◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



イチゴ狩り

ジイジのお誕生日が近いので、お祝いにイチゴ狩りに行って来ました。


2009_0405_125957AA.jpg


2009_0405_123341AA.jpg


2009_0405_124002AA.jpg



味は、スーパーで売っているイチゴにすら遠く及ばないレベルですが、真っ赤に実ったイチゴを自分の手でもいで食べるというのは楽しいもんです。

モトを取らなくちゃ! 相当食べたのでビタミン補給は完璧
若返りすぎちゃったらどうしましょう!!! (←ノープロブレム)


オ ・ ミ ・ ヤいちご2 半分ずっこ。


2009_0405_133449AA.jpg


ラ ・ ン ・ チ

何でも好きな物って言ったのに、
ジイジがラーメンって言ったんですよ



2009_0405_135046AA.jpg


ちなみに、白河ラーメンの美味しいお店(=醤油ラーメンの美味しいお店)で味噌ラーメンを食べたのはのんただけでした。

だってさ、、、やっぱラーメンは味噌でしょーーー???



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



桜がちらほら咲きだしました。  3分咲きくらいかな?

来週は満開の桜の下でお花見が出来そうなので、お弁当を持って出掛ける予定です。
今週1週間、雨が降りませんように


2009_0405_150829AA.jpg





2009_0405_151541AA.jpg


2009_0405_151740AA.jpg


2009_0405_151531AA.jpg


2009_0405_151941AA.jpg


2009_0405_151842AA.jpg


2009_0405_151730AA.jpg


2009_0405_160108AA.jpg


2009_0405_153953AA.jpg


2009_0405_152755AA.jpg


2009_0405_155418AA.jpg


2009_0405_155624AA.jpg


2009_0405_160228AA.jpg


楽しい…  の後は、更に楽しいブラッシング~~~でした♪
 



今日のコマトッピング

2009_0405_202919AA.jpg


おからと、人参と、ゴボウを入れて鳥ダンゴを作りました。
スープの中身は、大根、椎茸、水菜、オリーブオイルで炒めた黄パプリカ。

オリーブオイルがブヨブヨ浮いててマズそう。。。
でも、今日も残さず食べました。  ケプゥ



コメント

日曜、東京には行かれなかったのですね?

イチゴちゃん、種類は分かりませんが なにやら小粒のようですね。
それでも枝で完熟イチゴなら美味しいでしょう?
元をとる! みなさんそう言いますよね~ v-391
でも、スーパーのイチゴで考えたら 何パック食べられるやら?
そう思うと イチゴ狩りに行かない私です (←ケチッ!!)
お天気は良さそうです。
お弁当持って、楽しみですね。
ステキな写真も 期待しています v-410

ラーメン、この地方は《とんこつ》が当たり前です。

それ以外のラーメンって、あまり見かけないですね。
あるんでしょうが、普通にラーメンはとんこつが出てきます。

いちごがり、おいしかったですか?
リュウも大好きですよ。
甘い先っちょをちょっとだけあげますが、数だけ食べたらそれなりの量になりますね。

★ ★チキママ様

東京、行きませんでした。
だってぇ、、、ひとりじゃ心細いもん。

イチゴちゃん、小粒じゃないですよ。 普通サイズです。
上の写真のイチゴは形が良いけど硬いです。
食感も味もりんごみたいでした。

おぢょこまと一緒に写ってるイチゴは、ブニョブニョしていて味が薄くてマズかったです。
きっとたくさん実がなる種類なんでしょう。 ハウスの6~7割はこのイチゴでした。

イチゴ狩りは、確かに損ですね。
今の時期、1パック300円も出せば甘くて美味しいイチゴが食べられるのに、1300円です。
(しかもマズイ、私は使わないけどミルクも付いてません)

でもツワモノは、ヘタ入れ用の紙コップ4個にめいっぱいにイチゴを詰めて、子供には両手に持ちきれない程持たせて、“コレ、お家に持って帰っても良いですか?”って聞いてました。

スゴイな~~~、、、絶対に真似できません。
でも、アレだけ持ち帰っても、モトは取れないんだろうなぁ。。。

★ ★ミーコ様

こちらのラーメンは、しょうゆと味噌が多いです。

とんこつ、、、好きです。
隣県に美味しいお店があって、昔はよく食べにいったんですけど、もう何年も行ってません。
今も同じ味なんだろうか?

イチゴ、、、正直味はイマイチですが、ジイジが時期になると密かなアピールを始めます。
果物が好きなんですよね、、、味とかじゃなくて採って食べるという行為が好きみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
