◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



グルメじゃない

なんとな~く、作りたい形のイメージが決まってきました。
それにどうやって近づけるか、、、 まだ遠いなぁ、、、


2009_0328_105906AA.jpg


2009_0328_105751AA.jpg


オシゲが②トーン、、、ハズカチ




コチラ↓は、使っているゴムです。

2009_0328_162243AA.jpg


2009_0328_162256AA.jpg


2009_0328_162312AA.jpg




おさんぷデーです。
のんたは土曜日、おさんぷしかしていないんだろうな~とお思いのアナタ!
正解です

ちなみにおぢょ~ねぇたんは、こまたんのシャンプー中にニイニと散歩に出掛けます。
帰って来ると、昼寝の旅。。。
(←2階は居心地が悪いらしい、、、ドライヤーウルサイし^^;)


ひろたは、スポーツジムに出掛けます。

成果は、全く体に表れていません。
まさか、マッサージとサウナに通ってるんじゃあるまいな?


2009_0328_180210AA.jpg


2009_0328_180709AA.jpg




今日のおぢょこまトッピング

2009_0328_211335AA.jpg


うどんは、ハナマル特価ハナマル 3玉入り88円でした。
親は、コレでお昼にカレーうどんを作って食べました。

2玉買うより安かったのでつい買ってしまったのですが、麺がブヨブヨしていて美味しくなかったっす。
でも、きっとまた買うんだろうなぁ、、、安いし。

あ、ちなみにおぢょこまは完食です。
ウチの子達ってグルメじゃないなぁ。。。



コメント

ひろたパパさんジムに通ってたんですか~?
えっ、のんたさん置いて???

おさんぷは大変ですよね~^^;
乾かすのにかなり時間がかかっちゃうから疲れちゃいますよね~
と言っても、ワン達もかなり疲れるんでしょうけどね。。。

私も「特価」には目がありません!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ★ちえちゃん

ジム、通ってます。

2回目のオリエンテーションで、筋力チェックをしたそうですが、レベルが下から二番目だったって言ってました。
でもって、、、たぶん今も同じだと思います。

広告の品、、、そう書いてあるだけでときめきますよね?
安物買いの… 主婦だもんしょうがないですよね~?

★ Re: こんばんは

8ヶ月でやっとココまでです。
赤いのが毛先まで来るまでにあと何ヶ月? 何年かかるんでしょう?

汚れるのはあっという間なのに、キレイに戻すには恐ろしく時間がかかります。。。

オシゲの逆毛の入れ方は、よく解りません。
時々、ドライヤーの風が変な風に当たってボリューミーになる事はありますが、自力では出来ません。

普段は気にしてないですが、ここぞって言う時の究極のお化粧法があったら嬉しいです。
チョークもパウダーも使ってみたけど、赤くなっているところはどうしても白くなりません。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか、疲れちゃう? のでアゴマクラするんだ!?

以前、ゴムを買いに行ったら お試し用みたいにちょっとしか入っていなかったので 店員さんに尋ねたら 「事務用品で使う(生)ゴムでもいいんですよ」 と言われました。
だけど よほど大きなお店でもなきゃ こんなちっちゃなゴム売ってないですよねぇ?
で、今も100均の 絡まないゴム、ってのを使っています。
1日2本程度の使用なので充分なんですけどね・・・ v-389

私も 『特売』 には めっぽう弱いです。

ゴムを探すのは至難の業です。
って、私はあまり真剣に探さないので、いつも同じお店で買います。
お店ではあまり売れないと思います。
だから、以前たまたま見つけたのが気に入ったので、今はカタログで仕入れてもらいます。
注文してから1ヶ月くらいかかっちゃったので、早めに頼まないといけません。
生ゴムがほしいけど、(リボンのため)ないですね。

こまたんの、ショーヘアー完成に近づきましたか?
難しいね。
膨らますのが。
すごいですよ、頑張ってね。

安売りは好きですよ。
3個○円 なんてあったらやっぱり3個買います。
うちも2個でいいんですけどね。
賞味期限を見て、私のお昼に食べます。(笑)

★ ★鍵コメ様

お返事、遅くなりましてすみません。  オシゲの手入れもありがとうございます。

下地を使うとキレイに仕上がるんですね。
コレステロール???  初めて聞きました。
主人が過剰保有しておりますけど、、、コレじゃダメですよね~。

アゴまで伸びたので、思い切ってショートカットの子みたいに切ってしまおうかと思うのですが、顔が小さくて毛が多いのでイメージ通りになるか心配です。

何度かオーダーした事はあるんですけど、結局最後は “やっぱり切らなくて良いです”
いつまでも汚くしておかないでサッパリと! と思うのですが、切るのって勇気が要りますよね。

★ ★チキママ様

アゴまくらんは、お顔を正面に向ける為に使ってます。
こまたんは短足なので、おぢょ~ねぇたんの時みたいに膝の上に顔を乗っけて~なんてラクチンな事が出来ません。

セット枕を使っていた事もあるのですが、今は好きな高さに折ったタオルをクルクル巻いたものを使ってます。
真ん中を少しだけくぼませて使うと、顔が動かないからセットしやすいですよ!

ゴムは大量に使うので、ウチで買う時は、1000本単位です。
買う時は高いですけど、普段使いのゴムは1本1~2円。 お安いもんです。

★ ★ミーコ様

お店でゴムは売れませんよね、セットペーパーも。

おぢょ~の頃は近くのペットショップで買ってたんですけど、ピンクばかり買っていたら在庫が切れちゃって、、、でもほかの色が残っているからなかなか補充しないんですよね。
なので結局、ネットで買うようになりました。

セットは、まだまだまだ…です。
こまたんはセットが好きくないみたいで、暇なしに頭をブルブル振ります。

写真をイチマイ撮るまでに、一体何回修正するかな~?  
何やってんでしょね?  バカみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
