◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



ピンポン

2009_0408_073254AA.jpg


2009_0408_073320AB.jpg




朝、7時半にピンポンがなりました。

組費?  新聞???   頼むから朝は勘弁してくれ~ と思いつつ窓から顔を出したら、




  “おはようございますぅ~。 

    お忙しいトコロすみませ~ん、  ●●乳業ですけどぉ




今、ほんっっっとに、 超ウルトラスーパーお忙しい状況なんですけど
ムッとしつつ、とりあえずパンフレットだけ受け取って閉めようとしたら、




 “コレ、お試し品なんですけど~

    無料ですんで~  うんぬんかんぬん…”





と、窓から商品をねじ込んできました。

悪いけど、それを冷蔵庫にしまう時間が無いの!
それに買うつもりも無いし、、、 

申し訳ないけど、今すごく忙しいんで、、、コレ(←試食品)も要りません!!!


     ・

    ・

    ・


  豹 変

人んちの門扉を思いっきり閉めて、エンジンを2回空ぶかしして去って行きました。



何だぃ、そりゃ?  
大体、フツー朝の7時半に営業なんてする?   ムカツク~~~



そんな訳で時間が無くなってしまい、ジイジに会社までこまたんのお迎えプリーズコールをしました。

な~んて遅れた事を人のせいにしているけれど、実は週に1~2回はジイジ隊員が出動しています

のんたってば、すごくだらしない子ちゃんなんだ


2009_0408_190318AA.jpg


2009_0408_190411AA.jpg





今日のコマトッピング

2009_0408_202116AA.jpg


親メニューは野菜炒めですが、子メニューは全部湯がいてごま油をたらりんしました。
カボチャが崩れちゃってマズそう、、、 でも、モチロン心配ご無用、完食でぇす♪



コメント

早いですね~朝の7時半から来たのですか~???
まさしく何処のお家も大忙しで相手してる暇はないと思いますけどね~

我が家も以前試食品を置いて行きましたが、その後は頼みませんでしたけどね~^^;とりあえず貰える物は貰って!!

のんたさんはお仕事されてるから、余計に朝は忙しいから大変でしょうね~お父様もこまたんのお迎え以外に楽しんで迎えに来てたりして~(^^♪

あ~、牛乳やヨーグルト、黒酢飲料なんかのお試しですか?
私も 昔、試供品だけ貰いました。
容器は外に出しておいて 知らんぷりしちゃいましたけど・・・
朝の7時半は むちゃくちゃですね。
夕方、食事の支度をしている時間帯の勧誘の電話もムカつきます。
だいたい「今、火を使っているので 手が離せません」って切りますけど。

じぃじ園長先生、ご苦労様です v-410

★ ★ちえちゃん

普通ならインターホンなんですけど、組費の集金の時期だったので、うっかり玄関の窓を開けちゃいました。 大失敗。。。
でも、7時半は早すぎですよね~?
昼間来たって留守なんですけど、だからってねぇ、、、失礼でしょ?

ジイジは、私が電話をかけて“おはようございます”(←一応頼む立場なので丁寧に^^;) と言うと、“ハイハイ~”と言って切っちゃいます。

会社に着くと、ジイジが待ってます。
イイトシして、だらしない娘だと思ってるんじゃないですか?
(私と違って時間だけには几帳面な人なので…。)

★ ★チキママ様

訪問販売って多いですよね、、、電話も。
会社にもよく来ます。

毎週水曜日に、会社にYクルトさんが来ます。
要らない時は買わなくても良いんで~って言いますが、ノルマの厳しさとかを味わった事があるし、買えば主人が食べるので最低限ですが協力しています。

ジイジは、おぢょこまの為ならえんゃこら~です。
すごく可愛いみたいです。  可愛いならお手入れもしてくれれば良いのに、、、

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
