◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



日曜日のおぢょこま

日曜は、朝からずっとベッタリ~の親子です。

なんかね、“コマがいなくなったら、オラは立ち直れない” とか言って涙ぐみながら抱きしめてるの。。。(意味不明)


2009_0118_122538AA.jpg


2009_0118_122557AA.jpg



ねぇたんは、のんたと着せ替えごっこ



2009_0118_123113AA.jpg


2009_0118_123150AA.jpg



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



たまにはたっぷりと遊ばせてあげたくて、お昼ごはんを食べてすぐに散歩に出掛けました。

お友達には会えなかったけれど、久しぶりに大大大チュキなNパパに会えたおぢょ~は、おシッポブンブンブーン!


ねぇたんは、こまたんと違って他人と身内の線引きがハッキリしています。
他人に声をかけられた時は、お愛想振り(左右に10センチ・3往復程度)


おぢょ~がシッポをブンブン振る人は数少ないです。

ジイジ・のんた・ひろた・テリィちゃんのパパとママ…  


そういえば、ママにはどうしてたっけ?
あ! 他人だからお愛想振りか~
(↑ウソです、それなりに振ります^^;)


2009_0118_135644AA.jpg


2009_0118_135713AA.jpg


2009_0118_140210AA.jpg


2009_0118_140447AA.jpg


2009_0118_141251AA.jpg


2009_0118_141725AA.jpg


2009_0118_141749AA.jpg


2009_0118_141833AA.jpg


2009_0118_142359AA.jpg


2009_0118_142218AA.jpg


2009_0118_142748AA.jpg


2009_0118_142930AA.jpg


2009_0118_143154AA.jpg


2009_0118_143312AA.jpg


2009_0118_143729AA.jpg


2009_0118_145822AA.jpg


2009_0118_145925AA.jpg


2009_0118_150200AA.jpg


2009_0118_150214AA.jpg


早く行って大正解♪   車に戻ったら雨が降ってきたよ~!





今日のコマトッピング

2009_0118_200304AA.jpg


将来的には、週に1~2回程度は手作りフードを食べさせたいと思ってます。
(出来れば生食も) なので、フードとトッピングを逆転させてみました。

カロリー計算、ちゃんと合ってるかなぁ?   かなり不安


ねぇたんは、ケロリンがひどすぎるのでフードの切り替えをやめることにしました。
なんか、前の時よりひどい状態、、、拒絶反応かな?

実家に持っていった1週間分のフードを持ち帰ってきました。
ひろたが一日分ずつフードとサプリを混ぜて作ってくれたのに、捨てるしかないじゃん!   


もったいなぁ~ぃ




コメント

ワ~電池切れこまたん久し振り~~なぜか好きなんです(^-^)
パパさんとこまたんラブラブ~シーン!
どの家庭もパパさんはこんな感じなのでしょうね~(^^)
我が家は抱っこがあまり好きではないので、こんなショットは撮れないけど、似た感じのパパも我が家にいますよ!

22日、365日カレンダーレオン&アトムです!

★ 間逆

しっかし、何時も綺麗にされてますね・・・
日々のメンテナンスを怠る様じゃ
フルコートにさせる資格が無いっすよね
本当見習わなくっちゃ

マギっぺは
旦那には尻尾は振りません。
その他、この地球上の人間には30cm×25 は振ります。
(どんだけ嫌いやねん・・・)

私も、こまたんの電池切れ好きです
こまたんらしさが出てて

★ ★ちえちゃん

365、昨日のお昼に気が着いたんですけど、コメを書きに行こうと思っているうちに時間がなくなっちゃいました。
でも、ちゃんと見てました! ふたり揃ってカメラ目線が可愛かったです♪

レオン君もアトム君も、ダッコはあまりしないんですか?
ウチはふたり共ダッコ星人です。

おぢょ~の方が体重はあるんですけど、背丈があるので左右の腕にバランスよく体重が分かれます。
こまたんは、ちと足りんとです。。。 そのうえ私の手のひらに後ろ足を乗っけてグイグイ押します。
その体格で、手のひらに乗ると思っているのか?

こまたんの場合、全体重の9割近くが左の手のひらにかかります。
重いんですよ~!

★ ★phqenix様

どこがキレイなんですか?  モザモザです。
最近は、日に1度しかブラッシングをしません。
冬だから、静電気はすごいし、汚れるし切れるし、、、持病の切りたい病が悪化しています。

おやマギっぺさん、思った以上にフレンドリーなんですね!
でも、パパとは複雑な関係?

昨日、珍しくおぢょ~のママが実家に来ました。
シッポをプルンプルンと振ったかと思ったら、あとはシランプリンです。

相性、、、なんですかね?
それとも、尻尾を振っても得な事が無いって思ってるんですかね~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
