◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



PM10:40

ワンセグで黒部の太陽を見ながら、こまたんのブラッシングをしました。
ちっちゃくて見えない、、、大きなテレビ(←21型のブラウン管です^^;)で観た~ぃ

PM10:40  なんとか完了!
一番イイトコ?は、テレビで観る事が出来ました。


今日は、朝からブラッシングもしないで実家に預けっ放し、、、普段ならブラッシングを始めるとゴニョゴニョ嫌がるクセに、今日はやけに大人しくて良い子。

きっと毛玉ゴロゴロでキモチワルかったんだろうな、、、 こまたん、ゴメンね~。


2009_0322_224334AA.jpg


2009_0322_224403AA.jpg


2009_0322_224545AA.jpg


2009_0322_230132AA.jpg


今日のんたは何も無い所ですっ転んで、エビゾリのままヘッドスライディングをしました。

元々ヘナチョコなので足腰は弱いんだけど、さすがにコレはヤバイ予感。。。
今から少し鍛えないと、10年後には杖をついて歩いている予感がします。

どうやって鍛えよう?
ただ歩くだけじゃ筋肉って付かないんだよね~、、、ハァイタカッタヨゥ



今日のねぇたん、 ケイタイコでパチリ☆

2009_0323_171403AA.jpg


吠えるおぢょ~




どうして吠える時ってシッポを振るんだろぅ?





今日のコマトッピング

2009_0322_201007AA.jpg




コメント

のんたさん大丈夫ですか?怪我などされませんでしたか?
そうですね~体を鍛える事は良い事ですもんね。
スポーツ私も何もしてません(T_T)
お散歩か町中の用なら歩くって事しか意識はしてません。
ヤバいですね!!

おぢょ~寒くない?大丈夫?
まだ時期が早かったですね^^;

吠えながらシッポフリフリ~レオンもそうです!
レオンは自分も近づきたいのに行けない時。
たぶんそんな時フリフリ~しながら吠えてた気がしますよ^^;


ムリして走ったりする方が 体に悪そうなので
私は もっぱら歩くのみ! です。
のんたさん、腰は大丈夫ですか?
私も 散歩中、何も無い所でつまずきます。
足がちゃんと上がっていないって事ですよね?
トシを感じる今日この頃です v-399

おぢょ~ちゃんの声・・・
想像と違ったので なんだかビックリ!! v-405
まぁ、シーズーは低くて太い声ですけどね・・・
滅多に鳴かないから たまに吠えると
「チキちゃんが 吠えたぁ!!」 と驚かれます。
なんと言っていいのか返事に困りますけど。

★ ★ちえちゃん

擦りむいた程度で怪我はなかったんですけど、下着の中まで土が入っちゃいました。
しかも、お隣さんに見られていたらしい、、、(←夜の隣組の総会の時に言われた)
ちなみに転んだ場所は、集会所の前の広場です。

吠えながらシッポを振るって、ワンコ的には簡単な事なのかな?
ふたつの全然違う事を同時にするって難しそうだけどな~。

★ ★チキママ様

怪我はしませんでしたけど、ジーンズを履いていたのに腰と膝を擦りむきました(あと膝^^;) 子供じゃあるまいし、、、カッコワルイです。

つまずくのは、つま先が上がってないからですよね?
上がらないのは筋肉が衰えているから。

よく、子供の運動会で張り切りすぎた親が、カケッコですっ転んだって話を聞きます。
意外と昔スポーツマンだった人に多いみたいですね。
脳みそからは走れと命令が出ているんだけど、下半身がついていかなくてバランスを失うんですよね。
自分が思っている以上に、体が衰えているって事です。

ちなみに、ヘッドスライディングをしたくらいなので小走りでした。
小走りで転ぶなんてバカですね。。。
しかも、ただ転んだだけなのに全身筋肉痛です。 
今のままでは絶対にヤバイですよね?

大丈夫ですか?  って大丈夫じゃないですよね。
全身筋肉痛ですか。。。

大人になって転ぶと、この体重のせいなのか、重力のせいなのか衝撃がひどいです。

自転車にぶつけられた時は、1週間くらいむちうち状態でしたから。

☆ ☆
足を肩幅に広げて、つま先まっすぐ。
腰をすっと、下に落としてください。
少しでいいです。
膝が、つま先より先に出てはいけません。
上体まっすぐ。

体重は足首、足の指で支えます。
股関節に力を感じてください。

これは下半身強くなりますよ。

モモ上げ。
テレビ見ながらモモを上げてみて。
(黒部の太陽 よかったね~。)

テレテレしながらできて、結構有効ですよ。

★ ★ミーコ様

体重のせいと、重力の生徒、軟らかさのカケラも無い肉体のせいだと思います。
昔は前屈すると手のひらがベタ~~~って付きましたけど、今は中指の先すら付きません。

太極拳ですか?
下半身強化、さっそく励みます。
緩い運動の方が体には効くんですよね?

黒部の太陽、良かったです。
テレビなんて付けとくだけであまり見ないんですけど(←どの番組が何曜日にやっているか解らないくらい見てません^^;)黒部の太陽は2夜とも真面目に見ました。
メイキング番組も見ました。
ドラマだけに全てが描かれた訳では無いでしょうけれど、良かったです。
お偉いさん達は、もう少し性格が悪かったんじゃない?
そんな事を考えながら見てました。  多分そうですよね?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
