◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



台風一過?

シャンプー前に、ほんのちょっとだけショーセットの練習をしてみました。
上手く出来な~ぃ、、、ってすぐに投げ出すから、いつまで経っても出来なくて



2009_0131_104205AA.jpg


2009_0131_104400Ab.jpg



なんか台風一過、、、みたいになっちゃいましたが、得た事がひとつ!
いつもはクタ~~~っと寝てしまうちょんまげが、初めて立ちました


諦めないで続ければ、可愛く結えるようになるかな?


まずは、このアタマちゃんをきちんとマスターしなくては!!!
いつか自分の手でこまたんをこんな↓お姫にしてあげた~~ぃ




MGさん & P.berryさんに
結っていただいたお姫なこまたん

(2008.4.29 於 ひたちなか海浜公園)


2008_0429_152159AA.jpg


2008_0429_152253AA.jpg


K様へ
2009_0203_073946AA.jpg


大切な宝物がふたつ増えました

グルーミング本は、おぢょ~の時に買ったんだったかな~?
こんな貴重な本が我が家にあるとは思ってもみませんでした。



しかも!!!



よくよく見直してみたら、ロン毛のお手入れ方法が!!!
もっときちんと読めば良かったです。






中部の仙人さん、、、 東北のとある村には妖怪が住んでます。


2009_0131_162826AA.jpg


前?  後?    どっち???

あんまりジィ~っと見ていると、画面から妖怪が這い出してきますよ~ヾ(≧∇≦ )キャー





2009_0131_170438AA.jpg


2009_0131_170149AA.jpg


2009_0131_165233AA.jpg


2009_0131_171833AA.jpg




今日のおぢょこまトッピング

2009_0201_072416AA.jpg


材料を軽く湯がいた後、トマトピューレで煮込んでみましたぁ~。



コメント

やっぱり結び方が違うだけでこまたんと分からなくなってしまいました~
^^;でも、やっぱり可愛いですね~(*^。^*)

ビックリでした(゜o゜)
こまたんゴムを取ったらこんなになっちゃうんですね!!
お手入れが大変なのが分かりますね。。。

ハイ、こちら中部の仙人です v-410
いえ、砂かけババァって噂もありますから チキもやっぱ妖怪ですね。 

うわぁ~!! このコートを毎日ブラッシングするんですね。
そりゃ 大変です。
ショーセットのこまたん、とっても可愛いけど
おすましこまたんじゃ おねぇちゃんと遊べなくなるかも~!?
それは ちょっとつまんなーい v-392

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ★ちえちゃん

普段のイメージがありますから、ヘアスタイルが変わると??? ですよね?

何せ、こまたんとは寝起きを共にしている私でさえ、しかも結っていただいている間ずっと見ていたのに、出来上がった瞬間 “誰???”でしたから!

ロン毛は、結んでないと妖怪です。  長いでしょ?  怖いでしょ~??? 
このままでは日常生活にも支障をきたします。

どうしてこんなロングなワンコが生まれたのかな~?
人間の力ですよね、、、ある意味怖いです。

★ Re: タイトルなし

チキちゃんとこまたんで妖怪コンビを結成します?
あ、おぢょ~も妖怪オババだからトリオか~ヾ(≧∇≦ )

こまたんは、ボサでもショーセットしてもこまたんです。
たとえショーセットしていたとしても、クイモノを見つけたら飛んできます。
ゴハンがあったら、顔を突っ込んで食べちゃうでしょうね~。。。

その点ねぇたんは違う!

誰か、フルコートのズラを作ってくれないかしら?
ねぇたんに被せてドッグショーに出てきます。

★ ★チキママさんへ

↑↑↑チキママさんへのメッセです。
管理画面から返信したら、編集がきかないです(><)

★ ★鍵コメ様

キレイな絵を見て同じく描きたいと思っても、思うようには描けませんよね?
イメージとは程遠い仕上がりでした。 
でも、のんびりですがこれからも続けます。   


この日↑、強風だったんです。
あちこちにワンがいたので落ち着き無くキョロキョロするこまたんを気にする様子も無く、サササ~っと仕上げて下さいました。

色々説明していただいたんですけど、、、手が早すぎてサッパリ憶えられませんでした^^;
立たせる方法、、、知りませんでした。
MGさん達が作って下さった時、、、やってたのかな~?
あまりに手が早すぎて、説明を聞いてもパニックでした。
ムービーで撮らせていただくんだった。。。

サイト、、、しょっ中お邪魔しています^^
あ、ココ変わってる! って見ながら喜んだりして^^

おリボンやさんのワンコも、ゲキレツ可愛いくて感動しました。
良いサイトを教えて下さってありがとうございます♪

あの、、、こまたんって鍵コメさんのシーちゃんと似てますよね?
気のせいでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
