◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


毎朝、起きたらオチリちゃんを結んで、朝ごはんを食べてひと息ついたら、アタマちゃんとオシゲちゃんを結びます。
今日、オチリちゃんを結んだ時は、パープルのゴムの気分だったのですが、、、


2009_0121_073641AB.jpg


たまには別色コーデも良いよね?  
サシ色を上手に使ってこそ、おしゃれ上級者なのだ♪
(ただ、気が変わっただけ^^;)


2009_0121_073744AB.jpg


2009_0121_073820AA.jpg


ねぇたん


2009_0121_193613AA.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



楽しみにしていたえみさんリボンが到着しました。
写真で見た時より100倍可愛い


全部こまたんのイメージで作ってくださったそうです。


キラキラピンク=エレガント

ハート=ラブリー

キイロ=お元気

黒=もしかして、オトナの魅力???  キャー♪♪♪


どれも全部似合いそうです。
あ~~~、やっぱショーセットが出来る様になりた~~~ぃ


2009_0121_214003AA.jpg






今日のコマトッピング

2009_0121_203906AA.jpg


タマゴ、初トライです。  コレで3分の1個分位かな?

ゆで卵の黄身って、キレイな黄色の時と、緑色の時がありますよね?
何でかな~?  茹で過ぎ?



スポンサーサイト

コメント

そう、そう 茹で過ぎると黄身の周りがみどりっぽくなりますよね?

豪華リボンを付けたショーセットのこまたん、楽しみに待ってます (←何気にプレッシャー!?)

リボン、丸く膨らませてるのが、さすがですよね。
へったぴには、出来ないです。

ショーセットしてみて。
可愛いよ、きっと。

おちり、顔、色を変えるのね。

のんたさんのリボンに付けてあったゴムは、いつも使ってるゴムですか?

楽しみです(^-^)
私リボン付けるの苦手でトリマーさんにこつは?って聞いたら練習して慣れですよ~って言われました^^;
頭のトップにリボンするがレオンが小さい頃からの夢だったのに、それも叶わず・・・耳の毛さえも付けられず・・ほ~んと不器用です(T_T)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エライよね~!
毎日の事だもんね!
私も手先が器用ではないから~結んだり出来る人を尊敬しちゃいます!
ロンゲちゃんのお手入れは大変なんだろうね・・・・
私には、絶対無理!!すぐに毛玉だらけになっちゃうわ(笑)
今日も、こまたんは可愛い~ですわ~♪

こまたんは、こまたん!おぢょ~たんは、おぢょ~たんでそれぞれ可愛くて♪
う~~ん!2人ともプリティ~だわ~♪

★ ★チキママ様

チキママさん、私にショーセットはズバリ無理でしょう!
一時期練習したんですけど、サッパリ立たんくて、、、

でも、ショーセットしたこまたんは可愛いかったです。
もう一回見てみたいなぁ、、、 ガンバロ!

★ ★ミーコ様

オデコがポコンてしていると可愛いです。
でも、上手く出来なくていつも傾いています^^;ヘヘヘ

ショーセットは難しくて出来ません。
見てるとチョチョイって簡単そうにやっているんですけどね、、、自分でやる時はそうは行かないの。。。


ゴムはいつも使っているものです。
伸び縮みするからスタイルが長持ちするし、扱いやすくて気に入ってます♪

★ ★ちえちゃん

そうそう!  リボン付けは慣れです。

おぢょ~ねぇたんのサイドに初めてリボンを付けた時は、片方で2時間かかりました。
それで懲りちゃって、その後はずっと付けた事がなかったのですが、、、
5才の頃かな?  トップを伸ばし始めて、可愛くしてあげたくて毎日本気噛みと戦いました。 ←シツケの問題^^;

今見るとヘッタクソ~ですが、それでも出来るようになりました。
毎日少しの時間、続ければすぐに付けられるようになりますよ!

でも、、、私はサイドは苦手です。
バランスを取るのが難しいんですよね~。。。

★ ★鍵コメ様

ありがとうございます~~~。
昨日、サイトにお邪魔させていただきまして、そのままクギヅケになってしまいました。

すんごい解り易いです。  でも、、、出来るでしょうか?
頑張ってみまっす!


その方、お名前は存じてます。
こまちを迎えたブリーダーさんの元従業員さん曰く、こまちのパパとママはその方を通して迎えたって言ってました。
それに、今お世話になっている美容室のオーナーさんは、生まれた子が3ヶ月になるとその方に全てオマカセって預けるそうです。

直接お会いした事はないですし、HPもブログも見当たらないのでよく解りませんが、なんとな~くスゴイ方だってのは知ってます。
一度、お店に行ってみたいと思っているのですが、、、遠くないけど近くないっていうか、、、


ショーセットはやっぱり憧れです。
ショーに出たいとは思いませんが(←ってか出られな) 一生に一度はきちんと結ってもらいたいと思ってます。
こまちもまもなく5才、、、コートもかなりくたびれてきたし、今年こそは! と思ってます。

★ ★7人ママ様

7人ママさん、器用じゃないですか~?
毎日7ワンのお世話、ジェミちゃんは毎日可愛く頭を結ってもらってるし~。

シーズーっていっても顔も性格もそれぞれで、同じ子なんていませんよね?
おぢょ~はおぢょ~、こまたんはこまたん。

全然違う2人ですが、食いたい時と問題行動だけは双子のように似ています。

7人ママさん家のワンも、お顔はみんな違いますよね?  性格は?
おぢょこまみたいに、寄れば触ればバトルばかりの子っていますか~?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ★鍵コメ様

途中で投げ出すって私の事です。  今まで何度もトライしてはすぐ挫折してますもん^^;

はじめに文章を読んだ時、コレはお怒りを買ってサイトを閉鎖されてしまう可能性大、と思い、早々にプリントアウトさせていただきました。


こまたんが時々お世話になる美容室のトリマーさんは、過去こまたんのお里にいた方なのですが、Yさんの所で研修をした事があるのよって言ってました。
とにかく、口を開くと先生はすごい人だ!  と話し始まり、色んな話をして下さいます。(ショードッグの日々の生活とか^^;)


こまたんの母方の曽祖父は、Dickins さんとおっしゃるんですね。
美しいご親戚さんが見つかって嬉しいです

実は、こまたんのパパ方のご親戚さんとは、ネットを通して何人かお付き合いさせていただいているのですが、ママの方はサッパリ解りません。

そもそも、ママの名前を知りません。
お里にはメス犬が2匹いて、オーナーさんもどっちだか解らなくなってしまったそうです。

お店の人に血統書名を伝えて、名前が解ったら教えて下さいって頼んではあるのですが、色々と忙しいらしく、なかなか連絡が来ません。
たぶん、、、来ないんじゃないかと、、、

ママの方の血統にも良いワンコガたくさんいるのよ! って崇拝トリマーさんが言ってました。
ピオニーさんは知ってます。 (ボタン=須賀川)  あとは全~然解りません。  


あ、2,3日中に、とんでもない画像をアップします。
千里の道の第一歩、、、絶句しないで下さいね^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
