◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



ドドーン

2009_0311_072922AA.jpg


迫力のあるおちりです。
でもって、おちりに負けないくらいたくましい胴体。

先日、こまたんに触ったある方が、、、



    “太っ!” 


と、小さな声で驚きながら、ビックリしたように手を引っ込めてました。(←こまたんは珍獣じゃないぞ)

別の日、 “うちの子、足が短くて、、、”  と言ったのんたのコトバを聞いて、こまたんのアンヨに触れた方は、、、



    “うゎっ! 無ぃっ!”



と、言いました。  無いって…  一応あったでしょ?


太くたって短くたってブーだって、我が子だから可愛いんだぃ
それに、お痩せさんよりポチャの方が癒しレベルは高いんだぞ!


2009_0311_073115AA.jpg


2009_0311_073211AA.jpg





今日のコマトッピング


2009_0311_201901AA.jpg


コメント

それは失礼な~(>_<)
レオンもアトムと並んでお散歩してるとレオンを触りながら
「おっきいよね~また太った?」
って言われます。
「標準なんですよ~。もう少し太ってもいいって言われるんですけど・・・」
アトムがレオンより小さいから大きく見られちゃうんですよね~

こまたんそんなに大きくないでしょ???

★ ★ちえちゃん

こまたんもよくデカイとか太いとか言われます。
きっと見た目の問題なのでしょう。

最近のシーズーは、小柄で華奢な子が多いですね。
男の子でも5キロそこそこ、女の子なら3キロ台もザラです。

こまたんは、どちらかというと小柄ですが、横幅はあるし毛が多いのでとても大きく見えます。
おぢょ~は大きい方だと思いますが、細長いので小さく見えるみたいです。
目の錯覚ってヤツですね、それに実際抱っこするとやっぱりこまたんの方が重いです。
実際は、こまたんの方が軽いんですけどね^^;

チキも 「おおきくなった?」 と、よく聞かれます。
たぶん、体重は以前会った時より ちょっと少ないはずなのに・・・
6キロは標準のはずなんだけどなぁ・・・
心外だけど 「大きめなんです」 と言っています。

みなさんのワンコ、写真だけなので 大きいんだか ちっちゃいんだか よく分かりません。
私は チキが基準なので 体重を聞いて 「ちっちゃーっ!」 って思っています。
実際、チキより 大きいコは どのくらいいるんだろ? いや、いるんだろーか??? v-399

★ ★チキママ様

私も基準はおぢょ~です。

5~6キロはごく普通だと思いますが、ココ最近、おぢょ~より大きなシーを見た記憶はありません。
昔はゴロゴロいたような気がしたんですけど、、、ドコに行ったんだ?

確かに写真にメモリが付いている訳ではないので、大きさは解りませんよね?
チキちゃんは、おぢょ~よりちょっとだけ大きい位かな? と思ってます。
体重の差は筋肉の差だと思ってるんですけど、どでしょ? 一度チキちゃんをこの目で見てみたいです。

おぢょ~は最近また痩せました。 現在4.7キロです(TT)
フードを吐くから食べさせ過ぎなのかな~と思って、ほんの少し減らしたら、あっという間です。

年寄りだから痩せていくのは仕方ないけれど、これ以上減らないように気をつけなくちゃです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
