◇おぢょこま徒然日記◇

マルガリ&ロン毛、見た目も性格も正反対なシーズー姉妹です。

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



きぃぃぃっ

2009_0417_073348AA.jpg


2009_0417_073401AA.jpg


2009_0417_073444AA.jpg



会社の花見会でした。

今回こそは飲むぞと思っていたのですが、偶然ひろたの会社の花見会とぶつかってしまいまして、今回も食う専門ノミテェヨゥ
食いきれない程の料理が並んでいるのに、串揚げやら唐揚やら漬物やらを勝手に追加注文して、食って食って食いまくってきました。


2009_0417.jpg






ジイジには、8時半にはお迎えに来るから晩ごはんは食べさせないでねってキツク言ってきました。
町までアッシーしてよ~とかいうお願いを軽く聞き流し、お開きになったと同時に即行帰ろうと思ったら、のんたの車の前に軽自動車が!!!


その後、持ち主が見つかるまでに30分もかかり、鍵を預ってきた従業員はなかなかエンジンをかけられず、、、
人の車の前に車を停めさせるなら、鍵を預っとけってんだ、きぃぃぃっ


大慌てで実家に行ったら、オデコと耳毛とオシゲにフードを絡めたこまたんがお出迎えをしてくれました。
床には何故か小どんぶり   
フード皿は一体どうしたんだ???  っつーか、食べさせないでって言ったでしょーがぁーーー




   “こまっちゃん、腹~空かしちゃって可哀相だっぺ”



きぃぃぃっ    

こまたんのお腹が、床に付きそうなくらいポンポコリンになってます。
予想するに、いつもの5割増以上の量を食ったと思います。
(しかもねぇたんフード)
こんなに食わしてハラを壊したらどうすんの?   まったくもぅ!!!


明日は用事があるので、ねぇたんのお泊りもナシ、急いで帰ってクリーニングをしなくちゃなのでおさしんもナシ。。。
あ~ぁ~~~、こまたんよりのんたの方がよっぽど可哀相だよぅ



コメント

内緒の話ですが・・・

リュウの夕食忘れたことあります。

夕方、お散歩すませて、夫とふたり居酒屋へ行きました。
気持ちよく飲んで帰り、フーラ フーラ。
NHKの大河ドラマのビデオを見ながら、軽くもう一杯。

すっかり忘れています。
リュウもくれって言わないし。《言えないよね。》
一緒に食事する習慣なので、私たちが食べないと、食べる時間じゃないって思うみたい。

で、そのままです。

朝になって、二人で気がつきました。
キャー!!
どうする?
でも そのまま夜まで待たせました。
大丈夫でした。
お腹空いたって言わなかったよ。

すっごく 反省ですが・・・

★ ★ミーコ様

リュウ君のゴハンは1日1回ですか?
夜までって事は、2日間って事???

たまの絶食は、健康な成犬なら問題ないって聞きますけど、リュウ君、スゴイ! 偉すぎです!
ちっこ&ウンを出してガン飛ばしをしているイヤシンボに、爪の垢をせんじて飲ませたいです。


こまたんは、お腹が空いたらゴハンちょーだーーいって言います。
もしくは胃液を吐きます。
おぢょ~はきっとリュウ君と同じ。
そういえば、おぢょ~も妹と二人暮らしをしている時に、ゴハンを忘れられた事があるらしいですよ!
(妹が大昔作ったHPに書いてありました。)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のんた

Author:のんた

いくつになったの?

*script by KT*

★血統書★

☆おぢょ~☆

☆こまたん☆

ご親戚さん、同郷さん、
是非ご連絡下さ~ぃ♪

メールはコチラ↓

image493.gif

♪ワンコをクリックしてね♪

おぢょこまBBS

odyokomatan2.jpg

おさしんペッタンしてね~。

★楽天ランキング★

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

★☆★☆

ブログ管理
FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

RSSフィード
シーズー村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Amazon
証明書
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いま何時?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー

HP

まだ途中ですが、、、
見てね!

odyokomahpbnr.gif 

リンク
ブログ内検索

ブロとも一覧
