまったパパですが、こまたんはひろたが選ぶ世界三大シーズーの一員なんだそうです。

でもって他の2ワンは、シーズー界のスーパースター、●ちゃんと●ちゃん。
その表彰台の真ん中に、こまたんがどーんとそびえ立っている、、、らしい

 
 
   “ソレ、外で言ったらファンにシメられるぞ!” (by のんた)


   “そかなぁ、、、 でもぉ、、、東北は確実に制覇してると思うよ!”
                             (by ひろた)



たった今まで世界一だったのに、、、 急に日本の半分以下になっちゃった


2009_0119_073601AA.jpg



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



実家は未だストーブひとつで生活しています。
しかも、昼間はまだ使っていないらしい。。。 


ねぇたんは寒がりなので、特別暖房器具を支給されています。


2009_0119_185735AB.jpg


朝起きたら、ストーブでお湯を沸かして湯たんぽに入れて、夜、またお湯を沸かして湯たんぽに入れて、明日の朝までおやすみなさい。。。

まぁ、、、ある意味エライと思うけど、、、


2009_0119_185816AB.jpg


やっぱりちょっと寒いでしょー???





今日のコマトッピング

2009_0119_202759AB.jpg


今日の親メニューは、白菜の間に豚肉を挟んでラップに包んでチン! した超手抜きメニューです。
でも、ポン酢をかけて食べると美味しいの

こまたんにはポン酢の代わりに、りんご酢をたらりんしました。
別に気にならなかったみたい^^;クエリャイインダモンネ!



コメント

東北№1のこまたん、まちがいない!!

パパのいう通りよね。

おぢょ~は湯たんぽ暖かいですか?
ジイジはこまめにエコしてますね。
えらいな~
ストーブはきっと暖かいんでしょね。
こまたんが小さい時、ジイジのふところに入れてお散歩したことありましたね。
小さい時です。

ひろたパパ~最高に面白い!!(^O^)
本当に東北だけでいいのですか~???

ちょこっと出てる歯ってそれが可愛いと思ってたのですが、パパさんはそれが嫌だったのかな?
歯がチラッとのぞいてると笑ってる風に見えませんか?
私だけかな~^^;

ゆ、湯たんぽ タオルなしの直でエコライフですか?
それは 熱過ぎで おまけに持ちが悪いのでは??
私も 足元に置いています。
ホカホカです。

そのチラ見の歯がこまたんのチャームポイントなのにね。
分かってないなぁ!? v-410
パパには キュートじゃダメなのね。
美すぃ~ こまたんでなくっちゃ・・・

★ ★ミーコ様

もう少しつつくと、市内~ご町内NO1まで格が落ちると思います^^;
自分は可愛いと思っているけど、顔が…ってのは解っているみたい^^

湯たんぽはあったかいらしいです。
昼間は、主人に買ってもらったベッドに入れてもらって寝ているようです。
ねぇたんがベッドで寝ると、にこまたんもすぐに入り込みます。
寒くないんじゃないかな?

ダッコ散歩、、、してましたねぇ、、、
今は歩かせているみたいです。  
こまたんって丸っこいからダッコすると重いの^^;

★ ★ちえちゃん

東北にもラブリーなワンコがたくさんいます。
東北NO1で、十分にシメられるんじゃないかと^^;

こまたんはかなりのアンダーショットなので、歯がいつも見えてます。
お口チャックなんて、年に何度ある事か。。。

笑っている風に見えない事もないですが、私的にはゴリラのモノマネみたいに見えます。
でも、小さいおめめにチラ歯、パンダ模様がこまたんのチャームポイントだから、別に良いのv-238

★ ★チキママ様

>ゆ、湯たんぽ タオルなしの直でエコライフですか?

チキママさん、落ち着いてください。 
いくらウチの父が変人だからって、それはありえませんって^^;
コーデュロイの巾着に入れて、上に4つ下りにしたバスタオルを巻いて使ってます。

↑は、夜の湯たんぽ用のお湯をストーブで沸かしている所です。
中身は捨ててカラッポですのでご安心を…


こまたんの歯は、いつも見えてます。 
パパは、気にしているけど気にしてません(逆か?)

まぁ、フォローのしようがないので、チャームポイントという事にしています。
どうでもいいけど、歯、乾かないのかな? それがちょっと気になります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
