◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ドライブのお供

こまたんは、朝起きるとオモチャを選び、アタマちゃんを結び終るとオモチャで遊び、お家に帰って来るとオモチャに向かって一目散に走ります。


2009_0122_074052AA.jpg


こまたんは、細ロープと、ふぁーふぁと、ピロピロタグが大好き

でも、ホントのホントは、木のおもちゃがイチバン好きなんじゃないかな~?

カミカミするとすぐ血が出ちゃう(←残存乳歯のせいだと思います)から、あんまり遊ばせられないんだけどね。
って、、、逆にたくさん遊ばせた方が良いのかな? 



★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・。・゜★☆・゜・★☆



明日、会社で必要な物があったので、ホームセンターまでお買い物に行きました。

ホームセンターは、実家とのんた家の中間地点、、、より、ちょっとのんたの家寄りかな?



“わざわざ戻って来ねで、こまち持って 帰れ~ ”

                             (by ジイジ)


夜のドライブのお供はおぢょ~! と決めてます。


2009_0122_184059AA.jpg


だってさ、、、おぢょ~とふたりきりでイチャイチャしたいんだもん





今日のコマトッピング

2009_0122_203848AA.jpg



こまたんのフード皿を新調しました。
ずっと、ねぇたんとオソロで使ってたんですけど、オデコが汚れてしまうのが気になって、、、


こまたんのご飯の量に合わせて、小さめのお皿を選びました。
縁は緩いカーブになっているし、食べやすそう!


2009_0122_203922AA.jpg


2009_0122_204537AA.jpg


いつも食いっぷりは良いけれど、焼いたお肉の香ばしさは格別だったようです♪

今日も、あっという間に 完食~ぅ  

ゴチソサマでちた。  くぇっっぷぅぅぅ(←こまたんお約束の、食後のゲップ)



コメント

おぢょ~たんといっぱいイチャイチャできましたか?(●´艸`)

こまたん、新しいフード皿良かったね♪
うちも何かしっくりこなくて、今3つほどあります(A;´・ω・)フキフキ
こまたんのnewお皿はどうでしたか??

あらら~!
おぢょ~たんとた~くさんイチャイチャできたかな??
う~~ん!!こまたんの食いっぷり!最高ですね^^
でも、この食いっぷりが元気な証拠!
ご飯を美味しく食べてくれるのが一番幸せかも♪

7人のお顔・・・みんな違いますよ^^
性格も違うし・・・基本は、みんな甘えん坊なんですが、ペロペロが好きな子、くっ付いてるのが好きな子・・・みんな違うのよ~♪
ただ、次男と三男の相性は最悪だから~この2人は、一緒に出来ないけど、ご飯の用意をしてる時は、次男のピクシーと次女のフィーファは、じゃれあってるんですよ~♪(ご飯の用意をしてるとき限定だけど)
おぢょ~たんとこまたんで、性格もお顔も違うように、7人は7人でみんな違う・・・だから~楽しいですよね♪
のんたさんも一度フィーファにペロペロされてみませんかぁ~??

★ ★mintoママ様

今度のお皿は使い易いです。
ネコちゃんコーナーにあったんですけど、可愛いから良っかな? って^^

お皿、3つもあるんですか???   
minto君ってば、お洋服だけじゃなくてお皿もたくさん持ってるんだ! 
お坊ちゃまだなぁ。。。

あ、こまたんもコレで3つ目です。
使えないけど、、、捨てられないですもんね^^;

★ ★7人ママ様

おぢょ~とのドライブは楽しいです。
なんか、横にいるだけで楽しい気分になるんです♪

でもこまたんとのドライブは、、、横にいるとどうも気になります。
それに、シートの背もたれに張り付いてどよ~んとしているもんだから、気になって運転に集中できないんですよね。。。


お顔はみんな違いますよね?
人の顔を憶えるのは苦手だけど、ワンコの顔はすぐに覚えます。

性格も色々ですね!  そっか~、7人ママさんちにも相性最悪ペアっているんですね。

ウチは、こまたんはねぇたんと相性最高だと思っているみたいだけど、ねぇたんは逆。 
この温度差がバトルの原因だったりします。


フィーファちゃん、ペロペロ星人ですか?

私、昔はペロペロされるのがあんまり好きじゃなくて、、、おぢょ~はペロペロをしない子にしてしまいました。

こまたんは、超ウルトラスーパーペロペロ星人です。
とにかく一日中、何かをペロペロしています。
夜中、ピッチャラクッチャラ音がするので見てみると、オスワリをしてパパの顔を舐めてます。 
 
怖いですよ~v-40  
今度、フィーファちゃんとこまたんを1日チェンジしませんか?

我が家のレオンもお散歩後のドライヤーが終わればオモチャ出して、ブラッシングが終わればまた持って来て・・・ってな感じです。
それに便乗してアトムがオモチャを引っ張り出して遊びます。
なので、オモチャ箱の前やそこら辺にはオモチャが散乱してます^^;
遊ばなくってもとりあえず箱から出す時もあるんですよね~なぜ?

フード皿最近可愛いのが沢山売ってますよね~

★ ★ちえちゃん

こまたんも、オモチャ箱は散らかし放題です。
一番上のオモチャで遊べば良いのに、わざわざ下から引っ張り出すんですよね~。。。だから上のが落っこっちゃうの。

フード皿、デザインは好みとちょっと違ったのですが、使いやすそうなので買っちゃいました。
こまたん、気に入ったみたいですよ!(←皿はどうでも良い)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
