◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



マイナーチェンジ

アタマちゃんをマイナーチェンジをしました。


2009_0305_073145AA.jpg


地味すぎて解りませんよね?
結んだ本人が写真を見て アレ? と思ったくらいです。。

ちなみに、毛先をまとめているゴムの数ではありません。
解る人、いるかなぁ?   


2009_0305_073650AA.jpg


お出掛けするまではオモチャをとっかえひっかえ遊んでいるけど、“行くよ~!” の瞬間、全てを放り投げてハウスに飛んでいきます。

冷たい子だね、、、 捨てられたオモチャ達が泣いてるよ!





2009_0305_192408AA.jpg


2009_0305_192434AA.jpg


基本、クイモノはおぢょ~が先! が、我が家のルールです。

こまたんはクイモノの気配を感じると、興奮して飛び上がって大喜び!
ねぇたんと一緒に空を切りながらオテ・オカワリ・・・をした後、ねぇたんの口にクイモノが入ったのを見届けると、自分のハウスに向かって弾丸のように飛んで行きます。


・ ・ ・ ・ ・ ・ 誰がハウスと言ったんじゃぃ

ちなみに、しばらく無視して放っぽらかしておくと、ガマン出来ずにダッシュで戻ってきます。  でもって目が合うとまたハウスに飛んでけ~~~、、、一体何を考えているんだか?(←ずばりクイモノの事でしょう) 
とにかく無駄な動きが多い子です。




今日のコマトッピング

2009_0305_202338AA.jpg


名前は立派ですが、いつもの食材にカッテージチーズを入れただけです



コメント

アハハハ~なんだかアトムを想像できるんですけど~(^・^)

我が家もレオンがなんでも最初なんです。
でも、食べ物には敏感なアトム。でも騒ぎすぎるとレオンに一括されちゃうし・・・でも、食べ物が欲しい・・・でレオンがお手・おかわり・伏せをしてる最中、待ちきれず一生懸命手を出して待ってます(^^)
それが面白くって~~~
オヤツをゲットしちゃえば咥えて飛んで自分の場所に飛んでいきます。
貰えるまでチョロチョロ動いてますよ~^^;

★ ★ちえちゃん

アトム君、可愛いですねv-238
その光景が目に浮かびます。

アトム君は、オヤツは自分の場所で食べるんですか?
こまたんも踊り食いしながら、保護者の手の届かない所まで走り去りそのうえ背中を向けた状態で食べてます。
(でもってすぐに丸飲みしておぢょ~のオヤツを取りに来る)

おぢょ~ねぇたんは、その場で食べるんですけどね、、、自分のテリトリーで食べるってのは野性の名残りなんでしょうかね~? 

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
