◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ガンコちゃん

ねぇたんは、とてもプライドが高くてワガママですが、のんたの言う事はブーブー文句を言いつつちゃんと聞いてくれます。

それに比べてこまたんは、穏やかで聞き分けも良いのに、とてもガンコ。
下らない事で意地を張ります。


2009_0203_074236AA.jpg


2009_0203_074254AA.jpg


じゃ、ロープちゃんと記念撮影しよか?


2009_0203_074318AA.jpg


フセっておちりを押されたのが気に入らなくて、ずっとこのカッコ。。。

一体いつまでそうしてるつもり?
ずっとそんなカッコをしていたら疲れるでしょ?  


2009_0203_074411AA.jpg


ホント、バカな子だなぁ。。。


2009_0203_074523AA.jpg


2009_0203_192537AA.jpg


2009_0203_193219AA.jpg





今日のコマトッピング

2009_0203_213907AB.jpg


今日買ったお豆のパックにはスナップエンドウと書いてありました。
スナップエンドウ、スナックエンドウ、、、何が違うのかな~?



コメント

まさしく我が家もレオンがおぢょ~タイプでアトムはこまたんタイプかな~^^;
レオンはまだ私が大きな声で怒ると反省してるのか、手で私の手をトントンしてゴメンナサイ。。。ってするけど、アトムは全く反省の色無し×
完全に顔をそむけて知らんぷり~なんてワガママ~~(>_<)
でも、アトムは可愛らしさをアピールしてくるんですよ!!
なのでついつい許してしまう事も多々です^^;

ロープちゃん、お帰りなさい v-410
チキも頑固者ですよ。
私は 負けませんけど・・・ v-7

私はずっとスナップエンドウだと思っていました。

私は負けます。

リュウの頑固は絶対誰も勝てません。

リュウの意地の強さは半端じゃないですよ。

犬は飼い主に飼われてる、なんて言葉はリュウの辞書にはありません。

★ ★ちえちゃん

上の子は、親との1対1の生活の中で、親のあしらい方を学習しているんです。
怒っている時はこうすれば乗り切れるってのが解っているから、例え自分が悪い事をしたとしても、親のゴキゲンを取ってその場逃れをするんです。

下の子は、そういうのが苦手ですよね。。。
親と1:1で生活した事がないから解らないんでしょう。

アトム君もきっとこまたんと同じで、どうして良いか解らなくて知らん振りをしているんだと思います。
だから、あんまり怒らないでね、、、ってパパがいるから平気か^^

★ ★チキママ様

パパは論外ですけど、私もこまたんには甘いです。
こまたんの性格なんだと思います。 
(あ、でもこの後↑、横から足で蹴飛ばしましたよ! コテンって転がりました^^;)

スナップエンドウ、スナックエンドウ、、、スーパーでどちらも見かけます。調べりゃ解るんでしょうけど、調べてないので解りません。
(そこまでの興味が無いというか^^;)
形はおんなじなんですよね~、、、何なんでしょ?

★ ★ミーコ様

性格的にはおぢょ~の方が高慢ちきでワガママなのですが、おぢょ~の場合は反抗と言う意思表示があるのに比べて、こまたんはいきなりスイッチが切れるんですよね。。。コレにはお手上げ。。。

こまたんの辞書にも、犬は飼い主に飼われてるなんて言葉はありません。
親は自分の欲求を満たすアイテムだと思ってます。

私、おぢょ~が良い子だったので、自分が家族に迎えるワンコは完璧な子になると思ってました。
なのに実際は、、、 こんなおバカな子がウチの子だなんて恥ずかしいです。

でも、、、それでも可愛いんです。
親バカって救いがたいですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
