◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



への字の●●●

が積もりました♪  
3センチくらいでしょうか?  レースのカーテン越しに銀世界を見て嬉しくて小躍りしたのですが、カーテンを開けてみたら雨

せっかく積もったのに、、、あっという間に融けてしまいました。 


2009_0304_073614AA.jpg


2009_0304_073747AA.jpg



2009_0304_073848AA.jpg


2009_0304_074019AA.jpg



今日は恐~い話をひとつ。 

こまたんのトイレはサークルの中にあります。
入り口を開けっ放しにした状態のサークルの奥半分のスペースにトイレを置いて、手前半分はおトイレシートを敷いて予備スペース。

悩みは、サークルの入口が5センチくらい高くて、ココを “よっこらしょ” と短足でまたいで出入りする時に、コートがひっかかって切れてしまう事。


そんなコトはどーでも良くて


夜、家に入るなりオモチャを咥えてひと暴れしてトイレに駆け込んだこまたん。
あ~こりゃウンだな~~~毎度ながら騒々しい!  と思いながらほんの少し目を離したあと片付けに行ったら、普段ならトイレか最悪トイレ前のシーツスペースに落ちているはずのブツが ナイ!

アレ? と思って探したら入口の柵に、、、




  ひぃぃぃぃ、 真っ赤なウンが、

    “へ” の字になってぶら下がってるぅぅぅ





何?  何コレ??  病気???   恐怖に怯えつつよーく見てみたら、、、ガム?

どうやら約8ミリ×10センチの歯磨きガムを、全く噛み切る事なく丸飲みしたようです。  それがウンの芯になってサークルにぶら下がったようでして、、、ちなみに赤かったのはガムがトマトピューレで着色したからでした


なんと人騒がせな!!!
やっぱりこまたんには、ガムを食べさせちゃだね。。。




今日のねぇたん

2009_0304_191649AA.jpg


2009_0304_191801AA.jpg


最近影が薄いのでアピールしてみました。
だってさ、、、ねぇたんってば良い子だからネタが無いんだもーん




今日のコマトッピング

2009_0305_061539AA.jpg






コメント

驚いたでしょ!
ウンチの中に変な物が混じっていたら、怖いよね。

それも赤だなんて。

リュウもみかんは絶対ダメです。
ツブツブがお尻の周りに付いていたことがあって、それ以来ダメです。
硬い物もダメかな。
ジャーキーみたいにカリカリなのは、腸を傷つけそうなのでダメです。
ソフトは、ソフトにするために特殊な薬を使ってるから危ないと聞いて、それからは止めてます。
何食べさせる?です。
クッキーのかけらなんて、空を飛びそうに喜びます。

★ ★ミーコ様

みかんはダメですか?
ワンの腸は短いんですよね、消化が悪いのかな?

あ、でも、こまたんもトッピングを始めた頃は人参やら大根やらが形のまま出てきてましたけど、最近は何も出て来ません。
食べ物に合わせて体が変化したって事かな~?

食べ物は難しいですね。
何を食べさせたらって考えたら何も食べさせられなくなっちゃいます。

おぢょこまのオヤツは、ちょっと固めのビスケットが多いです。
モチロンオヤツを見たら、空を飛びそうなくらい喜びますよ~(←こまたん)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
