◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



おさんぷデー

昨日、ボロ雑巾みたいになって帰ってきたこまたん。
汚れちゃうっては言われたんですけど、汚れちゃうどころの話ではありませんでした。


ま、無事終わったから言える贅沢な文句なのですが、、、


歯石取りってお水を使うんですね。  
顔や胸の毛にかなり飛んだみたいですが、トリマーさんじゃあるまいし濡れたからってどうって事はありません。
塗れたコートを揉みこんだ挙句自然乾燥、、、それに、固定するのに結んだりなんかもしたんでしょう。
毛玉どころかフェルト! もっちゃらくっちゃらになって帰って来ました。


のんたはとてもズボラなテキトー星人なんですけど、それでもこまたんをココまでの状態にした事はありません。
元に戻すのに、いったい何時間かかるんだろう?  ってか元に戻せるんだろうか???

でもこまたん、きっと疲れているだろうし、、、夜になってやっと元気になったのに、これから何時間もブラッシングをするのは可哀相。。。
そんな訳で、昨日のブラッシングをお休みしました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



朝、さ!気合いを入れてブラッシングするわよ~!!!  と、こまたんをひっくり返したら、腕にグルグル巻きになったテープが貼り付いているのを発見



   ひぃぃぃっっっ  ウソでしょぉぉぉ



コレは切らなきゃ取れんでしょーが
どぉしてロン毛にテープをグルグル巻くのさ  ってか、巻いたらせめてひと言、言ってくれよぅ、、、チョキチョキ

そんな感じでして、、、
ロンゲの皆様、歯石取りをする時にはコートの保護にも十分お気を付け下さいね!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ブラッシングを済ませたら出掛ける予定でしたが、収拾がつかないので家に置き去りにする事にしました。
な~んてそんな不憫な事をパパが許可するはずもなく、、、ハイ、モチロン同行です


2009_0222_114354AA.jpg



入場前に、チッコとウンウン。
(その後、おぢょこまは車で待機の予定←連れてくる必要ナイじゃん!)


2009_0222_110923AA.jpg


2009_0222_111200AA.jpg


2009_0222_111323AA.jpg


2009_0222_111816AA.jpg


実は~、メイちゃんとは3年くらい前に一度会った事があるんです♪

のんた、その時にメイちゃんにヒトメボレしてしまって、、、また会いたいな~ってずっと思ってました。
メイちゃんのママも、こまたんの事を憶えていてくれて

お顔、すんごく可愛いでしょ?  
お里はドコかな~って気になったので聞いてみたら、ビンゴ☆  ロッキーさん(←こまたん美容室)の子でした。
ココんちのシーちゃんって可愛いって評判なんですよね、、、
(ちなみに、こまたんのお里の子は毛が多いと評判らしい^^;) いつかこまたんの妹分をと密かに思っているのですが、、、叶うかな?


2009_0222_113255AA.jpg


2009_0222_113433AA.jpg


2009_0222_114312AA.jpg



マックをお持ち帰りをしてランチをした後、こまたんのお手入れに取り掛かりました。

ブラッシングだけで2時間、、、
両手に持ちきれないほどの切れ毛を見て、ひとしきり泣いた後、さんぷー、ブロー。


2009_0222_143558AA.jpg


今回ばかりは元に戻らないんじゃないかと思ったけど、何とかなりました。
(↑元々のハードルが低いので)
シャンプーもトリートメントもリンスも山程使ったお陰か、思ったよりも仕上がりはキレイ

でも、経費を計算してビックリ☆
もしかしたら美容室に出した方が安かったかも~


2009_0222_184505AA.jpg


2009_0222_184647AA.jpg


2009_0222_201219AA.jpg





今日のコマトッピング

2009_0222_130250AA.jpg


2009_0223_062134AA.jpg


赤米をとひえのはいったゴハンは、赤くて黄色くてとってもキレイFでした。
味は、、、こまたんは美味しいって言ってくれました。




HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
